きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナビが見えないんですよねぇ。

え~~、相方がですね、「ナビが見えない」と前から言ってたんですが、

私がいつまでも放っておいたら、何やら自分でやり始めました^^;

とりあえずプロトタイプってことで、何かの箱をバラしてサンシェード?を

作ったみたいです(笑)

効果の程はぁ、「お日様が真上の時は全く見えない」、だそうです^^;

今は見えないときは音声ナビを聞いていますが、次はこれを改善しないとですねぇ?

ナビを少し立てないと駄目かなぁ??
ナビ

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/14 12:02 ] F650GS&G650GSセルタオ | TB(0) | CM(6)
ナビって
背中側から太陽当たると見え難いんですよね~。

今後の奥サマのナビケース改造記事、楽しみにしてます。

あ、遅ればせながらですが、
ブログ村BMW1位おめでとうございます。

これからも応援してま~す。
[ 2010/06/14 16:59 ] [ 編集 ]
ぜんぜん見えないんですね^^;
ていじんさん!

ナビはそうみたいです。背中側からだと全く見えないみた
いですね^^; ハンドルのバーパッド一体型のマップケース
に入れているんですが、ナビの画面がほぼ真上を向いて
るので見にくいみたいです。
次は何をしてくるのか、私も楽しみです(笑)

あっ、ブログランキングありがとうございます^^;
でも私の場合、BMWとかツーリング以外の全くカテ
違いの記事もBMのランキングに入れちゃってるので・・・。
正直、心苦しいです^^;
ていじんさんみたいにちゃんと分けていたら、私なんて
ず~~~~~っと下位ですので・・・。
ちょっと考え直さないと・・・
[ 2010/06/14 17:40 ] [ 編集 ]
次のお題ですね
お疲れ様です☆

これはやはり角度付けるしかないでしょうね・・・^^;
尚且つ、結構囲わないと昼間は厳しいかもしれませんね。
なんかフィルムみたいなの無いかな・・・?

どんなアイデアでどんな仕様になるのか楽しみにしてますよ~♪
[ 2010/06/14 19:22 ] [ 編集 ]
難しいんですよねぇ^^;
二代目さん!

お疲れさまで~す^^

やっぱり角度でしょうねぇ?BMW純正のナビならば完全防水
なので、ステーを使って角度を調整して自由に付けられるんですが、
このナビは防水ではないので、何かに入れてこんな感じで使うしかな
いんですよねぇ^^;

先ほど相方が、「黒のストッキング被せれば反射しないかな?」
と言っておもむろに被せてました(笑)
でも、微妙だったみたいです^^;
フィルムもいろいろ試してみます!!

相方はたまに凄いアイデアを出してくるので、私も次が
楽しみです(笑)
[ 2010/06/14 22:02 ] [ 編集 ]
ナビは便利ですね~。

私も便利なのが良くて、2台ほど持っているのですが付いていません。
勿論、面倒なのと、そのヴィジュアルがとても嫌いで・・・
でも便利だから欲しいと云う、幼稚園児もビックリな駄々っ子です。

結局iPhoneをナビ代わりにしているおバカさんです(笑)
あ、iPadをクルマ用にするんだって、購入者インタビューに答えてる人が
いましたが、それも面白いかも・・・
[ 2010/06/14 22:07 ] [ 編集 ]
便利ですよね~^^
eizouさん!

ほんとナビは便利ですよね^^
私はずっと地図派だったんですが、一度使ったら手放せなく
なりました^^; なので、「野生の勘」が鈍ってきてる感じ
がします(笑)

えっ?iPhoneもiPadもナビとして使えるんですか?
私も相方もこの手の機器に疎いもので・・・。
完全に取り残されてますね^^;

[ 2010/06/14 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


