きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もやってる(^_^;


エルの携帯にこんなシールが貼ってありました(笑)

どうやら「もやい結び」をマスターしたいらしい(^_^;
[ 2012/01/22 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

グアム挙式旅行最終日~

最終日です^^

ホテルを出るのは午後なので、その前にちょいとお買い物へ♪

resize1436.jpg
天気は・・・晴れました(笑)
グアムなんだから晴れてくれないとねぇ^^;




resize1437.jpg
買ったのはコレ♪
BIRKENSTOCKのサンダルです(^-^)
靴もあったんですが、さすがに高くて買えませんでした^^;
ちなみにコレは80$です。


買い物途中にエルが、「時間もあるし、せっかくだから海に入ろう!」、と・・・^^;
もともと入るつもりが無かったので、海パン&水着なんて持ってきてません(笑)
でもどうしても入りたくなったみたいで、3$のゴーグルを2つ買い(笑)
短パン&Tシャツで突入^^;
resize1454.jpg
泳ぎだしました^^;
なかなかワイルドな奴です(笑)


この後、何かに喰いつかれたようで、よ~く海中を観察してみると、
コイツが襲ってきました↓
resize1446.jpg
後でガイド本で調べてみましたら、ムラサメモンガラというらしく、その本には「浅瀬で何かに
足を噛まれたら、きっと卵をまもるこの魚」と書いてありました^^;
卵のそばをエルがバシャバシャやってたんですね(笑) ごめんね~^^


1時間ほど遊び、部屋へ戻り帰国準備・・・
なんだか寂しいですねぇ・・・
昼食を済ませ、迎えのバスに乗り空港へ。
resize1447.jpg
resize1448.jpg
あ~、終わっちゃいました~(>_<)
あっという間ですねぇ・・・。
式は緊張しましたけど、一生忘れない良い想い出になりました(^-^)


ご覧頂いた皆様、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2011/11/17 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

グアム挙式旅行3日目~

だいぶ日にちが開いてしまいましたが^^;

グアム3日目です。

本日の予定は、観光とお買い物♪

観光は、「グアム島内観光コース」というツアーで、私らは無料になる

カードを持ってましたので、タダで参加です(^-^)v




え~、朝から雨・・・--;
グアムですよぉ・・・ここは・・・
嘆いていても仕方ないので、準備をしてロビーへ集合。





resize1412.jpg
バスに乗り込み、9時に出発!
雨が強くなってきました・・・--;





resize1443.jpg
resize1413.jpg
resize1444.jpg
まずはスペイン広場へ向かいます。
本来なら、ここで綺麗な写真をお見せしたいのですが、雨なので撮れませんでした・・・。
変わりにココナッツで(笑)
この「実」ですが、わさび醤油で食べると「イカ刺し」になります!
これには驚きました! これでご飯食べれますよ(笑)




resize1415.jpg
続きまして、アデラップ・ラッテストーン展望台。
ここは、知事の執務室がある場所に建てられた展望台です。
お察しの通り雨なので、展望台からの写真はありません^^;

ここでガイドさんが、「こんな雨は珍しいです」と・・・。
でしょうね・・・最強の雨男と雨女がグアムに上陸してるんですから・・・--;




resize1419.jpg
resize1418.jpg
続きまして~、フィッシュアイ海中展望塔です。
海の中からお魚を観察できます。




resize1416.jpg
resize1417.jpg
餌付けされてるので、かなりのお魚を観察できます^^




resize1420.jpg
resize1421.jpg
次は恋人岬です^^ グアムにもあるんですんねぇ(笑)
「鍵」・・・やることはどこも一緒か(笑)
それにしても悲しい空です・・・--;


この後、DFSギャラリアという巨大免税店へ行き、ここでツアーは終了&解散。
エルはこの免税店で化粧品を買いました。日本で買うよりかなり安かったそうです^^

この時点で午後1時、もう腹ペコでしたので、DFSからバスで「Kマート」という
ホームセンターへ移動し、そこでピザとペプシの昼食^^;
resize1425.jpg
バスは、こんな感じのシャトルバスです^^
バリバリ日本語が書いてあるので、間違わないで乗れますね(笑)
乗り心地は・・・かなり悪い^^;





バスであちこちのショッピングセンター巡りをし、またまたお腹が空いてきたので^^;
ホテルへ戻り夕食へ向かいます♪
resize1427.jpg
今夜はBBQ~(^-^)
写真ではあまりボリュームがありませんが、これがかなりの量でして^^;
二人でやっと食べきりました(笑)






食事をしながら、ショーを楽しむことができます^^
resize1429.jpg
resize1430.jpg
resize1433.jpg
この後、私らを含め、式を挙げた4組がこのステージへ呼ばれ、食事をしていた皆さんや
スタッフの方々に祝福をしていただきました^^ 嬉しいですね~(^0^)
ただ・・・キスをさせられましたけど・・・--;





resize1435.jpg
ホテルからケーキとワインを頂きました(^-^)




次で終わりで~す(笑)

ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2011/11/11 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

グアム挙式旅行 2日目

2日目で~す。

今日はいよいよ挙式!

