きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナビ取り付け変更

いま付いてるナビの位置ですが、間に合わせで速攻で付けたため、見栄えが悪いし

メーター周りが何も見えないんです^^;

これではイカンと、ちょっと真面目に?やってみました(笑)



これはちとダメですよねぇ^^;
R1024861.jpg



今回はRAMマウントを使いました。
これはUボルトベースです。税込で1,166円
R1024868.jpg



これはジョイントです。税込4,320円
R1024870.jpg



ジョイントからナビ本体への取付けは、ナビに付属していたベースを使いますが、ここでやはり問題が・・・。
ナビ付属ベースのボール部直径が、RAMマウントで使われてるボール部の直径より小さいので、そのまま
RAMマウントのジョイントに噛ませてもガタガタでダメなんです^^;
R1024872.jpg
R1024874.jpg



で、ここでまた悪い癖が・・・「買うの面倒だからあるモノでなんとかしよう!」・・・。こうなるとやはり

見栄えが悪くなるんですねぇ^^;  しばらく考え・・・・・・・・・

あ~、でもやっぱ買うの面倒だからやっちゃおう(笑)



で、今回は、仕事で使ってるゴムみたいなテープを使います。
これをジョイントに貼り付け完了^^;
DCIM0327.jpg
DCIM0328.jpg
これで動かなくはなったんですが、やはり見栄えが・・・^^; 塩ビ管の方が良かったかな?(笑)


では、取付けてみましょう^^
まずはUボルトベースを取付け、次にジョイントとナビ台座をセット。
R1024879.jpg
R1024882.jpg



ナビを取り付けるとこんな感じ^^
あっ、このナビは防水ではないのでジップロックに入れて使ってます^^;
袋の下を余らせるのがポイントです(笑)
R1024880.jpg
画像ではメーター周りが見えなさそうですが、シートに座れば「今までよりは」見えます^^;



ちなみに、ナビは「レイソニックスジャパン」てとこの7インチナビなんですが、バイク用じゃない
ので防水ではありません。それに内蔵バッテリーがないので、常に電源が必要なんです^^;
それと、衛星を捕まえるが遅い・・・。Bluetoothも非対応・・・。バイクで使うには良いとこ無し(笑)
でもまぁ、大きくて見やすいのでしばらくは使いますけど・・・。
R1024883.jpg


只今、エルのチャーリー号にGIVIのトップケースを取付け中。
GIVI付属の取り付けベースは、そのままではチャーリー号に付けられないので、
GIVIのベースを取り付けるためのベースを製作中^^;
無事に付きましたらUPしますので~。

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












[ 2014/09/20 13:02 ] R1200GS | TB(0) | CM(2)

ショック・・・・

北海道レポの途中ですが、カバコがパンクしました(-_-;
カバコを動かしたら、「ん?なんか重いぞ?」と感じ、もしやと思いタイヤを押してみると・・・
ぶにょぶにょ・・・
で、場所を確認したら、見事にビスが(^-^;

はぁ~(-_-;



ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[ 2012/08/25 20:17 ] R1200GS | TB(0) | CM(2)

グローブ購入!

気に入ったグローブがやっと見つかりました!
買ったのは、復活したJTレーシング(^_^)
しかも自分が昔愛用してたスタイル!
今となってはオールドスタイルだけど(^-^;
これならカバコでジャンプできるかも~(爆)




ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[ 2012/03/20 19:07 ] R1200GS | TB(0) | CM(8)

ブーツカバー 補修

今回の北海道ツーリングの最終日、ブーツカバーのベルトが切れてしまいましたーー;

昨年、今年と大活躍のブーツカバー^^; これのお陰で、アレだけ降られてもブーツの中は

全く濡れませんでした!足がぐちゅぐちゅになると本当に不快ですからねぇ。

しかも臭くなるし(笑)

って事で、補修して次の雨に備えましょう(笑)





CIMG5229_convert_20110827225415.jpg
長年、私の足を守ってきてくれたこのカバー^^

あまりにも酷使してきた為、足の甲を締めるベルトが切れてしまいました^^;

これだけブーツカバーを履いてるライダーはそうそう居ないでしょ(爆)







CIMG5230_convert_20110827225309.jpg
ほぼ根元から切れてしまいました^^; 劣化してるのかなぁ?






CIMG5231_convert_20110827225449.jpg
縫い縫い^^

全てエルにやってもらいました^^;

あっ、もちろん自分でやるつもりでいたんですよ!

何も言わずにやってくれた妻に感謝ですm(_ _)m

これでまだまだ履けますわ(笑)

履かないツーリングがしたいですけどね・・・--;


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


[ 2011/08/31 21:45 ] R1200GS | TB(0) | CM(0)

BMW サービスキャンペーン

BMWからサービスキャンペーンの通知がきました。

内容は、クラッチ配管の取り回しが不適切なものがあり、最高回転付近でクラッチ操作をすると

配管内に気泡が発生する場合があるそうです。

って事で、後でディーラーへ持って行きま~す。

あっ、オイル交換半額チケットがあるので、ついでに交換しちゃおう^^





ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


[ 2010/10/02 12:41 ] R1200GS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


