きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 北海道ツーリング 最終日~

8月16日(木)

今日はもう最終日・・・

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます・・・

最終日の朝、どんより曇ってます^^;

今にも降り出しそう・・・

朝食を済ませ出発準備!

う~、パラパラ来ましたねぇ(>_<)

って事で、撮ってる暇が無かったので写真はありませんm(_ _)m

出発直前、本格的に降って来ましたよぉ・・・

まぁ、いつもの事なので何てことありません(笑)

今日は観光無しなので、ひたすら苫小牧を目指します!

キャンプ場を出発し日勝峠を目指します。

resize2053.jpg
十勝平野・・・雨だねぇ^^;




resize2056.jpg
resize2055.jpg
日勝峠と言えばこのドライブイン!

有名な「牛トロ丼」ですよ~♪

ライダーにはサービスで牛乳が付きます^^

時間に余裕があるので、ここで1時間以上ダラダラしてました(笑)





resize2058.jpg
途中、お馬さんでも見ようと立ち寄った牧場^^

子馬ちゃんが可愛かったですよ~♪

ここから苫小牧まで一気に走ります!

なので、もう写真がありませ~ん^^;




resize2061a.jpg
苫小牧到着~^^

雨も上がってくれたので、ゆっくり片付けながら乗船準備ができます。





resize2064.jpg
乗船開始~

毎年の事ながら、この瞬間はちょっと寂しい・・・

が、エルは気合入ってます^^;




resize2065.jpg
乗船完了~

そうそう、今年はエルのキャンプ友から強力な酔い止めを教えてもらったので、

それを飲み船酔いと戦いました!

その結果、見事に勝利~!! 船が動いてる時でも普通に売店に買い物へ行けました(^-^)v

来年もお世話になりましょ(笑)


って事で、2012年の北海道ツーリングは無事に終了しました^^

コメント下さった皆さん、見に来てくださった皆さん、ありがとございましたm(_ _)m

もちろん!また来年も行きますよ~♪




追記

エルの愛機チャーリー号、今回でお別れになりました。

来年の北海道はおニューなチャーリー号で渡道しますので~^^

おニューなチャーリー号はこちら→「続チャーリーの旅路

resize1967.jpg
ありがとうチャーリー

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






2012北海道ツーリング 帯広まで~

8月15日(水)6時起床

天気は晴れ^^ 2日連続の晴れなんて何年振りだろか?^^;

7時半に朝食を済ませ出発準備。

resize1988.jpg
朝食はバイキング♪ メニューが豊富で目移りしちゃいます^^

もちろんおかわりしましたよ(笑)



8時過ぎに出発!

R238を網走方面へ→道道591→道道248→道道714→R39号→道道246へ
resize1998.jpg
resize2000.jpg
resize2002.jpg
道道246は気持ちよく走れますね~^^

ここから神の子池へ向かいます!





resize2007.jpg
resize2006.jpg
神の子池へ続くダート^^

ロードバイクでも走れるダートです。エルはちょいと緊張気味^^;

ここは観光スポットで車がかなり通るので、走行は注意が必要です!





resize2074.jpg
天気がいいからエルも元気(笑)




resize2073.jpg
綺麗ですね~^^

そうそう、なんとここでエルのブロ友のウッドさんと遭遇!「もしかして?」と、すれ違った

ウッドさんはわざわざUターンして戻って来てくれました!

エルは一度お会いしてるんですが、私は初対面(^-^) 少しお話をし、今度一緒にキャンプする事

を約束しウッドさんは颯爽と走り去って行きました^^

写真撮るの忘れた~^^; でもこんな所で会うとはねぇ(笑)



神の子池を出発し、今日のキャンプ地の帯広を目指します。

resize2075.jpg
resize2074 (2)
牛さんと遊びたいエル^^;

でも牛さんは食事に夢中でエルの相手はしてくれません(笑)





resize2037.jpg
resize2045.jpg
それにしても良い天気♪ あ~、でも何だか雨じゃないと物足りない気が・・・

うそうそ^^;





resize2040.jpg
昼食はとあるレストランに入ったんですが、これが失敗・・・

味は文句なく美味しかったんですが、注文してから1時間も待たされましたーー;