朝からかなり緊張しています(>_<)

お、お腹が・・・





resize1395.jpg
お腹の調子がイマイチでしたが、朝食バイクでカレーの香りを嗅いだら調子が
出てきた(笑)
朝食のバイキングはかなりのメニューがあり、どれにしようかしばらくウロウロ^^; 
で、結局カレーに(笑)グアムまで来てカレー・・・。
アホですな(笑)





resize1449.jpg
朝食を終え、打ち合わせの12時まで時間があるので、ちょいとお散歩^^
この遊歩道は、ちびトカゲがたくさん出て来るので、二人してなんとか捕まえ
ようと必死でした^^;




resize1450.jpg
こいつはチョウになるの?それとも蛾?




resize1399.jpg
(^-^)




さてさて、いよいよです^^;
resize1400.jpg
resize1451.jpg
ヘアメイクをし、ドレスを着て準備完了!
私も何とか準備完了^^;
七五三のお坊ちゃまみたいだゾ(笑)
下の写真の女性の方は、今回の式のコーディネーターの方(日本人)で、
とても明るく気さくな方でした^^
大変お世話になりましたm(_ _)m







式本番!
緊張もピークに・・・
お、お腹が・・・(>_<)
と言ってる間に入場・・・
そして牧師さまの前へ
wd.jpg
ありがたいお言葉をいただいてると思いますが、英語はさっぱり解かりません^^;
この牧師さま、式の前に、待合室で少しお話しさせて頂きました(もちろん通訳してもらいました)が、
とても穏やかで優しい方でした^^ 牧師さまだから当たり前ですけど(笑)
英語ができれば、もっといろんな話しを聞いてみたかったです(^-^)
ちなみに、180cmオーバーの大男^^;





ring.jpg
sain.jpg
緊張がピークになり、指輪の向きを間違えました^^;
しかもなかなか入らない・・・--; 入らないよ~と、あたふたしてると、エルが小声で、「ギュッとやっていいよ」
と^^; お言葉通りギュギューと押し込み、なんとか大仕事を終えました(笑)
続いて署名。
これも間違えそうで危なかった(笑)自分のスペルが出てこない(爆)

いや~、人生で一番緊張したかもしれません^^;

後ろは、ピアニストとシンガーの方で、素敵な声で歌っていただきました♪
これはかなりジーンとしましたね~








resize1402.jpg
resize1452.jpg
式も無事に終え、ここから撮影会です^^;
カメラマンにいろいろなポーズを要求され、撮られるのが苦手な私は四苦八苦(笑)
「見つめ合って~」「腕を腰へ~」「後ろからほっぺにキスして~」^^;
いい経験ができました(笑)

この後、エルに悲劇が・・・
私もかなり焦りました(>_<)






さてさて、これから場所を移動してお食事です(^-^)
時間は4時半、朝食を食べてから何も口にしてないので、
二人とも腹ペコです^^;
エルはドレスのままなので、食べるのがかなりキツそう。
メニューは、お品書き?が無いので何だかわかりません(笑)
でも美味しかったですよ~♪
resize1404.jpg
resize1405.jpg
resize1406.jpg
resize1407.jpg

食事の途中、エルがどうしても苦しいみたいで、コーディネーターの方にドレスの
インナーを緩めてもらいました。これでかなり楽になったみたいですが、それから15分後、
急に顔が真っ白になり、唇も紫色に!
息をするのも苦しそうで、椅子から倒れそうなほどぐったりに。
慌ててコーディネーターの方を呼び、マットを持ってきてもらい、横にさせました。
しばらく横になってる内に顔に赤みが差してきて、会話もできるように回復しましたが、
本当に急だったので、かなり焦りましたよ^^; レストランのスタッフの方々も心配でならなかった
ようで、ずっと付き添っててくれました。
その後、残りの食事を済ませ^^; ホテルへ戻りました。
それにしても何が原因だったんだろ? 





resize1408.jpg
resize1410.jpg
今日はいろんな意味で疲れました^^;
でも良い経験ができましたね~(^-^)


もう少し続きま~す。


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/10/22 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

グアム挙式旅行

ちょっと日が経ってしまいましたが、グアム挙式旅行のご報告です^^;



