きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タープが欲しい・・・

以前から大き目のタープが欲しいと思っていたんですが、なかなか丁度良い

サイズ(収納時も含め)が無いのと、金額が高いのと^^; で購入を見送っていたんです。

で、最近見つけたのが「Luxe」のタープです^^ ←ここのモノポールテントも魅力的♪

サイズは400CM×350CMと500CM×500CMの2種類で、金額はタープのみ

で7700円と11400円です。

そもそも何故大きいタープが欲しいかと言いますと、なんせ私はスーパー雨男^^;

雨の中の設置&撤収が人一倍多いんです(笑)そこで大きめのタープがあれば、

タープ内でテントの設置と撤収が楽に出来、撤収時は最後にタープを丸めてトップ

ケースに押し込めば終わりですから、非常に楽チンですよね(^-^)

ってことで、近いうちにポチっとイキマス!!

悩みはどちらのサイズにするかなんですよねぇ?

大は小を兼ねるかな?でも500×500はデカイかなぁ?^^;


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


こりゃいいですね~
お疲れ様です☆

値段もお手頃だし、リバーシブルってのも
面白いですね(^^)

しかし、500×500はちょっと大きいかもしれませんね^^;
私も400×400持ってますがこれでも大きくて設置が大変
なのでほとんど使っておりません(二人でもちょっと辛いi-201

でも、マサフジさんが行く様な広い場所なら良いかもしれないですね~v-219
う~ん、サイズは確かに悩むなぁ・・・
[ 2010/10/04 22:39 ] [ 編集 ]
タープ
タープ持って行くと、色々いいですよね。
雨が降らなくても、夜露に濡れないで煮炊きが出来ますし。

私はスノピーのペンタ使ってます。
ただ一人用なんで、狭いですが・・・

ふと疑問に思ったのですが、
このタープ、撤収するのはマサフジさん?それとも相方さん?(笑)
[ 2010/10/05 05:24 ] [ 編集 ]
大は小を兼ねる!!

と言いたいところだけど、用途にもよるのかなぁ。
私は「ノーテントマン」で、キャンプをする時はテントを持たないんですよ。
基本は屋根なしで木陰にシュラフとか。

人数が居る時は大き目タープでザックリ張るだけ。
雨風でどうしようも無い時はテントみたいに張って見たり。
(工夫して張ると、なんとか2人用テントくらいになったりして)
色々と応用が効くので、やっぱり大きい方に1票!
[ 2010/10/05 12:42 ] [ 編集 ]
タープは…
バイクの時はモンベルのミニタープ持って行ってますが、まだそんなに使ってないです。
大きければ便利そうだけど…500x500はちと大きすぎませんかね?
でも、このサイズでないとキャンプ場別居状態をカバー出来ないのかな。^^;
[ 2010/10/05 22:57 ] [ 編集 ]
なかなかいいですよねぇ^^
二代目さん!

お疲れ様です^^

このタープ、裏表で使い方があるみたいですね!
暑いときはシルバーを表に、寒いときは黒を表にするんだ
そうです。
安いし魅力的なタープです^^

サイズですが、やっぱり500×500は大きいですか^^;
私もそう思ってるんですが、小さいほうを買って、「やっぱ大きい
方が良かった」ってなるのが心配でして(笑)

う~ん、400×400でも設置が大変ですかぁ・・・。そう言われると
不安になりますねぇ^^;
こりゃ二人では喧嘩になるかもしれませんね(笑)
特に雨の日なんかは・・・^^;

どっちにしようかなぁ??
[ 2010/10/06 18:26 ] [ 編集 ]
あると便利ですよね~^^
ていじんさん!

タープはやっぱり便利ですよね!!
特に私らは雨が多いので、タープがあればかなり
快適にすごせますよね~^^

ていじんさんのペンタも見せてもらいました^^
一人なら私もこれが欲しいんですが、やっぱりテント2張り
となると厳しいですね^^;

あっ、タープの撤収は私がやります(笑)
丸めてトップケースに押し込んじゃいますから^^;
綺麗にはたためません(笑)
[ 2010/10/06 21:47 ] [ 編集 ]
男前ですね!
eizouさん!

なんと「ノーテントマン」ですか!
木陰でシュラフで寝るとは・・・。こりゃかなりの強者ですね!!
昼寝ぐらいなら気持ち良さそうですが、一晩寝るのはちょいと
勇気がいりますね^^;

今回タープを買う一番の理由は、雨の時のテントの設営と撤収を
いかにスムーズに行うかなので、やっぱり大きい方がいいですかねぇ?
テントも2張りですので(笑)
でも500×500は大きいような気もしてきました^^;

迷いますねぇ~??
[ 2010/10/06 22:16 ] [ 編集 ]
実は私も・・・
蒼海さん!

おっ!モンベルのミニタープですか!
実は今使ってるのがこのタープなんです^^
小さくて使いやすいんですが、やっぱり二人ではちょっと
小さいですね^^;

500x500はやっぱり大きすぎますかねぇ?
これを設営してる動画を見ましたが、人と比べるとかなり
大きいんです^^; あれを見ちゃうと躊躇しちゃいますが、
キャンプ場別居を感がえるとどうなのかなぁ?と^^;

どっちにするかなかなか決められません(>_<)
[ 2010/10/06 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