別に混んでた訳じゃないんですよ・・・。 まぁ、急ぐ旅じゃないからいいんですけど・・・。



昼食後、どこも寄らずに本日のキャンプ場、十勝エコロジーパークを目指します。

17時に到着(すんません、写真がありません)。

このキャンプ場は綺麗で素晴らしいキャンプ場なんですが、料金がちょいとお高いので

普段の私らなら絶対にチョイスしないキャンプ場です。

でも今回はある目的があったので、仕方なくこのキャンプ場にした訳です。

で、その目的とは、「ばんえい競馬を生で見る! 」



resize2050.jpg
ですが・・・開催日を確認しなった為・・・ ガラ~ん・・・

resize2052.jpg
ばん馬に会いたかったよ~
あまりのショックに今日の写真はこれが最後^^;

どっと疲れが出て、キャンプ場に戻り夕飯を済ません9時過ぎに寝ちゃいました(笑)



次が最終日です~


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




2012北海道ツーリング サロマ湖まで~

8月14日(火) 5時に起床

ライダーの朝は早く、皆さんのバタバタする音で目が覚めたーー;

もっ、もう少し寝てたかった・・・

朝食を済ませ、我らも出発準備をする。

resize1903.jpg
天気はまずまずで、予報ではこれから晴れてくるとのこと^^ それはありがたいね~♪

荷物を積み込み、7時ごろ出発!





resize1907.jpg
走り出して直ぐ、なんとかパーク?^^;一休み。

お花が綺麗ですね~♪ 青空も気持ちいい~(^0^)





resize1908.jpg
真っ直ぐで気持ちいいですが、ちょいと失敗・・・

レールをきっちりセンターに持ってこないと^^;

電線も邪魔・・・





resize1911.jpg
resize1913a.jpg
次はぜるぶの丘です^^ 

いや~、晴れてるって素敵♪ 雨に好かれてる我らには奇跡の様な天気(笑)

エルもご機嫌です(^-^)

この後R237を北上し道道66号→道道140号→R39→R273で三国峠を目指します!





resize1918.jpg
当麻町の農道♪ ちょいと一本道を間違えて入った農道、こういう道が大好きです(^-^)




resize1929.jpg
三国峠^^ 天気がいいとこの道は最高に気持ち良いですね~♪

だいたいは雨なんで、ちょっと晴れただけで嬉しい(^0^)




resize1934.jpg
昼食はツーリングマップルに載ってる三股山荘!

雰囲気の良い落ち着けるレストランです^^





resize1933.jpg
本当はここでビーフライスとやらを食べたかったんですが、なんとご飯が切れてて無いと・・・

って事で、ジャガイモがメインの「畑のランチ」を注文。

味は美味しかったんですが、腹ペコの自分にはちょいと物足りなかった・・・^^;




R1023892.jpg
そうそう!ここに来る途中、地図でこの場所を確認するのにバイクを道路脇に停めたんですが、

そこがちょうど三股林道の入り口で、ふとその林道に目をやると・・・・

ななんと!20メートルぐらい先にクマさんがこちらを見てるじゃないですか!

大きさはセントバーナードぐらいあり、遠いとはいえちょっとビビりました^^;

なのでカメラを出すこともできず・・・撮れませんでしたm(_ _)m

う~、撮りたかった~(><)



レストランを出発しR273を南下、糠平湖を過ぎ道道468号→足寄湖を過ぎミルクロードへ。

そこから道道663号→R242へ

resize1944_20120822133225.jpg
遠回りになりますが、ミルクロードに入って正解でした!

あ~、晴れてるって素晴らしい(^0^)

エルは羊さんを呼んでる^^;


ここからR242出て北上→道道103号→道道686号でサロマ湖を目指します。

resize1968_20120822144625.jpg
道道103号にて^^ ここも気持ちいい道でしたよ♪

この後サロマ湖に出て、道の駅で一休みしホテルへ向かいます^^





resize1976.jpg
ホテルから見えるサロマ湖の夕日(^-^) これは綺麗でしたよ~

数年前、もの凄い暑い日にサロマ湖でキャンプしたんですが、その際このホテルへお風呂だけ入り

に来まして、その時のホテルの涼しさとお風呂から見えるサロマ湖の夕日に感動しまして、「ヨシっ!

