きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テント購入!

え~、ブログのトップページの近況報告で軽~くネタ振りをしていたんですが(笑)

とうとう相方が自分用のテントを購入しました! 買ったのは「モンベル クロノスドーム1」

です。1~2人用のテントですが、なかなかコンパクトで軽いテントですね^^

で、なぜ相方が自分用のテントを買ったかといいますと、今二人で使ってるテントの撤収を相方が

一人でやっていまして、それがどうにも嫌なんだそうです(大きいので)^^;

別に私がやればいいんですが、遅いしたたみ方も適当なので気に入らないみたいで・・・

それとキャンプの準備も相方がほとんどやってるので、それも気に入らないようです^^;

そこで、全てのキャンプ道具を別にして、準備も各々テントも各々でやってみようとなったんです。

いわゆる「キャンプ場別居」です(笑)

さてさて、次回のキャンプはどうなることでしょう^^;


BMWのブログランキング、とうとう相方に抜かれました・・・^^;

最近勢いがあるので、このまま引き離されそう(笑)



ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


新しい一歩への模索
皆様、はじめまして相方ことエルです。
いつもお世話になってます☆
決して気に入らないから、買ったわけでは、ありませんよ~(笑)

設営撤収に苦労する4人用の大きなテントより小さいテント2個の方が機動力があり、便利で片方が壊れても安心なのかも?
という発想。
キャンプツーリングの新しいスタイルを模索するため、ウキウキでテントを購入しました♪

どちらのスタイルがオレ流になるかは、しばしお待ち下さいませ(^O^)
[ 2010/10/01 12:37 ] [ 編集 ]
キャンプ場別居がきっかけで行き先も別になった…なんてことの無いように。^^;
[ 2010/10/01 16:51 ] [ 編集 ]
なんか
わかるような気がするなぁ~、同じ女として(笑)

ダンナさんがですねぇ。きちんとやってくれる人なら、
お任せしちゃうんですけど、テキトーだと困るんですよね。
で、後からそのツケを払わせらるのなら、自分がやった方が
マシと思ってやるのですが、でもそれも、なんで私が全部…
って思ったりもするんですよね。

それを解消するには、自分の分は自分で、とした方が
体も気持ちも楽になるわけです。
自己責任と言うわけで。

それに、各自が自分の事をするのなら、時間も手間も
短縮されるし、合理的ですよね~^^

マサフジさん、奥さんに遅れを取らないように
頑張ってくださいねー^^
[ 2010/10/01 20:26 ] [ 編集 ]
いらっしゃい^^;
エルさん!

あら、気に入らなかったんじゃないの(笑)

まぁ、とりあえず2つでやってみるべ^^;

撤収は早いかもね~。
[ 2010/10/01 21:35 ] [ 編集 ]
気をつけます^^;
蒼海さん!

行き先も別になっては・・・^^; そうならないように気を付けます(笑)
ルートは別で現地集合とかは面白いかもしれませんね!
[ 2010/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
わかりますかぁ^^;
narinariさん!

私、基本的にパッキングが適当なので、片っ端から
どんどん詰め込んでいってしまうんです^^;
パニアケースを開けると雪崩になる感じで(笑)
ソロで走ってる時からこうだったので、なかなか直らない
んですよねぇ・・・。
でも相方はキッチリしてるので、私のテキトーなパッキングが
嫌みたいでして^^;
で、結局準備は相方が全部やってるんです(私のも含め)。
私が準備したら忘れ物だらけになりますし(笑)

それで今度は、「自分のは自分で」って事でやってみようかと^^
正直、この方が撤収は早いかもしれません!
「この荷物はどっちのパニアに入ってたっけ?」とかで、またパッキング
し直すことが無いですから^^;
それに私はテキトーに押し込むだけですから、間違いなく早いです(爆)
心配は忘れ物だけです^^;

兎にも角にも、相方に遅れを取らないよう頑張ります!!
果たして結果はいかに~(^-^)
[ 2010/10/01 22:07 ] [ 編集 ]
そうでしたか~
お疲れ様です☆

奥様もブログやってらしたんですね~(^^)
キャンプ場別居の真相を知って安心しました(笑)

テントだけでなく道具も別々なんですね~
後片付けが苦手な私には、ちょっと困るかもi-201
新しいスタイル、どうなるのかな?楽しみです☆
[ 2010/10/01 22:32 ] [ 編集 ]
相方様のブログ・・・
テント購入、相方様おめでとうございます。

実は昨日、ブログ村見ていて、テントを購入された方が2人、
しかも同じモンベルのクロノスドーム買った方がいるので、
偶然て凄いな~と思っていました。

相方様だったのですね、納得です。

実は相方様のブログにも、数回お邪魔させてもらってます。
ラーメンネタとか(笑)

キャンプ場別居のレポート、お待ちしておりま~す。
[ 2010/10/02 04:25 ] [ 編集 ]
やってたんです^^;
二代目さん!

お疲れ様です!!

はい~、相方もやってたんです^^;
キャンプ場別居の真相はそうなんです(笑)
仲が悪くなった訳ではないので、今のところ大丈夫です(爆)

全て別にすることで撤収が早くなるんじゃないかと思いまして、
試しにやってみようってことになったんです^^
本当に撤収が遅いんですよぉ^^; のんびりしてるつもりは無い
んですけど、私らより遅く起きたライダーさんよりも出発はかなり
遅いんです??
まぁ、一番の原因は私なんですけど・・・

果たしてこれで早くなるのか、私も楽しみです(笑)
[ 2010/10/02 08:10 ] [ 編集 ]
ご覧なられてましたか^^;
ていじんさん!

ありがとうございます^^

なんと!他にもクロノスドームを買ってた方がいらした
んですか!こんなにテントがある中で同じとは^^;
ほんと偶然て凄いですね~。

あっ、ていじんさんご覧になってましたか^^;ラーメンネタ(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
でもまさか抜かれるとは思いませんでした(笑)最近グングン上がってきた
んですよねぇ^^;

キャンプ場別居、どうなるか私も楽しみです!
早速、昔のソロテントを引っ張り出してます(笑)
[ 2010/10/02 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


