きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XLR250R エンジン ボアアップ 完成

今回使うピストンはこれです。
タケガワの77ミリで、ノーマルから4ミリオーバーサイズです。
排気量は278CCになるらしい。
一応、XR系のチューニングで有名な某ショップに確認しましたら、
ノーマルスリーブは78ミリまで大丈夫みたいです。と言っても、
使い方によって違うでしょうが?
エンジン11






説明によりますと、圧縮比が11.0:1と書いてありますが、
本当にそうなのかは微妙ですね?
金額ですが、ガスケットも付いて22,000円だったかな?
エンジン18







シリンダーがボーリングから帰ってきましたので、早速組み込み
ました^^ いや~、気持ちいいですね~♪この綺麗な状態はもう
二度と見れないので、これで見納めです(笑)
奥に写ってますカムチェーン、チェーンテンショナー、チェーンガイドも
新品に交換しました。
エンジン12





作業中のヘッドの画像がありませんが、作業内容は、バルブを鏡面仕上げ、
バルブすり合わせ、ポート鏡面仕上げなどです。ポートの鏡面仕上げには
賛否があるんですが、私は鏡面仕上げが好きです(笑)だってピカピカで
気持ちがいい♪
エンジン13

この後ヘッドを組み込み、全ての作業は無事に終わりました^^
オイルを入れ、各部をチェックし、キック数発でエンジン始動!
アイドリングも安定、異音もなく滑らかに回っています。

オイルクーラーがまだ見つからないので、とりあえずホースで
バイパスさせています^^; 油温が上がらなければこのままかも(笑)

まだスペアエンジンがありますので(笑)次はどんな
イタズラをしようかな~(^0^)


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/02 12:16 ] XLR250 ボアアップ | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます~
ついに完成しましたね~e-460
かなりソソる内容でした☆

私もポートはピカピカi-189が好きです(^^)
何気にポート加工もしてる?違ってたらすみません^^;

慣らしが終わったら、どんな感じになったのか
教えてください~♪

[ 2010/06/02 20:14 ] [ 編集 ]
完成しちゃいました~
二代目さん!

お疲れさまで~す^^

何とか無事に完成しました!
二代目さんもピカピカが好きですか(笑)
やっぱりこの方が気持ちがいいですよね~♪
あっ、ポートはもちろん加工しました^^;
この加工の効果は分かりませんが、気分は
5馬力UP(笑)

インプレはじっくり乗ってからしますので~♪
たぶん上は回らないですかねぇ?
トルクは期待できそうです^^
[ 2010/06/02 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