9月28日(水)
11時05分の便でグアムへ!
私は初グアムなので、なんだかワクワクしますね~^^
人混みが苦手な私らは、人のいない隅っこを見つけ一休み^^;

この後、出国手続きへ向かいましたら、なんと私の目の前に旭天鵬関が並んでました!
192㎝ 160㎏・・・で、でかい^^;
本当に大きい背中で、思わず押してみたくなりました(笑)
手続きを終え、搭乗ゲートへ向かいますと、またまた大男が歩いてきます?
すれ違いざまに顔を見ますと、なんとなんと!横綱 白鵬 じゃないですか!!
あまりのデカさに見とれてしまい、カメラ出すの忘れてしまいました^^;
いや~、あの体でぶつかられたら・・・チビっこの私はどうなってしまうでしょ(笑)





resize1438.jpg
無事に搭乗を済ませ、定刻よりちょい遅れて出発!
離陸時のGがたまりませんね~(笑)
あっ、もちろん酔い止めは飲んでます^^;




resize1439.jpg
出発してほどなく、昼食タイムです♪
メニューはこんな感じ^^ メインはチキンです。
ビーフもありましたが、向こうで牛はかなり食べるだろうと、
鶏にしときました(笑)




resize1440.jpg
成田から3時間半でグアム到着!
フェーリーで北海道が19時間・・・^^; しかもフェリー代金の方が高い・・・(笑)
ちょっと来年からの旅行も考えちゃいますねぇ?

そうそう、入国審査ですが、1月にテキサスへ行った時にはいろいろ聞かれたんですが、
今回は、日本語で「ナンニチ?」と聞かれ、「フォーデイズ」と答えただけで終わり
でした^^; さすが観光地ですね(笑)



resize1441.jpg
resize1442.jpg
空港からホテルまでは送迎バスで移動。
え~、まず感じたことは、日本語の看板が多い・・・^^;
異国に来た気がしません(笑)
ちなみに、かなり蒸し暑い・・・





resize1396.jpg
泊まるホテルは「ニッコー グアム」
ホテル街の一番端っこにあります^^;




resize1386.jpg
吹き抜けの素敵なロビーです^^
でも蒸し暑い・・・




resize1382.jpg
お部屋はこんな感じ(^-^)
明るくて綺麗なお部屋です♪




resize1384.jpg
resize1383.jpg
部屋からの景色です^^
海が綺麗で最高に気持ちいい~♪
右下の白い建物がチャペルで、ここで式を挙げます。




resize1397.jpg
resize1398.jpg
ホテルの目の前がビーチになってます♪
う~ん、入りたい・・・





しばらくホテルの周りを散策していたら、だんだんとお腹が空いてきたので、
夕飯をどうするか考え出しました?
初日はホテルの夕飯が付いてないんですねぇ^^;
でも安心!ホテルにJTBのカウンターがあるんです!
もちろん日本人のスタッフの方が対応してくれます^^
で、聞いたところ、人気のレストランを数件紹介していただき、
その中で気に入ったレストランのメニューを見せていただきました。
で、ここからが凄い!なんとなんと!その場でレストランに予約してくれ、
食べたいメニューもオーダーし、その代金をその場で先払いできるんです!
しかもしかも、そのレストランから、ホテルまで迎えに来てくれるんです!!
なので私らは、迎えに来たバスでレストランへ行き、予約してある座席へ案内され、
何も言わなくても注文してある料理が出てきて、それを食べ終えたら、またバスでホテル
まで送ってもらう。なんとありがたいシステム!
これなら英語が話せなくても大丈夫(^-^)v

resize1388.jpg
食べに行ったレストランは、「トニーローマ」。
けっこう人気があるみたいです^^
奥の大きなお客さん、めちゃくちゃ食ってました^^;





resize1389.jpg
まず出てきたのがコンソメスープ。
まぁこれは普通(笑)




resize1390.jpg
次はオニオンリング!これはかなりボリュームがあり、これだけで
腹6割くらいきました(笑)
味は、普通の玉ねぎ揚げ(笑)




resize1392.jpg
ハイ!これがメインのバーベキューリブ♪
肉はかなり柔らかく、甘ダレで美味しいです~(^-^)
半分食べた時点でもう満腹になりましたが、スモールジャパニーズ
も負けてられないので、頑張って完食しました(笑)

この後ホテルへ戻り、ちょいと一休み^^



resize1393.jpg
プールサイドでのんびりくつろぎます(^-^)
う~ん、夜も蒸し暑い・・・




resize1394.jpg
部屋からの夜景♪

続きま~す




ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/10/19 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


