きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島県へキャンプツーリング^^

9月の19、20日と福島県の猪苗代方面へキャンプツーリングへ

行ってきました^^ 北海道以来のキャンプでしたので、久々にウキウキして

しまいましたね^^;

今回立ち寄った場所は、大内宿と塔のへつりでしたが、大内宿は江戸時代の宿場の雰囲気を

残していて、茅葺き屋根の民宿、土産物屋、蕎麦屋が立ち並んでいました。

で、ここの名物が「ねぎ蕎麦」でして、箸の代わりにねぎで蕎麦を食べるんです(笑)

もちろん私らもチャレンジしましたが、私は途中で諦め箸を使いました^^;

でも相方はねぎだけで完食!! なかなかヤル奴だな(笑)


福島266
到着したのが10時ちょい過ぎでしたが、既にかなりの人でした。
これよりも遅くなると、ここにたどり着くまでの峠道が大大大渋滞になりますので、
行かれる方は9時ごろには着くようにした方が良いです!


福島261
はいっ!これがねぎ蕎麦です(笑)
お値段は1000円・・・。いい値段しますね--;




福島265
こんな感じでねぎを使って食べます^^;
もちろん食べにくいです(笑)
ねぎもけっこう辛かった(>_<)




福島277
大内宿から約30分、塔のへつりへ到着。
なんとここは百万年の歳月をかけた浸食と風化で出来たらしく、その形が「塔」のように
見えるから「塔のへつり」というらしいです。ちなみに「へつり」とは、この地方の方言で、
川に沿った断崖や急斜面の意味だそうです。

ここで大失敗・・・。塔のへつりの全景を撮ったんですが、なんと撮れてなかった・・・--;
シャッター押したつもりが押せてなかったんですねぇ^^; どうもすんませんm(_ _)m





resize0278.jpg
さてさて、橋を渡って塔のへつりの内部へ進入します!
この橋、人数制限が30人でして、けっこう揺れるんです^^;




へつり285
ここが塔のへつりの心臓部です。
えぐられてますねぇ。

え~、ここ以外には特に見るところも無く^^; そそくさと駐車場へ戻り、キャンプ場へ
向かうことにしました。
ここで念のため、予定のキャンプ場(浄土平野営場)へ空いているか連絡をしましたら、
なんと事前予約をしないとダメときました・・・。空いていても当日だとダメだそうです--;
気を取り直しツーリングマップを眺め、多くのキャンプ場がある桧原湖へ向かうことにしました。




きゃんぷ291
決めたキャンプ場は、桧原湖畔の「早稲沢キャンプ場」です。
ここはバイクの乗り入れOKで、広いし景色もいいしまずまずのキャンプ場ですね。
ただ、1人1500円はちょいと高いな^^;




キャンプ302
私らのテントだけがポツんと・・・
まぁ、静かでいいんですけどね^^;




キャンプ300
景色はいいですよ~♪




キャンプ313
夕飯は焼肉です!!
外で食べると格別ですね~♪

この後どっと疲れが出、20時半には寝てしまいました^^;
相変わらず早寝です(笑)



きゃんぷ319
さてさて、朝は6時に起床^^; 早寝でも朝はあまり早くない(笑)
朝食はピザパンを焼いて食べます^^ 自然の中だと何をどう食べても美味しいです♪






朝食を済ませ、撤収に取り掛かります!
すると、いきなり相方が発狂!!
テントを持ち上げ暴れだしました(^^;
resize0321.jpg
resize0320.jpg
resize0322.jpg
resize0324.jpg
と、最後はテントの通気口が頭にスッポリ入りご満悦(笑)怒りも治まったみたい^^;





resize0326.jpg
8時に出発!途中、ちょこっと猪苗代湖に寄り、10時には高速に乗り帰路に着きました。
が、高速でまさかの雨・・・。どうも本降りになりそうなので、途中のパーキングでカッパを
着ました--; その後、予想通りの本降りに・・・。雨の予報あったっけか?
でももう雨は慣れっこなので、どんだけ降っても平気です!!(笑)

雨も常磐道の高萩辺りで止み、その後は快適な高速走行が楽しめました^^
混むのを見計らって早めに出たのが正解でしたねぇ。

14時に無事帰着。2日間の走行距離670キロ。私らにしては頑張ったほうです^^;

さて、来月はどこに行こうかな~♪


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


正しい休日です
お疲れ様です☆

今回は私を福島に連れてってくれて
ありがとうございます♪

「ねぎ蕎麦」聞くのも見るのも初めてです。
なかなか面白いですね~(^^)

このネギは食べながら使うんでしょうか??

