きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F650GS スクリーン 加工開始 

さてさて、いつまでも放っておけないので、ちょっとづつ進めますか^^;

悩んでいました取り付けですが、ステーを作って付けることに決めました。

で、工場の片隅で材料を物色してましたら、なにやら良さげなカラーが出て

来たんですが、何とこのカラー!スクリーン付属のモノとほぼ同じだったんです!

ステーを作る前に、とりあえずこのカラーを重ねて入れてみました^^;







スクリーンの穴を広げ、カラーを入れてみました。重ねた厚さは15ミリ、
予定よりも5ミリ低いですが、見た目はどうでしょうか?これくらいなら
そんなに違和感はないですかね?これ以上だとちょっと変になりますな^^;
取りあえずこれで走ってみて、風の巻き込みが無くなればこれで決めちゃお
っかな^^; 駄目ならステーを作って、もっと起こすしかないですが・・・・
スクリーン5





さて、いよいよカットに入ります。失敗出来ないので、仕事より慎重に作業
します(笑)まず、出来るだけ割れるリスクを減らす為にガムテで保護しま
す。次にカットラインをイメージして描き、ディスクグラインダーで慎重に
カットしていきます。この作業を、フルロックしてもハンドガードが当たらな
くなるまで続けます。削り過ぎないように、焦らず少しずつカットしていく
のがコツです。この作業、かなりの時間を要するので、本当に疲れます・・・^^;
スクリーン6






最終的な微調整は手仕上げです。凹凸を無くし、ラインをきっちり出します。
この後、320番→600番のペーパーでエッジを丸めます。危ないですからね。
スクリーン7






いかがでしょ?かなりカットしましたね^^; ふぅ~、今日は片側だけで
力尽きました^^; 絶対に失敗できないので、精神的に疲れましたね・・・
スクリーン9


続きはまた後でやりま~す(^-^;


FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/05/19 18:22 ] F650GS&G650GSセルタオ | TB(0) | CM(2)
良いのがありましたね~(^^)
お疲れ様です☆

カットも綺麗に出来ましたねぇ~v-290
さすがです!!
しかし、まだもう片側残ってるんですね。。。
これは大変な作業だi-183
失敗が許されませんもんね^^;

もう片側も、慎重に頑張ってください~v-218
[ 2010/05/20 18:59 ] [ 編集 ]
手抜きかもしれませんが^^;
二代目さん!お疲れ様です!

カラー使っては手抜きですねぇ^^;
風が駄目なら潔くステーを作ります(笑)

カットは緊張しますね・・・。鉄が相手なら楽
なんですが、これは直ぐに割れてしまいますのでね^^;
でも、こんなにカットするのは勿体無い・・・。
サイドがほぼ無くなりました(笑)

もう片側、何とか割れないで仕上げないと(^-^;
[ 2010/05/20 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


