きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ツーリング 2日目

8月14日(土)

昨日は移動だけでしたので、北海道ツーリングは今日からが本番です!

今日は留萌から宗谷岬を目指します^^

ただ、朝の天気予報では局地的に荒れそうな感じでしたので、

降られるのを覚悟して出発です^^;





resize0294.jpg
6時半に起床し、7時に朝食をいただき出発準備^^
昨日の疲れがまだ取れず、少々ダルいですね^^;
荷物を積み込み、8時に出発しました。





resize0297.jpg
宿を出て30分、雷注意報の電光掲示板が出ていましたが、
先の空はかなり怪しくなってきました^^;
こりゃ降り出すのは時間の問題だな・・・。





無題1
それから15分、パラパラと降り出してきましたので、
慌ててカッパを着込みます。
新調したカッパがもうここで出番になりました^^;
再出発して5分後、もの凄いドシャ降りに・・・--;
前が見えない程の激しさで、あっと言う間に道路が小川
のようになってきました(>_<)
止まるにも止まれないので、そのまま突き進み苫前町に入りました。
ここで信号待ちをしていましたら、信号の少し手前で止まってた
ライダーさんが駆け寄ってきて、「この先は通行止めになってますよ。」
と教えてくれ、それではどうしようもないので、取りあえず近くにあった
道の駅に非難し、ルートを考えることにしました。あの時のライダーさん!
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
で、考えた結果、海沿いは諦め内陸から宗谷岬を目指すことに。
苫前から少し戻り、R239→R275で名寄市に入り、ここから
R40で宗谷岬に行きます。
           ・  
           ・
           ・
           ・
がしかしまたしても通行止め--;
もうこの時点で今日中に宗谷岬に行くのは諦め、オホーツク側に抜けて
今日キャンプする予定の猿払に向かうことにしました^^;
自然には勝てませんねぇ・・・。
あっ、今回の迂回の迂回ルートは、相方のナビが大活躍してくれました^^
この活躍に相方が、「このナビに名前を付けました!」「ナビ野ナビ蔵くんです!」
だそうです・・・^^;  あれ?ナビ野ゴリ蔵?だったか?
ちなみにナビはゴリラ・ライトです。
地図







気を取り直し、猿払を目指します^^;
さてさて、だいぶお腹も空いてきましたのでお昼にしましょうか♪
今日はだいぶ寒いので、温かいうどんをいただきました。
これはカニ入りかき揚げうどんです(^-^) お値段は手ごろな600円。
量も多いですね~♪ でも、カニ?入ってるか?風味はしますが・・・^^;
まぁ、そんなもんでしょ(笑)
resize0298.jpg






さて、お腹もいっぱいになったので、気合入れて猿払を目指します^^
オホーツク側はかなりの強風で、走るのがちょいとキツイです。
相方は斜めになりながら激走^^;
海岸沿いの道をひた走り、15時過ぎに猿払公園キャンプ場に到着。
このキャンプ場は道の駅の敷地内にあり、芝生の広いキャンプ場です^^
しかも入浴施設も併設されていて、350円でお風呂に入れます♪
ただ、風が強い・・・。
resize0306.jpg






テントを張り、一段落してからお風呂に行きました^^
けっこう冷えてたので、温かいお風呂が最高に気持ちよかったです♪
さてさて、今夜のご飯はこれです! ホタテめし(笑)
ホタテの炊き込みご飯の中に、大きなホタテが埋め込まれています(笑)
これが予想以上に美味しくて、もう一つ食べたくなりました^^;
resize0311.jpg




え~、ホタテめしだけではちょいと足りなかったので、
道の駅で購入したホタテカレーを食べちゃいます^^
レトルトなんですが、1.5人前で600円します。
これは高いですよねぇ^^;
ホタテめしに付いてました大きなホタテの貝殻にラップを敷き、
そこによそっていただきました^^ これなら洗い物が出ないので^^;
resize0315.jpg






日が暮れだした頃、ようやくお日様が顔をだしました^^;
もっと早くに出てきてくれよ~ーー;
明日は朝から出てきておくれ~m(_ _)m
ってことで、今日は迂回迂回で精神的にもつかれたので、
21時に寝てしまいました(笑)子供より早い^^;
明日こそ宗谷岬に行きますゾ!!
resize0318.jpg




ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ひろ~い!!
お疲れさまです☆

このキャンプ場、すごいですねv-405
素晴らし過ぎます!!
これが道の駅の敷地内にあるんですか??
スケールが大きすぎるな~(^^)

それにしても走行中の写真、綺麗に撮れてますねv-212
臨場感があって気分にさせて貰えます♪
[ 2010/08/26 22:58 ] [ 編集 ]
↑に同じく。

あのですね、「広い」って言葉の定義を直してからじゃないと・・・
地平線見えてるじゃないですか。

これだけ広いと、ちょっと淋しくなってきそうですよ。
風を遮るものもなさそうだし。
あ、でも最悪は道の駅に避難できるのか!

確かに、ハンドルバーに固定するより振動が伝わらないかも。
でも、「あ!」って思った時にパチパチ撮れないですよね・・・
マサフジさん、やっぱ作りなさいってことでしょカメラのブラケット(笑)
[ 2010/08/27 08:17 ] [ 編集 ]
広かったです~^^
二代目さん!

お疲れ様です~^^

このキャンプ場はなかなか良かったですよ!
周りにはな~んも無く、北海道の大自然が
広がっていました(^-^)
本当にスケールが大きいです!
あっ、そうそう、道の駅の敷地内にあります(笑)

走行中の写真ですが、道が真っ直ぐで車もあまり来ないので、
かなり余裕を持って撮影できました^^
曇り空が残念ですけど・・・^^;
[ 2010/08/27 12:13 ] [ 編集 ]
地平線ですね~^^
eizouさん!

地平線に沈む夕日が最高でしたよ~♪
ここは本当に広かったです!
確かにここで一人でキャンプするのは淋しいですね^^;
周りに何も無いですし、人も少ないので・・・。
特に夜は耐えられないかも(笑)

あっ、風は強かったですねぇ^^; しかも寒い!!
夏でも日が差さないとけっこう寒い所です。
でも景色は最高!! いい所ですよ~♪

カメラですが、確かに手持ちだと「あ!」って時に撮れま
せんでした・・・。
シャッターチャンスを何度も逃してしまいました--;
やっぱブラケット作りますかぁ^^;
[ 2010/08/27 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


