きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家のツバメちゃん

毎年4月ごろ、家の工場にツバメちゃんが帰ってきます^^

今年も無事に帰ってきまして、出産も既に終わらせたみたいです(^-^)

殻が落ちていましたので、雛も孵ったようです。

まだ雛の姿も声も確認できませんが、そのうち賑やかになるでしょうね♪

昨年は、まだ雛がいる巣の30センチ近くまでアオダイショウに接近され、

もう食べられる寸前で親父が気がつき、なんとか棒で叩き落し無事だった

んですが、本当に危ないところでした^^;

そうそう、父親が何で気がついたかというと、危険が近づいた時の親ツバメの鳴き方

が普段とは全く違うんです!で、巣を見たらアオダイショウが近づいていたと^^;

実は、今までにもう4回狙われているんです!もちろん全部叩き落してますが、それは

たまたま私か親父が工場にいたから無事だっただけで、誰もいなかったら完全に食べられ

てますね(>_<)

今年も巣立つまで心配でなりません^^;



ツバメ3

ツバメ2


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/05 08:27 ] ひとり言 | TB(0) | CM(2)
ツバメの卵って、随分小さいんですね。
ウズラくらいでしょうか。初めて見ます。
巣はよく見かけますが。

それにしても、度々青大将に狙われてるんですね。
あんな上まで登っていくなんて凄い。
何とか、今年も食べられずに無事巣立つといいですね。
[ 2010/06/05 09:16 ] [ 編集 ]
ほんとうに小さいです^^
narinariさん!

卵はかなり小さいですね^^
ウズラよりももう少し小さい感じ
です。こんな小さい卵から、よく
あの大きさに育つと思います^^;

青大将には本当に参ります--;
ヤツも生きるのに必死なのでしょうが、
やはり家のツバメちゃんを食べさせる訳には
いきませんので!

雛が顔を出すようになったら
またUPしま~す^^
[ 2010/06/05 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


