きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F650GS スクリーン 加工完了

さて、反対側の加工です^^ 目測で同じようにカットするのは難しいので、

簡単な型を取って、それを反転させて反対側にトレースしてからカットします。





まずはトレースから。 マスキング紙をスクリーンに当て、角を鉛筆で擦って
ラインを出します。今回はマスキング紙を使いましたが、広告等でも大丈夫です。
スクリーン10





型を切り出し、反転させてスクリーンに貼り付けます。
これで大まかなカットラインが見えましたね^^
スクリーン11





さて、カット行きますか! とその前にご注意を! いきなりライン
ギリギリをカットしないで下さいね!微調整が出来なくなってしま
いますので^^; まずはラインの5ミリくらい外側をカットしていき
ます。その後はハンドルを切って当たりを確認しながら、少しずつ
削っていきます。ここで焦ってはいけません!丁寧に慎重にです! 
スクリーン12





はいっ!何とか無事にカットできました^^ 鉄板相手ならガンガン行くんですが
、これはホント慎重にやらないとならないので、精神的にかなり疲れました^^;
スクリーン13





ハンドルフルロックで、隙間はこれくらいです。もちろん左右同
じに調整してあります。取りあえずこれで乗ってもらい、まだ風
が巻き込むようであれば、今度はステーを作ってもっと起こします^^;
スクリーン14



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/05/21 12:09 ] F650GS&G650GSセルタオ | TB(0) | CM(4)
パチパチパチ~☆
お疲れ様です☆

神経を使う作業、お疲れ様でした~m(__)m
サイド、なかなか良い感じに出来ましたねi-236
しかし、ちょっと勿体ない気もします^^;

スクリーンを変えるだけでもガラッとイメージ変わりましたねv-290
[ 2010/05/21 21:10 ] [ 編集 ]
疲れました~^^;
お疲れ様です!

いや~、仕事より神経使いました^^;
しばらくはアクリルの加工は勘弁です(笑)

サイドはそうなんですよぉ。ほとんど無くなって
しまいました(笑)数千円分は捨ててしまった
感じですね(^-^;

イメージはだいぶ変わりました!風の巻き込みも
そうですが、一番は純正の黒が気に入らなかった
ようですので^^; これでスッキリしたようです(笑)
[ 2010/05/21 22:23 ] [ 編集 ]
参考になります
こんにちは。

さすがですね~。非常に参考になります。
でも自分でここまで出来るかとなると、かなり不安です。

もしやるときは、マサフジさんの所に持ち込みします。
工賃決めておいてくださいね(笑)
[ 2010/05/22 05:15 ] [ 編集 ]
工賃は~^^
ていじんさん!

大丈夫です!ていじんさんなら問題なく出来ます!
器用で丁寧ですから、私より綺麗に仕上がると
思います(^-^)
でも、ほんと疲れましたぁ^^; 削り過ぎたら終わり
ですから、相方のでも神経使いました。
普段、相方のは適当なんですけど(笑)

あっ、もしやらせて頂く時は、工賃はそうですね~?
カツ丼一杯でどうでしょうか?デザート付きで(笑)
[ 2010/05/22 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


