きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ツーリング 出発!

8月12日(木)2010年の北海道ツーリングのスタートです!

今年からの相棒は、私がR1200GSで相方がF650GSです^^

昨年までは北海道へは二人ともXLR250で行っていたので、今年から

は楽に道内を走れることでしょう(笑)

XLRで荷物満載だと、峠がなかなかキツイんですよねぇ^^;

地元の車がかなりハイペースなので、後ろからツンツンされちゃいます。

ではでは、しばらくはツーレポが続きますが、よろしかったら覗いてやって

ください(^-^)




8/12
荷物を積み込み出発準備♪
忘れ物が無いか、何を積んだか二人でよ~く思い出します^^;
最終的には、「テントと寝袋とお金があれば何とかなるから」、
って事で開き直って荷物チェックは終わります(笑)
R1021230.jpg





午後1時過ぎ、いよいよ出発です!!
天気は晴れ♪もうこの時点で汗だくです^^;
R1021231.jpg



午後2時半過ぎ、無事に大洗港に到着^^
3時から受付開始なんですが、ちょっと混んで
ましたので、しばらくゆっくりしてから受付を済ませ、
乗船準備をして待機します。
午後5時に乗船開始!この瞬間が好きなんですよね~^^
画像は、毎回利用しているスタンダード洋室2名部屋です。
この部屋が実に快適で、20時間の船旅がのんびり楽しく
過ごせるんです♪
R1021235.jpg
R1021236.jpg



今夜の夕飯はこれです^^;
もちろんフェリー内にレストランはありますが、
私らはTVやDVDを観ながらゆっくり飲みながら食べたい
んです(笑)
本音は・・・レストランはちょいとお高いから^^;
R1021237.jpg




午後6時30分
いよいよ北海道へ向けて出航です!
今年はどんなツーリングになるか楽しみですね~♪
R1021243.jpg

続きはまた~


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




いよいよ北海道ツーレポ
始まりましたね~。
楽しみにしていました。

この洋室スタンダードの部屋いいですね。
私は2等船室の雑魚寝しか知らないので、こんな部屋があるのを
知りませんでした。

これなら20時間快適に過ごせそうでいいですね。

今後の展開、楽しみにしています。
[ 2010/08/23 16:05 ] [ 編集 ]
わ~い
旅の始まり、ワクワクします^^

だけどお部屋、ホテルのように綺麗でステキ。
これならバッチリくつろげそうですよね。
やっぱり、高いだけある?

妹達は新潟からのフェリーですが、フェリー内
の高くてレストランは美味しくないって言ってましたよ^^
[ 2010/08/23 20:33 ] [ 編集 ]
お待たせしました~^^;
ていじんさん!

お待たせしました~^^
ちょいと時間が経っちゃいましたけど^^;

この部屋ですが、本当に快適なんです!
ここを経験しちゃうと、もう相部屋とかでは過ごせなく
なります^^;
他人に気を使わなくていいのが一番ですね^^

ツーレポの前半はほとんど曇り空ですので、あまり綺麗な
景色はお見せできませんので~(^-^;
[ 2010/08/23 21:59 ] [ 編集 ]
楽しんでもらえるかなぁ?^^;
narinariさん!

ツーレポ、楽しんでもらえれば良いんですが、
ご紹介するのちょいと緊張します^^;

この部屋ですが、本当にホテルのようですよ^^
静かですし、もう本当に快適でくつろげます♪

お値段ですが、夏は全室料金が上がり--;
この部屋は片道21500円(一番安い時期が14500円です)です。
ちなみにこの下の2等寝台が17500円です。
これにバイクの運賃14000円が加わります^^;
で、往復で71000円・・・高いですよねぇ・・・。
でも年に一度なので、贅沢してもいいですよね(笑)

フェリー内のレストラン、妹さんは美味しくないって言ってましたか^^;
実は、私は一度も食べたことが無いんですぅ。だって高いんですもの(笑)
なので、いつもレトルト品です(^-^;
[ 2010/08/23 22:27 ] [ 編集 ]
パチパチパチ☆
いや~待ってましたよ♪

今年の夏は何処にも行かなかった私を
北海道に連れてってください(^^)

私も2等の雑魚寝しか経験ないので
初めて見ました。
こりゃホテルの様ですね~
20時間もの船旅でしたら、こういう個室で
のんびりマッタリが良いですねi-186

トイレ・シャワーなんかも完備なんですか?

ほろ酔い気分で眺める海、最高でしょうねi-228

どんどん、引っ張って良いのでじっくり
北海道見せて欲しいです☆
[ 2010/08/23 22:28 ] [ 編集 ]
↑に同じく。

二段ベッドの4人部屋とか。
って、思えばアレは一般の人が寝ても良い部屋だったのだろうか・・・

取り敢えず高級な船室でマッタリしてる贅沢な気持ちになれました!
次は、デッキで感じる海風?港で感じる海風?

宜しくで~す。
[ 2010/08/24 07:36 ] [ 編集 ]
プレッシャー^^;
二代目さん!

いや~、二代目さんを北海道へお連れ
できるかどうかぁ・・・^^;
兎にも角にも、必死で書いてみます(笑)

私も初めての北海道は2等の雑魚寝だったんですが、
夜中まで飲んで騒いでるバカ集団が何組かいまして、
それ以来雑魚寝は利用していないんです^^;

この部屋は本当に最高なんです♪
もうこの部屋でマッタリするだけで、楽しみの
半分を占めてますから(笑)

あっ、トイレ・シャワーは残念ながら無いんですぅ。
この一つ上のランクの部屋だとバス.トイレ完備
なんですけど、この部屋より片道8000円高いので・・・^^;
でも余裕があったら泊まってみたいですね~^^

続きですが、もう少しお待ちください~(^-^)
どの写真を使うか悩んでます(笑)
[ 2010/08/24 12:42 ] [ 編集 ]
ムムム・・・
eizouさん!

デッキで感じる海風・・・
港で感じる海風・・・
残念ながらこれはありません・・・(^^;
う~ん、デッキの写真撮り忘れましたぁ(笑)

実は、私は船酔いしやすいので、部屋からほとんど
出ないんです^^;
相方は元気なんですけどねぇ(笑)

続きのレポート、写真がまとまりませ~ん・・・
もう少しお待ち下さいませ~。
[ 2010/08/24 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


