きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このままでは危険・・・

先日、タイヤの記事を載せましたが、タイヤよりももっと

危険な状態のパーツを発見!!

さすがの私も「まだまだ大丈夫よ~」ってのんきな事は言ってられない程

ヤバい状態^^; 

                ・


                ・


                ・

   
                ・


                ・


                ・


                ・


                ・



はいどうぞ^^;
写真 11-12-26 12 06 42
写真 11-12-26 12 06 33
写真 11-12-26 12 06 23


これはイケません(笑)

皆さんも気をつけて下さいね~!  

ってことで、スプロケを入手するまではハナちゃん号はお休みです。

それまでは巨大カバコで通勤です^^;

ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/12/26 19:35 ] XLR250 | TB(0) | CM(8)

タイヤが・・・

ここしばらく私が通勤で使ってる、エルの愛機ハナちゃん号^^

どうもタイヤの食いつきが悪くなってきました。

もうそろそろ交換時期かしら?

IMG_0044.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0045.jpg

前後とも微妙ですが、まだまだ大丈夫かな?^^;

ゆっくり走れば(笑)


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2011/12/20 19:18 ] XLR250 | TB(0) | CM(8)

TS50改&Z360 

eizouさんからリクエストがありましたので^^;

ヴィンテージモトクロスに出ていたバイクを紹介いたします。

ベースは78年~79年?ごろのスズキTS50で、エンジンは81年?

ごろのTS80のモノを載せています。

電装系も少し手を入れ、NSR80のCDIを入れてあります。効果は謎?^^;

このバイクで主に2時間の耐久に出ていました(相方も)が、部品が無い為に

自作したマフラーの吹けが悪く、乗っててイライラするので今は参戦していま

せん(笑) 今後も未定です^^; 十代のころからモトクロスをやっていました

ので、ヴィンテージのお気軽レースとはいえ、負けるのは嫌なんです・・・--;




小さくてかわいいですよね^^
エンジン自体の調子は良いんです。
TS





これが問題のマフラー^^;
純正品が見つかれば、また参戦したいです!
TS2





ついでにご紹介^^
74年のホンダZ360です。通称は水中めがね^^
これで父親と耐久レースに出ていました(笑)
Z360
Z3603
Z3602


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/07/05 13:03 ] XLR250 | TB(0) | CM(4)

XLR250R タイヤ交換

もう本当に限界になりましたので、XLRのリヤタイヤ

を交換しました^^; グリップしなくなった(笑)

この愛機は通勤でしか使わなくなりましたので、タイヤもセンター

しか減りませんねぇ。なんか勿体無い気が・・・。

新品のタイヤは、送料と代引きを入れて7,266円です。

オフ車のタイヤは安くていいですね~^^  ・・・だったらもっと早く交換しろな(笑)

って事でサクサクとやっちゃいました。タイヤが細いので楽チンですね♪

いや~、新品のタイヤってこんなにゴツゴツしてたんですね~(笑)

ちょっと車高上がったな(爆)

皆さんもタイヤは早めに取替えましょう^^;


タイヤ
resize0107.jpg



ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/19 12:58 ] XLR250 | TB(0) | CM(4)

XLR250R エンジン ボアアップ 完成

今回使うピストンはこれです。
タケガワの77ミリで、ノーマルから4ミリオーバーサイズです。
排気量は278CCになるらしい。
一応、XR系のチューニングで有名な某ショップに確認しましたら、
ノーマルスリーブは78ミリまで大丈夫みたいです。と言っても、
使い方によって違うでしょうが?
エンジン11






説明によりますと、圧縮比が11.0:1と書いてありますが、
本当にそうなのかは微妙ですね?
金額ですが、ガスケットも付いて22,000円だったかな?
エンジン18







シリンダーがボーリングから帰ってきましたので、早速組み込み
ました^^ いや~、気持ちいいですね~♪この綺麗な状態はもう
二度と見れないので、これで見納めです(笑)
奥に写ってますカムチェーン、チェーンテンショナー、チェーンガイドも
新品に交換しました。
エンジン12





作業中のヘッドの画像がありませんが、作業内容は、バルブを鏡面仕上げ、
バルブすり合わせ、ポート鏡面仕上げなどです。ポートの鏡面仕上げには
賛否があるんですが、私は鏡面仕上げが好きです(笑)だってピカピカで
気持ちがいい♪
エンジン13

この後ヘッドを組み込み、全ての作業は無事に終わりました^^
オイルを入れ、各部をチェックし、キック数発でエンジン始動!
アイドリングも安定、異音もなく滑らかに回っています。

オイルクーラーがまだ見つからないので、とりあえずホースで
バイパスさせています^^; 油温が上がらなければこのままかも(笑)

まだスペアエンジンがありますので(笑)次はどんな
イタズラをしようかな~(^0^)


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/02 12:16 ] XLR250 ボアアップ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


