きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テキサスでの食・・・

仕事がやっと一段落し、久しぶりにPCの前でゆっくりできました^^;

先月行っていたアメリカですが、本当に仕事だけでして、撮った写真は仕事のものばかり

で面白くないので、毎日何を食べていたのかをちょこっとご紹介します(笑)

まぁ~、「食」に関しては辛かったです・・・--;




まずは朝食。
ホテルでの朝食ですが、見た目は普通ですね(笑)
でも味は・・・濃いんですーー;
パンは甘過ぎ、ベーコン&ポテトはしょっぱ過ぎ、唯一スクランブルエッグは
普通でした^^; あっ、コーヒーは薄いっす(笑)
resize0956.jpg



続きまして昼食。
食べる所が周りに何も無く、毎日ハンバーガーとコーラです(T_T)
具は、ひき肉にサルサソースがからめてあります。
美味しければいいんですが、またまた味が濃い・・・。
塩辛いんですーー;
見た目も駄目ですよねぇ(爆)
で、ポテトサラダも濃い・・・塩が効き過ぎーー;
これを隣の席のアメリカ人は一人で2セット食べてるんです^^;
resize0952.jpg






夕食です。
夜はやはり肉がメインです^^;
このステーキは意外と美味しかったんです!
上の画像右の大きいステーキ、これで570グラム!!
お値段は、パンとサラダが大盛り付いて約1800円なんですよ^^
安いですね~♪
ただ、サラダは塩辛くて食べられたもんじゃありませんが・・・。
下の画像は私が食べた340グラムです^^
これで約1400円(上の肉よりちょっと良いお肉です)。
一緒に載ってるのはジャガイモです^^ 日本のよりデカいです!!
P1040251[1]
resize0953.jpg






おやつ(笑)
アメリカ人はこんなケーキばかり食べてるみたいですよ~^^;
resize0951.jpg


てな感じで4泊を向こうで過ごしましたが、食べ物は自分に合いませんでした・・・。

やっぱ日本人は米を食べないと駄目ですねぇ^^; 元気が出ません(笑)

ただ「食」は駄目でも、テキサスの街や人は最高で、米さえ食べられれば住むには

良い所だと思います! 

それとピックアップトラックが良く似合う街でした(^-^) 憧れますね~♪

機会があれば今度は観光でゆっくり行きたいです!



ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/02/12 17:56 ] ひとり言 | TB(0) | CM(8)
アメリカは行った事無いですが、やっぱり食べ物で困るんですね。(-_-;
最近、薄味が好きになって来たのでこのメニューは僕でもちょっと厳しいです。塩分に敏感な年頃ですし。^^;

原色いっぱいのケーキは、これまたかなりあま~いんでしょうね。
海外でもタイやフィリピンでは食べ物には困らなかったですが、これはちょっと厳しそうです。

それに、ほとんど仕事って事でご苦労様でした。
[ 2011/02/12 22:44 ] [ 編集 ]
本土へは一度だけ行きましたが、幸い招待旅行だったので
食事は良かったですね。
宿泊したのが結構なホテルで、基本的にホテル内での食事。
外で食べる場合も、ピアノの生演奏付きレストラン(笑)
でしたから、味も常識的な感じでした。

逆に言えば、相当払わなければ所謂「普通の味付け」な
食事が食べられないって事ですね・・・
ローカルな店には入らず終いだったので、未確認ですが。
[ 2011/02/12 23:23 ] [ 編集 ]
厳しかったですぅ^^;
蒼海さん!

アメリカは今回初めて行ったんですが、こんなに食べ物で困るとは
思いませんでした^^;
味に関する許容範囲はかなり広いんですけど、この範囲をかなり
超えてました(笑)大好きなサラダを残すなんてありえません(爆)

このケーキも間違いなく大甘でしょうねぇ^^;
見た目はカラフルで美味しそうですけど・・・。

タイやフィリピンでは食べ物には困らなかったんですか!
アジア圏は大丈夫そうですね^^ 屋台とか行ってみたいです~♪
[ 2011/02/13 18:08 ] [ 編集 ]
やっぱり・・・
eizouさん!

やっぱり良いホテルだと食事は常識的なんですね^^;
で、外でも良いレストランだと問題無し・・・。
金額出せば大丈夫なんですね(笑)

でも良い経験ができました^^
あんなに濃い食べ物は日本じゃ食べられませんから(爆)
もう食べたくはありませんけど・・・--;

帰ってきて直ぐに食べた天丼が最高に美味しかったです(笑)

[ 2011/02/13 18:20 ] [ 編集 ]
こってり~
私はハワイしか行った事ないですが、さすがハワイ。
かなり日本人に合わせた味付けだった気がします。
ハンバーガーも普通に美味しかったし、でも確かに
全てにおいて濃いですね^^;

すぐに日本食とお好み焼きが恋しくなって
結局は向こうでも日本と変わらない店で食事してました(笑)
しかし、そういう店は物凄く高い・・・

このケーキはちょっと食べるのに勇気がいりますね^^;
舌とかすごい色になりそうだ。。。
[ 2011/02/13 22:16 ] [ 編集 ]
食事、大変でしたね~
おはようございます。

メリケンのお食事は大変みたいでしたね~
私は、醤油がないとダメな人なので、この食事ではアウトです(笑)

アメリカには行った事はないのですが、ニュージーランドに1週間滞在した時、
結構いいホテルで、食事は日本食までありました。

ただ、そのホテルのみそ汁、なんか味が変なんです。
一口では分からなかったのですが、もう一口食べると、その原因が分かりました。

ダシが入っていないんです・・・
ただミソが入っているだけ・・・

まさにミソスープ!

あれは良い経験させてもらいました(笑)
[ 2011/02/14 05:39 ] [ 編集 ]
ホントに こってりです^^;
二代目さん!

ハワイは行ったことないんですが、普通に食べられる
んですね^^; やっぱり日本人が多く行く所じゃない
と駄目ですねぇ(笑)
もう本当に怒りを超えて笑っちゃうくらい濃いんですから(爆)

私も直ぐに日本食が食べたくなりました^^;
仕事帰りに大きなスーパーに寄り、米と魚を探しましたましたが
そこには全くありませんでしたので、その時点で日本食は完全に
諦めました・・・--;

このケーキは日本人には危険だと思います^^;
ただならぬオーラが出てましたから(爆)
アメリカ人恐るべし・・・
[ 2011/02/14 07:56 ] [ 編集 ]
本当に大変でした^^;
ていじんさん!

ていじんさんは醤油がないとダメですか^^;
となるとやっぱりこの食事は厳しいですね(笑)
きっと発狂しちゃうと思います^^;
私も寸前でしたので(笑)

おっ!ニュージーランドに1週間も行ってらしたんですか!
それは羨ましいですぅ^^ 一度は行ってみたい国なんです♪
でもダシが入っていない味噌汁は・・・^^;
本当にまさにミソスープですね(爆)
[ 2011/02/14 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


