きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F650GS スクリーン 風が・・・

相方のF650GSチャーリー号、取り付けたスクリーンの風の影響ですが、

以前のようにバイザーの下に入り込み、メットを後ろに持っていくような

ことは無くなったようです。がしかし、今度は鼻の下に入り込んでくる

そうです^^;

ロードメットや、シールド付きのオフメットなら気にならないのでしょうが、

ゴーグルタイプなのでまともに鼻の下に入り、かなり気になるようです。

スクリーンはノーマルより立てているんですが、なぜ鼻の下に流れるんで

すかねぇ? 

はて?どうしたらいいもんか??

風の流れは難しいですねぇ^^;
スクリーン


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/01 08:07 ] F650GS&G650GSセルタオ | TB(0) | CM(4)
う~む
お疲れ様です☆

風の流れ、難しいですね・・・
サイドをカットしたので回り込んできてるのか・・・
風洞実験でもしてみない事には何とも言えませんね^^;

前から工業用扇風機を当てながらスクリーンの角度を調整してみるとか?
奥が深いですねv-388

[ 2010/06/01 21:51 ] [ 編集 ]
風って・・・
自由にならない物なんですね~。

調べてみると、ツアラテックから
「ウインドスクリーンスポイラー」という物もあるのですが、
http://shoppingfeed.jp/items/index?lt=6&ca=E11-004-998&fid=0101000&paid=0031&dm=touratech.ju&icd=01-040-1395-0&pid=0000

汎用品で、これなら上からの風を調整出来そうですが、
結構いい値段するんですよね~。

後は、お二人でヘルメットを新しくするとか(笑)
[ 2010/06/02 05:50 ] [ 編集 ]
難しいですねぇ^^;
二代目さん!

私もサイドの影響かと思ってるんですが、これは
本当に難しいですねぇ・・・。
ちょっとしたことだと思うんですが、そのちょっと
を突き止めるのが大変ですね^^;

工場の扇風機!その手がありましたね!
今度これで実験してみます^^
ありがとうございました(^-^)
[ 2010/06/02 07:57 ] [ 編集 ]
自由にならないですねぇ^^;
ていじんさん!

調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
「ウインドスクリーンスポイラー」、こんなモノが
あるとは知りませんでした^^; これはなかなかの
効果があるかもしれませんね!
でも、おっしゃる通り、いいお値段してますね^^;
う~ん、もしかしたら自作できるかな?(笑)
ネタ的にも面白いので、やってみますか(^^;

一番簡単なのは、メットをシールドタイプに
する事ですね(笑)
[ 2010/06/02 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


