きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい天気~

今日は風も無く、ほんといい天気です^^

実家の裏の田んぼも、田植えが終わりました(^-^) 毎年の事なんですが、

この景色を見ると何だか落ち着きます。

夜はカエルの合唱が凄いですよ~♪でもこの合唱が、私には心地良いんですよね~(笑)

さて、午後からもガンバリますか!


田んぼ



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/05/08 12:22 ] ひとり言 | TB(0) | CM(2)
広過ぎて気持ちいいです♪
東京とは言っても、郊外なので田舎です。
ですから、所々にポツンポツンと、小さな田んぼがあります。
こんなに広い田んぼは、こちらでは全くありませんけれども。

カエルの大合唱。
聞きなれてらっしゃるから、心地よく感じるのでしょうか。
私が子供の頃には、農家だった父の実家(横浜の田舎なんですが)の
周辺が結構な田んぼで、やはりカエルの大合唱が凄かったんですが、
たまにしか遊びに行かない身としては、非常にうるさく、
睡眠妨害に思っていました。
今では懐かしい思い出です。夏はホタルが沢山いて、凄く綺麗でした。
今は全て、住宅やビルに変貌しています。
[ 2010/05/08 18:06 ] [ 編集 ]
こちらは田んぼだらけです^^;
narinariさん!

こっちはだいぶ田舎なので、今の時期はどこを見て
も田んぼだらけです(笑)田んぼになってくれると、
前に記事にしました「砂嵐」の被害が減るので、私と
しましては非常に助かります^^;

カエルの大合唱、narinariさんには睡眠妨害ですか^^;
確かに聞きなれないとキツイかもしれませんねぇ。
私は子供のころからなので、これはとても心地よいんですが、
相方は微妙らしいです(笑)
ホタルはですね、記憶にあるのが小5までですね。その後は
家では見れなくなりました(T_T) 普通に家の網戸で光っていた
んですけどねぇ・・・。なんだか寂しいですね。
[ 2010/05/08 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


