きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルメット塗装 続き~

え~、だいぶ前に紹介しましたヘルメット塗装→こちら

まだ完成ではないんですが、ちょっと進みました^^; 遅すぎですね(笑)



以前の記事ではダーク系にするとか言ってましたが、
方向転換です^^; ホワイトパールにしちゃいます(笑)
画像は、これからベースの白を塗るところです。
ヘルメット1




はいっ、ベースの白が塗り終わりました^^
ヘルメット2




これがパールの塗料です。
ピンボケすまんです^^;
ヘルメット3




パール塗りが終わったところです。
画像で見るとよくわからんですね^^;
パールは塗る回数で色が微妙に変わるので、
好みで調整します。もちろんバイザー類も
同じ回数で塗ります。
ヘルメット4




ヒーターで30分ほど乾燥させ、クリヤー塗装に入ります。
う~ん、画像ではパール感がわかりませんね^^;
普通のソリッドの白みたい(笑)
ヘルメット5


ブログネタとしては全く面白みが無い塗装ですみません^^;

とりあえず単色塗りですが、いいデザインが思い浮かんだら

また塗りますので^^; 後でデザインを入れやすいように、今回は白

にしたんです!←ウソ(笑)

仕上げはまた後で載せま~す^^


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



[ 2010/07/16 23:23 ] R1200GS | TB(0) | CM(6)
こういう色塗りが自家製で出来るのが羨ましいですね~。
私だとスプレー缶でひたすら塗る事になるでしょうから(笑)

日曜日、日光ツーリングお気をつけて行ってきて下さい。
私は月曜日に伊香保~榛名方面を走ってきます。

[ 2010/07/17 05:28 ] [ 編集 ]
面白くない塗装です^^;
ていじんさん!

今回の塗装は単色塗りなので、普段の塗装となんら変わらない
のでぜんぜん面白くありません^^;
車屋のブログネタとしては最低ですね(笑)
でも・・・いいデザインが浮かばないんです・・・。
う~ん、何かやらないとなぁ--;

缶スプレーって、けっこう難しいです・・・
綺麗に塗るには量も使いますので、意外とお金が
かかりますし^^;

明日はどうやらかなりの気温になりそうですね・・・
買ったジャケット、暑そうです^^;
[ 2010/07/17 08:22 ] [ 編集 ]
綺麗
シンプルで良いのではないでしょうか?
後から色々手を加えられるって利点があるし。

ベースの白を塗った写真を見て、スターウォーズの
クローン兵士を思い出してしまいました。
これが黒だったら、ダースベーダーでしょうか?(^_^;)

写真でパール感を出すには、もう少し光を当てると
分かりやすいように思います。

仕上りが楽しみです。e-319
[ 2010/07/17 11:00 ] [ 編集 ]
ダースベーダー^^
narinariさん!

ちょっとシンプルすぎませんかぁ?^^;
本当に面白くないです(笑)

何パターンか塗りたいデザインはあるんですが、
仕事しながらだとぜんぜん進まないし、このまま
だと北海道までに間に合わないので、こんな色で
塗っちゃいました^^;

スターウォーズのクローン兵士^^ 確かに似てますね(笑)
あっ、確かダースベーダー風のメットって出てた気が?(^_^;

パーツが付け終わったら、日の光を当てて撮ってみます(^-^)
外で見たらなかなか綺麗な感じですので♪

[ 2010/07/17 12:30 ] [ 編集 ]
おや?
白くなっちゃいましたか~^^;
でもソリッドにしないところが
本職ですね~(笑)

ところでマサフジさんとこ塗料はニッペですか?
アドミラかな?
[ 2010/07/17 17:41 ] [ 編集 ]
すみませ~ん^^;
気が付いたら白で塗ってました(笑)
面倒になっちゃって^^;
あっ!構想はあるんですよ^^ あるんですが、北海道までに
は無理そうなので・・・^^;

塗料はですね、ニッペのスペリオ2Kとアドミラです。
他の塗料も使ってみたいんですが、安いモノではないので
今更替えられないですね^^;
[ 2010/07/17 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


