きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の海ほたる~^^

仕事の疲れを癒しに、久々に相方とツーリングへ出かけました^^

ルートは全て相方任せで、私はオトナシク後ろから着いていきました(笑)

今回のメインはアクアライン海ほたるです!!

もう出来て何年になるのでしょう?家から比較的近いんですが、実はまだ

行ったことが無かったんですねぇ^^;




umi.jpg
朝6時半ごろ出発!
さすがにこの時間はちと寒いですね^^; でも12月にしては暖かいかも?
画像は常磐道の利根川の上辺りです。





umi2.jpg
いきなりですが、アクアライン入り口です^^;
ここから海ほたるまでは海底トンネルですので、何も面白い
ことはありません(笑)





umi3.jpg
出口で~す!
出口まで何キロだったかな?^^;





umi4.jpg
umi5.jpg
海ほたる到着~^^
ここの二輪パーキングに入るまで、何人も係りに方々が丁寧に誘導して
くれ、こちらの方がなんか恐縮してしまいました^^;
画像は、これから向かう千葉県 木更津側です。
で、海ほたる全体の感想は、「ふ~ん」って感じ(笑)






umi6.jpg
海ほたるを出発し、千葉県 富津市 富津岬に向かいます。
海ほたるから千葉県側までは、ご覧のような景色で気持よく走れますよ~^^
横風注意ですけど^^;







umi7.jpg
富津岬に到着~^^
ここは風が強いですねぇ。
ですので、ウィンドサーフィンを楽しんでる方がたくさんいて賑やかです^^
風が強いとかなりのスピードが出るんですね!
これもなかなか楽しそう♪
さてさて、次はお昼のお目当て「かなや」へ向かいます(^-^)





umi8.jpg
またまたいきなり到着^^;
ここ「かなや」はかなり有名な所で、お店には芸能人のサインや写真がたくさん
飾ってありました。お昼時は混みますので、行かれる方は11時には入りましょう!
基本、私らのお昼は10時半ですので(笑)
ちなみに注文したのは「天盛丼」です♪

さてさて、今日のイベントはこれで全て終了ですので、ここからは館山道から東関道(潮来IC)
までの135キロを一気に走り、道の駅「いたこ」で幻のクリームパイ
を購入し帰路に着きました^^
umi9.jpg


今回の走行距離は350キロ!私らにしてはなかなか走りました^^;
帰りの高速はちょいと肌寒かったですが、久々に走れて気持よかったです♪
年内にもう一回行きたいですね~(^-^)


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




天盛丼・・・
と言うか、天盛々丼って感じで美味そうです。
体重が気になるお年頃なのですが、そんなこと忘れてかぶりつきたいです。^^;
[ 2010/12/13 18:50 ] [ 編集 ]
盛々です~^^
蒼海さん!

確かに盛々でしたね~^^;
私はお腹にド~ンときまし、相方はちょいと
気持ち悪くなってましたので(笑)

体重・・・私も気になりだしてますーー;
[ 2010/12/13 21:37 ] [ 編集 ]
海ほたる
以前に一回行きました。

ただETC割などまだ無かった頃で、
たしか通行料金がバイクで3千円以上したような・・・

今思うと、法外な料金払った気がします。
奥底に眠っていた記憶が、目覚めてしまいました(笑)
[ 2010/12/14 05:33 ] [ 編集 ]
確かに法外でした^^;
ていじんさん!

記憶を目覚めさせてしまい申し訳ありませんでした^^;
バイクで3千円以上はほんとに法外な金額ですよね・・・
もしもまだこの金額でしたら、私らは絶対に行きません(笑)

今回は9時ごろに海ほたるに着いたんですが、まだガラガラで
した。この時間なら空いてるんですね^^
[ 2010/12/14 07:32 ] [ 編集 ]
確かに美味そーですね、天盛丼。

でもかなりヤバいっス。
28くらいの時に買ったちょっとスキニーなパンツ、スキニーな割には
尻がデカくてブカブカであんまり履かなかったんです。
今朝久々に引っ張り出して履いたらビックリですよ、ジャストフィット!!

ちょいと真剣に絞ろうかなと眉間にシワを寄せております・・・
[ 2010/12/14 07:42 ] [ 編集 ]
美味しかったですが・・・
eizouさん!

天盛丼、美味しかったんですが・・・。
最後のころはあっぷあっぷでした^^;
ご飯の量はそれほどなんですが、天ぷらのボリュームが
かなりあるので、油でヤラレた感じです^^;

eizouさん!絞りますか!
実は私もちょいとヤバ感じになってきてます・・・。
完全な運動不足で、腹筋の割れが薄く甘くなってきてます^^;

[ 2010/12/14 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