やっぱキャンプ良いですね~
私も行けば良かったですi-201

奥様、なかなかの力持ちの様で・・・^^;
トレーニング継続中でしょうかv-410

そして、最後にはやっぱり雨ですか(笑)
カッパ大活躍ですね~(^O^)

いや~今回も良かったです。
満たされましたi-228
[ 2010/09/21 21:49 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
キャンプあり、観光あり、雨あり(笑)など、充実したツーリングをされたようで羨ましい限りです。

これが「ねぎ蕎麦」ですか~。
一度は食べてみたいですね!!

残念ながらお会いできませんでしたね。
近々どこかでお会いできることを楽しみにしております。
[ 2010/09/21 21:49 ] [ 編集 ]
早稲沢キャンプ場
おはようございます
早稲沢キャンプ場、私も泊った事があります。

広いんですよね~(笑)
それに直火で焚き火が出来るのが魅力です。

ただ1500円は、私も高いと思いました。
この値段は会津のキャンプ場の相場らしいのですが・・・。

[ 2010/09/22 07:02 ] [ 編集 ]
やはり雨で締めですねぇ--;
二代目さん!

お疲れ様で~す^^

楽しんでいただけて良かったです^^
本当は最後に綺麗な猪苗代湖を載せたかったんですが、
どんよりの曇り空で、湖面がぜんぜん綺麗で無かったので・・・^^;

「ねぎ蕎麦」目の当たりにすると面白いですよ!
「えっ?ねぎけっこう長いじゃん」と思います(笑)
そうそう、このネギはちょっとづつ食べながら使うんでが、
なかなか上手くソバが絡まないので、私は直ぐに箸に逃げました^^;
だってイライラするんですもん(笑)

キャンプは良いですよ~♪
でも一泊ではもの足りません^^;
寝たらすぐ朝なんですよねぇ(笑)
二代目さんも次回はぜひ行かれて下さい!!

相方は・・・パワーありますよ^^;
トレーニングももちろん継続中です!腹筋もだんだん
割れてきてますし(笑)
ジムでプロゴルファーに間違えられたらしいです(爆)

で・・・最後は雨・・・--;
もう笑うしかないですねぇ^^; 雨だなんてぜんぜん言って
なかったんですけど・・・。
本当にカッパが大活躍です(笑)

ではでは、今日も頑張りましょう!!
[ 2010/09/22 07:53 ] [ 編集 ]
雨は余計でしたねぇ^^;
坂東たろうさん!

今回はいつもと違い観光があったので、なかなか充実したツーリング
になりました^^ 雨も含めて(爆)

「ねぎ蕎麦」はちょいと高いと思いますが、話のタネには
なりますので、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい!
ただ、行かれる時には絶対に10時前に着くようにした方が
いいですよ!本当に混みますので!!

お会いできなくて残念でしたが、近いのできっと近所で
お会いできるでしょう(^-^)
[ 2010/09/22 08:00 ] [ 編集 ]
さすがですね~^^
ていじんさん!

早稲沢キャンプ場、やはりていじんさんは行かれてましたか!

ここは初めてでしたが、ほんとに広くていいですね^^
晴れてれば星もかなり綺麗に見えそうですので、ここはまた
行ってみたいです♪
ただ、ほんと1500円は高いですね--;
これがこの辺りの相場なんですか・・・。事前に金額を調べておかないと、
飛び込みで入るのは怖いですね^^;


[ 2010/09/22 08:09 ] [ 編集 ]
東北地方は昔ちょこっと行った程度なのでもう少しじっくり回ってみたいです。

フライパンは卵焼く奴ですよね?普通のフライパンだとパッキングが難しいのでこの四角い奴は良さそうですね。参考にさせてもらいます。^^;

テントの底を乾かすのにひっくり返して置いとく事はありますが、マサフジ家では奥様が持ったまま乾かすんですね。上部が汚れなくて良さそうですが参考にすることは無いと思います。^^;
[ 2010/09/22 21:59 ] [ 編集 ]
テントもぜひ~
蒼海さん!

東北は良い所がたくさんありますので、私もいろいろと
回ってみたいです^^ 首都高を走らなくていいので楽ですし^^;

フライパンですが、これは相方が見つけてきまして、取っ手を
取り外しできるように加工http://bmwr1200gs.blog123.fc2.com/category7-5.html#entry92してあるんです^^ ですので、収納す
るのに収まりがいいんです。

あっ、テントを持ち上げるのは相方の趣味なんです(爆)
パワーが上がったか確認してるみたいですよ^^;
段々たくましくなってきました(笑)
[ 2010/09/23 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


