きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ三脚取付~

先日ちょこっとご紹介しましたミニ三脚^^

こんな感じで巻きつけてみました^^;

見栄えはイマイチですが、100円なので勘弁してね~(笑)

時間があるときにキッチリ自作しますので!←eizouさん!待っててくださ~い(笑)






無理やり巻きつけてみましたが、思いのほか安定しています(笑)
もちろんこのままでは不安ですので、ベルトできっちり固定し
ます。タイラップを使えば簡単ですが、それでは三脚として使いたい
時にいちいち切るしかないですからね^^;





ミニ三脚だけですとカメラの自由度が無いので、
スリックのミニミニ雲台を使ってみます^^
resize0215.jpg




カメラを載せるとこんな感じです(^-^)
カメラのストラップをミラーに掛けておけば安心ですね。
resize0216.jpg





これはこのカメラのケーブルスイッチです。
これをハンドルのこの当たりに固定しておけば、
右手の人差し指で電源ONとシャッター操作が出来ます^^
電源OFFはできないみたい。
なぜアクセル側にスイッチを付けるかといいますと、今回は、
すれ違う時にピースサインを出してくれたライダーさんを撮影
しようと思いまして、その時に当然私も左手を上げて挨拶をする
ので、必然的に右側にないとシャッターが切れません^^;
上手く良い写真が撮れたら載せますね~♪
resize0217.jpg


<ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[ 2010/08/01 18:01 ] R1200GS | TB(0) | CM(4)
楽しそうだなぁ・・・

景色もしっかりお願いしますよ~。
とりあえず私はそれで北海道に行ったつもりになりますんで(笑)
[ 2010/08/01 21:27 ] [ 編集 ]
了解です!
eizouさん!

了解しました~^^

なんとかeizouさんを北海道へ行った気にさせられるよう、
気合い入れて撮ってきます!
これはかなりのプレッシャーですねぇ^^;

一番の問題は天気ですが・・・
[ 2010/08/01 21:44 ] [ 編集 ]
この三脚、私も見た事があります!
早速購入してみます(笑)

北海道の写真、楽しみにしてますね。
私は今年はいけなそうなので、
八幡平辺りを走ってこようかと思ってます
[ 2010/08/02 05:11 ] [ 編集 ]
見たことありますか!
ていじんさん!

これ、ご存知でしたか^^
100円のわりには脚がしっかりしてて、ふにゃふにゃ感
はありません!
けっこう使えるかもしれませんよ~。
なので、ていじんさんもぜひ~(^-^)

八幡平も良い所ですよね!
私はどしゃ降りの中アスピーテラインを走っていたので、
八幡平=雨のイメージしかありませんが・・・^^;

ていじんさんも楽しんできて下さいね~♪
[ 2010/08/02 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


