きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XLR250R エンジン ボアアップ 分解&確認 

さて、続きです。

カムの状態はそんなに悪くはありません。
カムジャーナルはそれなりに磨耗していますが、
限界まではきていないので、まだ使用可能です。
ヘッドが使えてホッと一安心です^^;
エンジン5







ヘッドです。燃焼室のカーボンの状態はこんな感じです。
これより凄いのをいろいろ見てきてますので、この程度なら楽に
綺麗にできますね(笑)
ただ、ピストンが何か変な感じがします??
エンジン6




ロッカーアームもやはり磨耗はしていますが、使用には
問題ありません。
エンジン4





ピストンです・・・。ちょっと予感はしていましたが、どうやら
軽い焼きつきを起こしていたようです--;
やはり中古は怖いですねぇ・・・。
エンジン7





ピストンリグが完全に固着していて外せません・・・。
これはこのまま処分です。
ピンボケ連発でごめんなさ~い^^;
エンジン8






シリンダーも傷だらけです(笑)
まぁ、ボーリングするから問題ないですけど。
ちなみに、今回は4ミリ削ります。
エンジン9

では、続きはまた後で~


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/05/29 08:52 ] XLR250 ボアアップ | TB(0) | CM(2)
おっと!
御沙汰しておりましたi-201

おもしろそうなのやってますね~♪
ボアアップ・・・ワクワクする、ええ響きです(^O^)

ついでにカム加工もどうですか?
完成が楽しみですね~☆

ちなみに私、今日はスーパー二日酔いですi-6
そして、今夜も飲み会・・・
高知って恐ろしいとこですi-241
[ 2010/05/29 18:20 ] [ 編集 ]
面白いですよ~♪
二代目さん!

お疲れさまで~す^^

ええ響きでよすね~(笑)単発は最高の
オモチャなので、やりたい放題です^^
カム加工・・・これまたソソる響きですね~(笑)
カムもあと2本あるので、ちょっと手を入れて
みましょうか(^-^)

二代目さん、スーパー二日酔いですか^^;
高知の方は飲むって聞きますから、相当な
モンなんでしょうね(^-^;
私は高知には住めないですね(笑)

[ 2010/05/29 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


