きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチトマト 栽培開始!

先日、相方がプチトマトの苗を買ってきました^^ 椎茸の第二波がなかなか

来ないので、何かを栽培したくなり買ってきたみたいです^^

このプチトマト、なにやらかなりの収穫ができるみたいで、まだ植えた

ばかりですが今から楽しみです♪

ちにみに2枚目の画像ですが、これは昨年可愛がった普通のトマトです^^

ベランダでもちゃんと収穫できました!

トマト
トマト2


FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/05/17 12:31 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
いいですね~
お疲れ様です☆

お次はトマトですか~(^^)
昨年のも立派な実がなってますね~

家庭菜園楽しいですよね♪
私も、チャレンジした事があったのですが
イチゴとか・・・どうも難しい。。。

でも自分で、作ったの食べると美味しさ倍増ですよねi-184
私もまた何か作ってみようかな?
[ 2010/05/17 21:52 ] [ 編集 ]
次はトマトです^^;
二代目さん!

はい!次はトマトです(笑)
今回のプチトマトは育てるのが簡単みたいで、
素人でもちゃんと実るみたいです^^;
なので、私らでも大丈夫かと(笑)

家庭菜園は楽しいです!
オクラやナス、スナップエンドウなども育て
ましたが、やっぱり自分で育てたのは美味しい
ですね^^

二代目さんはイチゴをチャレンジしたんですか!
それは凄い!イチゴは難しいと聞きます^^;
家もいつかやってみます!!

さて、今日も一日乗り切りましょう!!
[ 2010/05/18 07:44 ] [ 編集 ]
沢山採れますよ。
プチトマトは、驚くほど沢山採れますよ。

私がトマトは苦手なので、家でトマトの栽培はあまり
やらないのですが、以前、プチトマトの苗を貰ったので
植えたところ、凄かったです。
食べきれない程の収穫でした。

あと、簡単で楽しいのがピーマンかな。こちらも
楽に収穫できます。

苺は難しいですね。
実りが少ない上に、収穫前に鳥害に遭ったりして。
ベリー系は鳥害が多いです。

だけど、家庭菜園は楽しいです(^^)
[ 2010/05/18 15:52 ] [ 編集 ]
沢山採れますか!
narinariさん!

プチトマト、そんなに採れるんですか!
家は二人とも大好きなので、これは楽しみ
ですね~♪
食べきれないほど収穫したいですぅ(^-^)
でも、narinariさんがトマト苦手とは意外
でした。勝手なイメージですけど^^;

あとはピーマンですね!ピーマンも好きなんです
よ~(笑)肉詰め最高ですね♪相方にお願いして
おこっと^^

苺はやっぱり難しいんですね。以前、ちょこっと調べ
たんですが、どうも無理そうでしたので諦めました^^;
でも、いつかチャレンジしてみたいです!!
やっぱり楽しいですから(^-^)
[ 2010/05/18 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


