きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃!!

昨日、知り合いから野菜をたくさんいただきました^^

その中のピーマンから、かわいい子が出て来ました^^;

相方が「このピーマン、ちょっと何か気配を感じる・・・開いてみて」

と言うので、開いてみたら・・・。出て来ましたねぇ^^;

見事な「勘」ですな(笑)

このミニキャタピー(笑) 何の子なんでしょうか?←ていじんさん、わかります??

私は、蛾じゃないかと・・・? いや、きっと蛾でしょう^^;

実家の裏庭にでもこのまま放置してみましょうか(笑)

愛着が沸いちゃうかも~

虫


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[ 2010/07/29 12:00 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
調べてみました
ご指名ありがとうございます(笑)
調べてみました。

お察しの通りガの幼虫です。
ヨトウムシ(ヨウトウガの幼虫)か、タバコガだと思います。

是非、最後まで見届けてやって下さい(笑)


[ 2010/07/29 13:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
ていじんさん!

やはりこれはていじんさんに振らないと~(笑)
でもわざわざ調べて頂いたんですね!
ありがとうございます(^-^)

やはりこれはガですか^^;
ヨウトウガ、どんなガなのか調べてみました!
いや~、こんなガになるんですね・・・--;
今はかわいいのに・・・。

ちょっと気になるので、観察してみます(笑)
[ 2010/07/29 21:52 ] [ 編集 ]
いやぁ~、だめだ~
私もですね。

以前、ピーマンの中に、幼虫がいるのを見つけた事があるのですよ。

ピーマンのヘタとタネを取る時、包丁で軽く切り目を入れて
あとは手で割いて取るので、ギョッとしました。

だけど、ヨウトウガは良くありませんよぉ?
ガーデナーには天敵です。植物の茎を根元からポキポキ
しちゃうので。
虫好きのうちのダンナも、さすがにコレには辟易してます。
気を付けた方が良いと思うのですが……(^_^;)
[ 2010/07/30 17:47 ] [ 編集 ]
やはりダメですかぁ^^;
narinariさん!

narinariさんもピーマンの中で発見しましたか!
けっこう入ってるんですね・・・
私も最初はギョッとしました^^;
糞の量も凄いし(笑)

以前、相方はコヤツを誤って素足で踏んで依頼、
その感触が未だに消えないようです^^;

あっ、ヨウトウガは良くありませんか^^;
茎を根元からポキポキされてはたまりませんね(>_<)
確かにそんなことされてはガーデナーの敵です!!
う~ん、これは俗に言う害虫なんですね^^;

[ 2010/07/31 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


