きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ!海外通販!その⑤

いつになってもモノが届かないので、カールに「いつごろ届きますか?」と

簡単な英文で送ってみましたら、返事が即返ってきました。

英文と日本語で^^; 相変わらず日本語は意味不明ですけど(笑)

内容は下記の通りです。

Hello
Thank you for your email, it is no problem.

I sent you the postal certificate on 06/12/2010.

Occasionally there is a problem, when the parcel get to the airport it is x
ray scanned and the controller decides it is not possible to travel by air
because there is fuel in the lamp, he is wrong but without tracking it is
not possible to do anything, he then send the parcel by sea and ship and it
can take up to 56 working days to arrive, it may even be longer because we
had the christmas celebrations during this time.

If your order does not arrive I will make a claim against the post office
and either refund your payment or re send your order with tracking.

Kind Regards

Carl


こんにちは
お問い合わせいただきありがとうございます、それは問題です。

私は2010年12月6日にあなたの郵便の証明書を送った。

時折小包が空港に着いて問題は、それはX線がスキャンされ、コントローラは、燃
料が行うことはできません追跡なししかし、彼は間違っている、ランプがないため
、空気によって旅することはできないと判断したがある何かが、彼は、海や船で小包
を送って、それが日に到着して作業を56にかかることが我々がこの時期にクリスマ
スのお祝いがあったので、それも長くなる場合があります。

ご注文は、私が郵便局に対して請求を行いますが到着しない場合はいずれかのお
支払
い、または再追跡して注文を送って返金致します。

かしこ

カール



てな内容ですが、またしばらく放置してみます^^;

もういつ届くかは分かりませんねぇ(笑)

ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
うっ!
船便ですか…56日かかる?って、いつ出航したんだろう?
燃料が入ってたから航空便じゃあかんかったってことですよね?そんなもん入れたらあかんやろ~。(-_-;

こりゃ、気長に待つしかないですね。^^;
[ 2011/02/17 08:28 ] [ 編集 ]
ええっ!?
おはようございます。

これって12月6日に発送したけど
空港のX線で引っかかってダメになり
行方不明って事かな?
若しくは船便に変更したけどクリスマスで
浮かれてたので行方不明?

どっちみち、問い合わせして正解でしたね^^;
高額な買い物だったら、大変だ・・・

カールの誠意にかけてみるしかない!

かしこ(爆)

今日も頑張っていきましょう~i-219
[ 2011/02/17 08:37 ] [ 編集 ]
船便ですねぇ^^;
蒼海さん!

船便らしいのですが、本当にいつ出航したんでしょうねぇ?
その前に出航したんでしょうか?(笑)
私はてっきり航空便かと思ってたんですが、甘かったです・・・

もうこうなったら待つしかないですね^^;
年内に届くかしら(爆)
[ 2011/02/17 21:55 ] [ 編集 ]
信じるしかないです^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

なんだかX線がどうのこうのでどうにかなったみたいですが、
私の英語後力では意味不明です^^;
クリスマスのくだりも???です(笑)
どうなってるんですかねぇ?

本当に万単位の買い物だったら泣いてます(T_T)
いきなり本命を注文しないで正解でした^^;
でも・・・本命のランタンが欲しい・・・

かしこのカールはいい奴だと思うので(笑)
ここまできたら彼を信じます!
・・・大丈夫かな^^;
[ 2011/02/17 22:09 ] [ 編集 ]
海外通販って
おはようございます。

マサフジさんには申し訳ないのですが、
海外通販って、人様のを見ているだけだと面白いですね~

燃料が入っていて航空便で送れないとか、
クリスマスの行事が入っているので船便だと56日以上かかってしますとか(笑)

でも、これが自分、しかも高額商品だと思うと考えてしまいますね~
実は私も海外通販しようかと思っていたのですが、ちょっと値段が張るんです・・・

もう少しマサフジさんの記事で笑わせて貰います。
[ 2011/02/18 06:38 ] [ 編集 ]
笑うしかないですねぇ^^;
ていじんさん!

海外通販、自分でやってても面白いですよ~(爆)
って、これはモノが安いんで笑ってられますが、数万の
モノだったらこんなに余裕ではないですね^^;

でも、クリスマスが影響するってのが笑えますね(笑)
日本じゃ考えられません^^;いい勉強になりました(笑)
もういつ届くかはわかりませんが、今年いっぱいは待ってみます(爆)

ていじんさん!海外通販イッちゃいましょう!!
値段が張るモノでしたら、そのショップの安いモノで試してみて、
ちゃんと届いたら本命にイッてみては?
私みたいに試しのモノが届かないこともありますけど(爆)

[ 2011/02/18 07:43 ] [ 編集 ]
相変わらず笑えますね、この直訳文!!

でもカールって人間の実直な人柄が伝わってくる素敵なメールだな。
確かに金額が小さいから楽しめている部分もあるかも知れませんが、
考えて見るとカード決済ならばクレジット会社の責任も出てくるので
ガンガン振ってしまえばいいんですよね。
そんな意味じゃ、自動車部品とかなら結構な金額まで「え~いっ」って
ボタン押せちゃいますよ(笑)

そうそう、マサフジさんアメリカ行ったでしょ?
会話はビジネスレベル???





かしこ
[ 2011/02/18 07:54 ] [ 編集 ]
面白いですねぇ^^
eizouさん!

ほんと面白いですよねぇ(笑)
モノが届かないのは困りましたが、なかなか楽しいので良しとします^^

カールは確かに実直だと思います!日本人相手でこんな安い買い物なのに
ちゃんと対応してくれてますから、きっと真面目な奴ですね^^
自分がちゃんと英語が出来れば、もっといろいろ話してみたいです(笑)

あっ、クレジット会社の責任も出てくるんですね!
なるほど~、だったらガンガン行けそうですね!
う~ん、でもちと怖いかなぁ^^;

アメリカでの会話はビジネスレベルです!と言ってみたいですねぇ(爆)
・・・会話は電子辞書とジェスチャーと笑顔だけです^^;
相手にはゆっくりと簡単な英語で話してもらいました(笑)
もっともっと勉強しないと駄目ですねぇ・・・

かしこ
かしこ
[ 2011/02/18 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


