きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

R1200GS ファーストインプレッション

12GSの購入を検討されてる方の参考になればと思いまして、良いことも悪いことも

自分が感じた事をありのままにお伝えしたいと思います。


まずはエンジンですが、これはまだ150キロしか乗ってないので、なんとも言えません^^;

それにBMのエンジンは、2~3万キロ辺りから本領を発揮してくるようなので・・・(笑)

あと比較対象が、今まで乗っていたドゥカティ900SSと、748R(相方の)なので、あまり

参考にならないかもしれません(笑)

で、乗っての第一印象ですが、やっぱり低速トルクはあまり無いかもですねぇ。900SSと同じ

ような感じですので、私自身はそれほど違和感はないのですが、リッターマルチからの乗り換え

ですと、ちょっと「ん・・・?」と感じるかもしれません。でも直ぐ慣れると思いますけど^^

トルクは確かに細いかもしれませんが、車体のバランスが良いので、低速走行は苦になりません

でした。これは嬉しい誤算ですね!


次にハンドル周りですが、これは全てにおいて遠いです--;

私の腕が短いのと、手が小さいので仕方が無いんですが、ハンドルはもう1グリップ手前にきて欲しい

ですね。それと各スイッチも全部遠いっ(^^; これは慣れるしかなさそうですね・・・。

左右独立のウィンカーも厄介・・・


さて、次は一番の問題の足着きです!

私の身長168cm 体重60㌔ では、予想通りかなり厳しいです(>_<) 20数年のバイク人生で初めて、

信号で止まる寸前の轍に恐怖を感じました。轍のトップになんて間違っても止まれません!

ですが、私はこのまま行きます!ローシートも入れません!!意地っ張りなんで(笑)

絶対に慣れてやる!!!

ちなみに、相方は身長167cmなんですが、私より足が長いので、足つきはいいみたいです(--;

あと3センチ足が長ければ・・・。

まぁ、お気軽に乗れる大きさではないですが、間違いなく良いバイクですので、楽しみながらじっくりと

付き合っていきたいと思います。

これからも気がついたことをちょこちょこと書いていきますので、よろしかったら覗いてみて下さい。



足着き
足着き2

FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
[ 2010/02/24 20:40 ] R1200GS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