いつかこのホテルへ泊まりに来よう!」って事で、今回思い切って泊まることにしたんです^^

汗だくでキャンプしたのが懐かしいです(笑)




resize1980.jpg
resize1977.jpg
夕飯はこんな感じ♪ 量がかなりあるので満腹になりました^^

もちろん美味しかったですよ~

サロマ湖を眺めながら食べられます!





resize1985.jpg
そうそう、このホテルは早い者順でバイクをロビーへ入れてもらえるんです!!

これは非常にありがたい♪ ここならバイクも安心です(^-^)

今夜は10時に就寝

ホテル泊は楽チンですね~



続きはまた後で~


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
























2012北海道ツーリング 出発

2012年8月12日(日)

今年もなんとか出発することができました!

仕事の都合で休みが取れず、エルとは一緒に出発できませんでしたが^^;

エルは11日の大洗発のフェリーで出発。

私は12日夜、仕事が終わってから出発。

高速をひた走り、13日(月)八戸8:45発のフェリーを目指します!




resize1886.jpg
なんとか仕事を終わらせ出発準備!

夕飯を済ませシャワーを浴び、ちょいと仮眠をして出発です(^-^)




resize1891.jpg
12日(日)21時 八戸フェリーターミナルへ向け出発!

とりあえず雨はまだ降ってません^^;

どうなることやら・・・

距離は自宅から650キロです。





resize1892.jpg
12日(日)23時50分 東北道 国見SAで給油休憩

やはりお盆休み、東北道は車が多くペースが上がりませんーー;

タラタラ走ってると眠い・・・




resize1894.jpg
13日(月)午前2時 岩手県 紫波SAで給油休憩

もともと夜は強くないので、もう眠くて眠くてたまらんです・・・

早く、早く寝たいーー;




resize2070.jpg
13日(月)午前3時半 岩手県 畑PAで休憩

睡魔と闘いながら、なんとか八戸フェリーターミナルまで100キロ弱まで来ました・・・。

本当~に、物凄~く眠いっす・・・ーー;



ここからまた気合を入れ直し、5時半にフェリーターミナルに到着しました!

が、ここで失敗・・・。受付が開始するまで時間があったので、ベンチでうとうとしてたら

いつの間にか熟睡してしまい、起きたのはなんと出航30分前

慌てて受付を済ませバイクを乗船口まで走らせると、もうバイクは皆乗船してしまってました・・・。

まぁでも出航には間に合ったので良かったですが^^; 危なかった・・・

なので、ターミナルの写真はありません(笑)





resize1895.jpg
このフェリー、二等寝台を予約したんですが、どうやら二等寝台は個室らしい(^-^)

いや~、ヘロヘロの自分には非常にありがたい♪

苫小牧までの約7時間、酔い止めを飲んで爆睡!





resize1897.jpg
13日(月)16時 苫小牧港に到着!

がしかし、外は雨・・・

北海道初日はいきなり雨ですかいーー; あ~、さすが最強の雨男・・・。

でも雨は慣れっこなのでへっちゃらヨ~(笑)





resize1900.jpg
カッパを着て出発準備^^

皆さん気を付けて楽しいツーリングにしましょう♪

今日はここから150キロくらい先の、富良野のライダーハウスへ向かいます。

ここでエルと合流します^^




resize2071.jpg
13日(月)19時 ライダーハウスへ到着。

エルは個室でくつろぎ中~(笑)でも初めてのライダーハウスで、かなり緊張した模様。

居場所が無かったとか^^; 独特の雰囲気があるからねぇ。

夕飯とお風呂を済ませ、22時に就寝・・・が、壁が薄いので話し声がアチコチから聞こえ、

なかなか寝付けなかった・・・。


続きます~

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

帰着~

無事に帰着しました~(^-^)
今回は道内3泊しかできなかったので駈け足で
過ぎてしまった感じですが、仕事のストレスが解消できたので良かったです(^-^)v
あ~、また明日から必死に仕事しないとですねぇ・・・



ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


