きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ETC付けました~♪

ETCの取り付けが完了しました^^

これで高速を心おきなく走れます♪

ただ・・・懐はだいぶ寒くなりました・・・^^;



本体は、純正の工具が入ってた場所に設置^^
で、純正の工具は役をしないので、もういりませ~ん^^;
resize0218.jpg




アンテナはシガーソケットの上に設置です。
ソケットとアンテナをここに付けてしまうと、スクリーンは
一番低くはならないんですが、低くすると私のメットのバイザー下
に風が入り込み、頭が後ろに持っていかれるので、スクリーンはいつも
一番立てた上体にしています。
resize0219.jpg




インジケーターはメーター下に設置。
カードが入っていないので赤が点灯しています。
カードが入ってると緑が点灯します。
ただ、カードの期限が切れていても緑ランプが点灯して
しまうので、有効期限はちゃんと確認しないと危ないですね^^;
もちろん期限切れのカードではETCゲートは開きません!!
皆さんも気をつけて下さいね~!!
resize0220.jpg


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[ 2010/08/02 12:08 ] R1200GS | TB(0) | CM(4)
バッチリですね~(^^)v
今日もお疲れ様でした~m(__)m

雹害車の見積もり等で毎日お疲れの事だと思いますi-201
疲労は仕事や運転のミスも多くなりがちですので気を付けてくださいよ~(>_<)

私も夏の暑さのせいか、つまらないミスの連発でして・・・
異様に疲れました(+o+)

無事、盆休みを取れるのかちょっと心配な流れにもなってきております。
(無理矢理にでも取りますけどね^^;)

ETCも付いた事だし、マサフジさんも心置きなく楽しい旅行を
満喫できるように、後少し頑張っていきましょうねv-218
[ 2010/08/02 21:53 ] [ 編集 ]
良かったですね~。

これで、楽に走れますね。

ETCは、本当に楽ですよ。
妹の所も、去年か一昨年に着けてました。
それまでは、本当に面倒くさくて大変だったと。
よく、お金も落としたとか……。落とすの得意な妹なので(^_^;)
バイクこそ、着けるべき!と力説してました。

いよいよ、楽しみですね~。
この夏はどこへも行かないので、マサフジさんの
北海道ツーリングが自分の事のように楽しみです(^^)
[ 2010/08/03 10:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~^^
二代目さん!

お疲れ様で~す^^

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
確かに現場までの移動で睡魔に襲われます^^;
まだあと数回は行くしかないので、運転ミスには
十分に気をつけます!!

それにしても雹害には参りましたぁ^^; ご用命頂いてありがたいんですが、
ち~とばかり遠いので、往復する時間と凹むを全てマーキングする
時間がかなり掛かってしまい、家の仕事が間に合わなくなってき
ました^^; 大丈夫かなぁ・・・・?

おおーーっ、二代目さんがミスの連発ですか(>_<)
やはりこの暑さは手強いですねぇ・・・
お盆休みがちゃんと取れるよう、ここをなんとか気合で乗り切り
ましょう!!
私は北海道ツーリングを楽しみに、ここでもう一踏ん張りガンバリます(^-^)v
これがなかったら頑張れません(笑)

さて、今日も残業だーーーっ!
[ 2010/08/03 12:42 ] [ 編集 ]
良かったです~♪
narinariさん!

はい~、ほんと良かったです~^^

これで料金所の煩わしさから開放されます♪
それに土日1000円の魅力は大きいです!
短距離ライダーの私らでも、これなら長距離を
走る気になりますね(笑)

妹さんの所はもう着けたんですね!
そうそう、お金を落とすと厄介なんですよねぇ^^;
私もやりました(笑)
本当にバイクこそETCだと思います!

narinariさん!自分の事のように楽しみだなんて!
こりゃぁ嬉しいですね~(^-^)
narinariさんにも楽しんで頂けるよう、かなり気合入れて
良い写真を撮ってきます!!写真センスは皆無ですけど^^;
ガンバリますよ~^^
[ 2010/08/03 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


