きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新戸キャンプ場へ~

久しぶりに休みが取れたので、神奈川県の「新戸キャンプ場」

へ行ってきました^^ このキャンプ場で「キャンプ場別居」を試します!

結果はいかに~^^;


11月6日(土)6時ちょい過ぎに出発! 当初のルートは首都高を抜ける予定

でしたが、渋滞予測でかなりの渋滞が予想されていたので、ルートを外環→関越→圏央道

→中央道に変えました。

がしかし・・・、こちらも外環から断続的な渋滞が始まり、結局最後の中央道まで渋滞でした--;

パニアを最大に広げたカバコでのすり抜けはかなり大変で、キャンプ場に着いた時にはもう

ヘロヘロでした・・・。一般道も渋滞してたので・・・。

予定では、幕営してからお昼を食べにプチツーを楽しむつもりでしたが、二人ともその気力が無く、

途中のコンビニでお昼の食材とお菓子とパンを買い、目的のキャンプ場へ向かいました^^;




s.jpg
10時前にキャンプ場へ到着!ここのキャンプ場の入り口がかなりの急坂でして、相方はかなり
緊張したようです^^; しかも狭い・・・
受付のおばあちゃんがかわいくて印象的でした(^-^)
料金は大人一人900円+バイク300円でした。



s2.jpg
サイトまでバイクで乗り入れできます^^
目の前に川が流れていて気持ちいいです♪




s3.jpg
サイトはけっこう広く、この写真で見える範囲はまだ全体の半分以下です!





s4.jpg
天気もいいし風も無く、最高のキャンプができそうです(^-^)





s21.jpg
s10.jpg
紅葉にはまだちょっと早いですねぇ。
でも景色はいいですよ~♪





s11.jpg
テントを張りお昼の準備に取り掛かりましょか(^-^)





s8.jpg
お昼は煮込みうどんとおにぎりです^^; 写真で見るとあまり美味しそうにはみえませんね(笑)
具を投入する前なんで・・・





s12.jpg
s24.jpg
s26.jpg
s25.jpg
お昼を食べ終え、ちょいと場内を散策し始めました^^
キャンパーは私らを含めて5~6組しかおらず、しかも私らは奥のサイトでしたので完全に孤立
してます^^; やはりこの時期は空いていて静かに過ごせますね(^-^)
川ではフライフィッシングをやられてる方が一人いまして、型は小さいですが何か釣れていました^^
確認するのにはちょっと遠くてわからなかったんですが、たぶんニジマスかヤマメかと?





s14.jpg
山の日没は早く、4時前にはこんな感じで陰ってきてしまいます。
こうなると一気に寒くなってきますので、火を起こして夜の宴会の準備をしましょ(笑)





s15.jpg
今回は相方が火起こし担当^^ 炭も空気もカラカラに乾燥してましたので、苦労なく火が
入りました。このまましばらく二人で火遊びをしてましたぁ(笑)温かいので^^;





s16.jpg
さてさて、お腹も空いてきましたので夕飯にしましょう^^
今回のメインは豚カルビとタン麺です!タン麺の写真を撮り忘れました^^;






s17.jpg
s18.jpg
野菜を炒めてお肉を投入!
そのままご飯に盛り付け「豚カルビ丼」です♪
なかなか美味しかったですよ~(^-^)





s19.jpg
食事も一段落し、炭をからかいながらゆっくりと時間が流れて行きます^^
他のキャンパーの声も全く聞こえず、本当に静かな夜です。
星も綺麗で何も言うことはありません(^-^)
午後9時、二人とも眠くなってきたので、各々のテントに潜り込み就寝。
湯たんぽとホカロンのお陰で、寒い思いを全くせずに眠ることができました^^
ただ、私は腰痛が酷いので、夜中に腰の痛さで目が覚めましたが・・・--;
何とかならんかなぁ・・・





s20.jpg
11月7日(日) 4時半起床!
高速の渋滞が嫌なので、帰りは早く帰ります^^;
今回は撤収を早くするために別居したので、その結果がどうなるのか
楽しみですね~^^
まだ真っ暗な4時半に起き、テントの中で荷物をまとめます。
相方のテントからゴソゴソと音が聞こえるので、ほぼ同時に片付け始めた
もよう(笑)
テントの中が片付いたので外に出てみると、相方も出てきました(笑)
ここでいったん一休みをし朝食にします。しばらく休憩し^^; いよいよテントの
撤収に取り掛かります!もうこの時点で6時を過ぎてます・・・
結局、全て終わったのが7時・・・
結論・・・別居しても遅いのは変わらない^^; どうやら基本的に私らは遅いみたいです(爆)
でもしばらくは別居キャンプを楽しみたいと思います(^-^)



さて、帰りですが、7時15分にキャンプ場を出発し、中央道→圏央道→関越道→外環道→常磐道と

乗り継いで、9時過ぎには地元常磐道の守谷SAに到着^^ 渋滞もなく快適な高速走行が

できましたよ~!ここのSAで焼きそばとクレープを食べながら1時間弱休憩し、時間がたっぷり

あるのでディーラーさんに寄ってオイル交換をしてきました^^ 

ディーラーさんでしばらく話し込んでしまい、気が付けばお昼前に・・・^^;

いつまでもお邪魔していては悪いので、ここでお店を後にしました。

お昼ちょい過ぎに家に到着。

これで今回のキャンプツーリングは終了で~す(^-^)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

さて、次はどこに行こうかしら♪

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







やっぱりこの時期のキャンプは人もいないし虫もいなくて快適ですね。
今週末も予定が有っていけないので、来週行けたら行きたいです。^^;

1人も気楽で良いのですが、やっぱり話し相手ぐらい欲しいです。
夫婦でキャンプ場別居のマサフジ家のキャンプは理想かもしれない。(^_^)v

追伸…うどん美味しいそうです。^^;
[ 2010/11/09 14:08 ] [ 編集 ]
快適でした~
蒼海さん!

