きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰痛対策してみたけれど・・・

先日のキャンプツーリングですが、腰痛対策としてあるモノを試して

みました^^;

試してみたモノはこれです!
DSC00702.jpg
厚さ10ミリのウレタンマット^^; 





こんな感じで繋ぎます(笑)
何だか紫が怪しい雰囲気^^;
s5.jpg






その上にマットを敷きます。
s6.jpg
結果は・・・

う~ん、今までよりはマシですが、やはり腰が痛くて目が覚めましたーー;

ただ、下から寒さは防いでくれてる感じです!このマットの上だけは温かかったので^^

それとゴツゴツしたサイトでは有効です!!


かさ張るけど、やっぱりコットを買うことにしましょ!!

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







色々試してますね~
腰痛大変そうですね~。
私もギックリ腰持ちなので、その痛み分かります。

コットと云う手もありますが、エアーマットはどうでしょうか?
ロゴスとかから出ていますし、収納もわりとコンパクトに出来るようです。

さらには電池で空気が入るタイプも有ります。
実は家にも友人から貰った物が在るのですが、腰はかなり沈みます。
厚みが20cm位ありますから。

思い出したので、今度時間があるときにインプレしてみます。
[ 2010/11/13 17:59 ] [ 編集 ]
ギックリ腰・・・
ていじんさん!

ていじんさんはギックリ腰ですか・・・
本当に痛くて辛いですよねぇ(>_<)
特にこれからの時期に痛みが増してきます・・・。

エアーマットですが、昔使ってたモノは朝方になると空気が抜けていて、
数回使っただけで捨ててしまいました^^;
今のはモノがちゃんとしてるでしょうから、そんなこともないですかね(笑)
う~ん、コットの前に試してみようかしら(^-^)

あっ!電池式もあるんですね!
それは知りませんでした!
腰が沈むならかなり期待できそうですね^^
とにかく腰を沈めたいので^^;
時間がある時でかまいませんので、インプレお願いしますm(_ _)m
[ 2010/11/13 21:23 ] [ 編集 ]
腰痛は・・・
辛いですね。自分もキャンプの夜に目が覚めちゃいます。
けど、夜中に目を覚ましたついでにトイレに行って満天の星空に出会えたりすることもあるので、それはそれで良しとしています。
近くなら自分のコット試してもらうことも出来るのですけどね。^^;
[ 2010/11/14 09:39 ] [ 編集 ]
辛いですよねぇ(>_<)
蒼海さん!

蒼海さんも目が覚めちゃいますか^^;
痛いんですよねぇ・・・。

目を覚ましたついでに星空を見上げる!確かにこれはいいかもです!!
次回からは満点の星空を楽しんでみます(^-^)
雨でなければ^^;

コットはまだ一度も試したことがないので、今度どこかで
試してきます^^
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
[ 2010/11/14 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


