きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ツーリング 初日

8月13日(金)

一年ぶりにまたここに戻ってこれました^^

年に一回、ここに来る事が一番の楽しみなんです♪

これを楽しみに必死に仕事しているようなもんですので(笑)

さて、上陸初日はひたすら移動だけですので、観光は何もし

ません^^;








snap_bmwr1200gs_201082195656.jpg
8/13(金)
定刻通り13時半に着岸。
15分後にアナウンスがあり、車両甲板へ向かい
ます。
ここで準備をしていると、ぐんぐんテンションが
上がってきます^^
さて、いよいよ出発です!







resize0283.jpg
14時過ぎに苫小牧を出発!
天気は晴れ♪出足は好調です~^^
今日は留萌まで移動するだけですので、
高速を使い一気に留萌を目指します。








resize0288.jpg
気持ちいいですね~♪
夕日が綺麗(^-^)
初日は天気が良くてなりよりです^^
     ・
     ・
     ・
がしかし、快調に走っていましたら、なんとこの先
で事故渋滞・・・
道央自動車道の美唄ICで強制的に下ろされました--;
しかもこの美唄ICまでがチョーーーーーっ渋滞。
ほとんど進まないので、仕方なくすり抜けを慣行。
私のGSはパニアを目一杯広げているので、かなりの車幅
があります^^; ハンドル幅よりも広いので、どの程度まで
イケルのかあまり把握できていません(笑)
でも、ここは行かねばならぬのです!!
って事で、二人で気合で抜けました^^
こういう時はパニアは邪魔ですねぇ^^;
あっ、美唄の料金所を通過して直ぐに止まってルートを考え
ていましたら、なんとNHKの記者さんにマイクとカメラを向けられ
インタビューされてしまいました^^;
「高速道路無料化」の影響を聞きたかったらしいですが、事故渋滞では
どうにもならないですねぇ。でもカメラとマイクには緊張しましたぁ(^-^;








美唄で下ろされあたふたしましたが、何とか18時半に留萌の宿に
到着できました。
宿はここです^^ ここは2食付きで4200円と格安なんです♪
とてもありがたい金額です(笑)







resize0289.jpg
ありがたいことに、バイクはシャッター付きのガレージに
入れてもらえました^^
ここなら安心ですね~♪







resize0291.jpg
夕飯は普通の家庭料理って感じですが、これが美味しかった
んですよぉ(^-^)
夕飯を済まし、お風呂に入り、22時に就寝しました。
今日はすり抜けにめちゃくちゃ疲れましたね・・・

続きはまた~^^
次回からが本番ですよ!



ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




すり抜け
すり抜けは大変ですよね~。
私もフルパニアの時のすり抜けはかなり面倒です。

パニアを最大にしているとアドベンチャーよりGSの方が
大変なんじゃないでしょうか?

留萌の宿、1泊2食月でこのお値段!
お安くていいですね。
北海道方面、北に行く時はチェックしときます。
[ 2010/08/25 05:31 ] [ 編集 ]
ははは、実は私も船だめです。

ダメって言うか苦手なのか。
外海に出る船に乗る時は、止まったら負けです。
でかい声でしゃべり続けるとか、とにかく走りまわるとか(笑)
乗ったら最後、逃げ場無しだし。

初日の天気は良かったんですね!
一枚目の写真は空がコバルトブルーで綺麗だな。
この写真は例の三脚使用??
[ 2010/08/25 07:42 ] [ 編集 ]
ほんと大変です^^;
ていじんさん!

すり抜けはほんとに大変ですねぇ。
最大にするとかなり出っ張るので、
ちょっと感覚が掴めないんです^^;
幅はたぶんアドベンチャーと同じくらい
ですかねぇ?
出来ることならやりたくはありません^^;
疲れました・・・

この宿はお勧めします^^
2食付きででこの値段は格安ですので、
北海道へ行かれる時にはぜひ利用してみて下さい(^0^)
バイクも安心ですので!
[ 2010/08/25 12:26 ] [ 編集 ]
ありゃ^^;
eizouさん!

なんとeizouさんも苦手ですか^^;
私は小さい釣り船とかは平気なんですが、
どうもフェリー独特の揺れには合わないようです・・・。
酔い止めを飲んで何とか耐えられるくらいですので、
飲まなかったら完全にリバースしています(笑)
なもんで、やはり個室でのんびりゆったりできないと
ダメですね^^;

初日の天気は何とか持ちこたえてくれました^^
あっ、例の三脚ですが、見事に撃沈しました(笑)
ツインエンジンの振動でブレまくりだったんです^^;
ですので、初日に数枚撮った後は、全て手持ち撮影です(笑)
[ 2010/08/25 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