この時期は本当に快適ですね~^^ 夏は夜中までバカ騒ぎする迷惑キャンパーが
多いですが、これからの時期にキャンプをする方々は本当にキャンプ好き
ですので、マナーも良く気分良く楽しめます(^-^)

蒼海さんは今週末も駄目ですか(>_<)それは残念ですねぇ・・・。
来週は何とか出撃して下さい!!
私らも今月もう一回行きたいです♪

キャンプ場別居、良かったのか悪かったのかわかりませんが、
とりあえずこのスタイルで行ってみます^^;

うどん、美味しいそうに見えないですが、美味しかったですよ~^^;
[ 2010/11/09 17:51 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
ここのキャンプ場、私昔行った事があります。
実家がここから近いんですよ。と言っても
かなりありますが(^_^;)

OL時代に、会社の行事で行きました。
マスの掴み取りしたりバーベキューしたり。
キャンプはしませんでしたが。
相模湖I.C降りてからが、結構、混んでたのでは?
もう、あそこら辺一体は、週末は凄いのです。
実家に住んでた時は、近くの街道がすごく渋滞
するので、買い物の帰りが大変でした。。。。
[ 2010/11/09 19:52 ] [ 編集 ]
なんと!
narinariさん!

ご実家の近くでしたか^^ しかもこのキャンプ場に行かれた
ことがあるんですね!!奇遇ですね~^^
マスの掴み取りの案内もありましたよ!
なかなか良いキャンプ場で気に入りました♪

そうそう、IC降りてから混んでました^^;
ここはやはり混むんですね・・・。
週末度に渋滞していては、地元の方々は大変ですねぇ(>_<)
う~ん、渋滞を避けるには遅くても朝7時にはここを通過しないと
駄目そうですねぇ^^;
次はもっと早起きしないと・・・
[ 2010/11/09 20:55 ] [ 編集 ]
良い休日になりましたね(^^)
天気が心配されてましたが、絶好のキャンツー日和に
なったみたいですね☆

こんな素晴らしい場所でほぼ貸切だとは
なんとも羨ましいですね~(^^)

今の時期は、肌寒いくらいがちょうど良いですね。
暖のありがたみも分かるし、星も綺麗だし♪

別居キャンプ(なんか聞こえ悪いですね^^;)
お互いのペースで気兼ね無く過ごせるのでアリですねv-218
もう同居には戻れないかもしれませんよ~(笑)
[ 2010/11/10 00:11 ] [ 編集 ]
この時期のキャンプ
いいですね~、この時期のキャンプ。
人が少なくて、自分のペースで遊べますものね。

焚き火に当たりながら、お酒を飲みたい!

私も行きたいのですが、一泊の休みが中々取れません。
日帰りなら何処まででも行くのですが(笑)

[ 2010/11/10 04:29 ] [ 編集 ]
リフレッシュできました~
二代目さん!

天気は最高でしたので、気持良いキャンツーに
なりました♪
キャンプ場も広くて静かで、快適に過ごすことが
できましたよ~(^-^)

今の時期はキャンプにはほんとちょうど良いです!
空気も澄んでいて気持ち良いし、夜は星が綺麗だし、
蚊もいないので、痒い思いをしなくて済みますし^^;

別居キャンプ(笑)撤収は早くなりませんでしたが^^;
「まぁまぁ良いんじゃないかな」って感じです(笑)
しばらくは別居で遊んでみます(^-^)
同居は戻れないかもしれませねぇ(笑)
[ 2010/11/10 07:51 ] [ 編集 ]
この時期は最高です^^
ていじんさん!

ほんとにこの時期のキャンプは最高です♪
人が少ないのが一番ですね^^ 人が多くても皆マナーが
良ければいいんですが、そうじゃない連中が多いですから・・・

焚き火に当たりながらお酒!
これは気分いいですよね~(^-^)
今回は二人で焼酎のお湯割りでした♪
相方が好きなので(^^;

ていじんさんもなかなか連休が取れないんですね(>_<)
私もそうなんですが、今回は何とか仕事をやっつけて強行しました^^;
いつかご一緒したいですぅ(^-^)
[ 2010/11/10 08:03 ] [ 編集 ]
4枚目の写真のコントラストがビビッドでいいですね!

私もこの時期のキャンプは大好きです(でした)。
って言うか、寒い季節が好きだった私は10月からシーズン入りでした(笑)

あ、別居キャンプは基本賛成ですね。
2台(2人)で行くキャンプって、一緒に行動している安心感と
プライベートの両方が楽しめる所が良かったりしますよね。
2人で走って、一緒に食事して、火を囲んで。
後は独りで想い想いにランタンの下の読書や星空を楽しんで。

来年から復活させます、キャンプ道具。
[ 2010/11/10 08:12 ] [ 編集 ]
復活してください!!
eizouさん!

まだセッティングに迷ってまして、どうも全体的にコントラストが強い
かもしれません^^;
もっと煮詰めて、いい写真をお見せできるように頑張ります!
リコーのレンズは優秀なので、今はかなりレンズに助けられてます(笑)
一眼の出番はなかなか無さそうですね^^;

eizouさんもこの時期のキャンプはお好きでしたか^^
やっぱりいい時期ですよね~♪私もまだまだ楽しみますので、
来年からはぜひ復活してください!!
待ってますよ~(^-^)

別居キャンプは賛成して頂けますか(笑)
確かに、一緒にいる安心感とプライベートの両方が楽しめますね^^
とりあえずこの別居はもうしばらく続けてみます!
撤収は遅いですけど(笑)
[ 2010/11/10 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


