きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ!海外通販!その1

突然ですが、海外通販にチャレンジしてみました!

実は欲しいランタンがありまして、でもそれは日本ではなかなか入手できなく、

あってもちょっと高くて買う気がしなかったんです^^;

そこで、海外ならあるかなぁ?と、いろいろなサイトを徘徊してみましたら、

お目当てのランタンがけっこうあったんです!

で、そのなかでPayPal対応(カードのセキュリティが心配だったので)

のショップがありましたので、そこから買ってみることにしました(^_^)

ちなみに、ドイツのショップです。

でもいきなり高額な買い物をするのは心配だったので、そのショップの中で1500円

くらいの灯油ランプを試しに注文してみました(笑)

これで要領がわかれば、次は本命のランタンを注文します!

と言っても、その前にテントとタープを買わなければならないので、

本命ランタンはその後ですけどぉ^^;


R1021865.jpg
買い方は日本とほぼ同じで、カートに入れてレジに進み、支払い選択でPayPalをクリックし、

そのままPayPalにログイン(事前に登録)すると、日本円に換算した税込の金額が表示されます。

そこで支払いをポチっとして完了~?でいいんですよね?(^_^;

するとPayPalから確認メールが届きました。

Hello M.F

You sent a payment of 11.70 GBP to Fullers UK Enterprises (sales@fullersukenterprises.co.uk)

It may take a few moments for this transaction to appear in your account.


--------------------------------------------------------------------------------

Merchant
Fullers UK Enterprises
sales@fullersukenterprises.co.uk

Instructions to merchant
You haven't entered any instructions.

Shipping address - unconfirmed
M.F
Ami0000-0000
Ami-machi, IBARAKI, 000-0000
Japan

Shipping details
The seller hasn’t provided any shipping details yet.

Description Unit price Qty Amount
Green Medium Hurricane Lamp UK Delivery
Item# 11.70 GBP 1 £11.70 GBP
Subtotal £11.70 GBP
Total £11.70 GBP
Payment £11.70 GBP
Charge will appear on your credit card statement as "PAYPAL *FULLERSUKEN"
Payment sent to sales@fullersukenterprises.co.uk
From amount \1,573 JPY
To amount £11.70 GBP
Exchange rate: 1 JPY = 0.00743801 GBP

Issues with this transaction?
You have 45 days from the date of the transaction to open a dispute in the Resolution Center.

Questions? Go to the Help Center at: www.paypal.com/jp/help.

Get verified Pay from your bank account and you're 100% protected against unauthorized payments sent from your PayPal account. Log in and click the Unverified link below your name.

Please do not reply to this email. This mailbox is not monitored and you will not receive a response. For assistance, log in to your PayPal account and click Help in the top right corner of any PayPal page.

To receive email notifications in plain text instead of HTML, log in to your PayPal account and go to your Profile to update your settings.


--------------------------------------------------------------------------------
Copyright 潤・1999-2010 PayPal. All rights reserved.

Consumer advisory- PayPal Pte. Ltd., the holder of PayPal’s stored value
facility, does not require the approval of the Monetary Authority of Singapore.
Users are advised to read the terms and conditions carefully.


このメール、何となくしか理解してませんが、特に問題は無いんかな?

なんせ英語力は皆無なので…。しかもYahooの通訳機能はごじゃっぺだし・・・--;

B型の勢いでポチってしまいましたから(笑) まぁ、最悪だめでも1500円だし(^_^;

この後はショップから、入金確認したとか発送したとかのメールが来るんですよね?普通なら?

心配は送料ですよねぇ?いくら掛かるんだろ?このランプ、日本だとだいたい5000円弱

で売ってるんですが、それより高くなったら笑うしかないですね(笑)

それと関税は?何だか商品代金+税金+送料の合計額の60%が10000円未満なら

関税は掛からないみたい?だけど?実際はどうなんでしょ?

兎にも角にももうポチってしまったので、あとは野となれ山となれだ!

って事で、ショップからメールが来たらご報告しま~す。

どなたか訳して~^^;
ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




海外通販
私もやってみたいとは思っていますが、怖くて中々出来ません。
特に送料と関税で高くなったら、本当に笑うしかないですね(笑)

でも日本で手に入らない物があったり、
この円高でかなり安く手に入りそうな物も有るからやってみたいんです。

幸運をお祈りします!

ちなみに私もB型なので、突っ込む方です(笑)
[ 2010/11/26 05:42 ] [ 編集 ]
英語はよく判りませんが、特に問題無いんじゃないかな?
関税は買った物によっても税率が違うんで悩ましいとこですね。

ちなみに僕もB型なので、すでに突っ込んでいます。^^;
アメリカのお店ではたまにポチリますが、自分の買ったお店では送料までは購入前に確認出来てました。

関税は…安い事を祈るばかりです。(^^)
[ 2010/11/26 07:21 ] [ 編集 ]
笑うしかないですねぇ^^;
ていじんさん!

私も怖くて手を出さなかったんですが、どうしても欲しいランタン
がありまして、今回がんばってやってみました^^;
試しに注文したのが1500円くらいなので、駄目でもダメージは
少ないですから(笑)
送料と関税・・・これがどれくらいイクかですねよねぇ^^;

あっ!ていじんさんもB型でしか!
ではでは、思い切って突っ込んでみましょう(爆)

それにしてもちゃんと届くのかなぁ?
[ 2010/11/26 07:50 ] [ 編集 ]
なんと!!
蒼海さん!

なんとB型でしたか! ていじんさん、二代目さん、eizouさんもB型・・・。
B型だらけだ^^;

蒼海さんは既に突っ込んでましたか(笑)
さすがですm(_ _)m
私は今回初めてなんで、かなりドキドキしてます^^;
相手からメールが来たらちゃんと理解できるか不安ですが、
最悪、「日本語でメールしてくれ」って返信しちゃうかも(爆)

進展したらご報告しま~す^^
[ 2010/11/26 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


