きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灯油ランプ 自作 続き~

ちょっと前に紹介しました「自作灯油ランプ」の続きです^^


百均とホームセンターで、大小お玉(百均)、リング(8コ)、チェーン(2m)
チェーンが440円もしたので、ちょっと高くなった(爆)





まずはお玉の柄をカットします。
resize0962.jpg





次にお玉の淵ギリギリに4箇所穴を開け、リングを取り付けます
resize0963.jpg





小さい方のお玉のセンターにチェーンが4本通る穴を開け、
画像の様にチェーンを通せば完成です^^
resize0964.jpg
がしかし・・・この写真を撮ったあと・・・落として割ってしまいました(T_T)





ジャーーーン!
でも大丈夫!そんな事もあろうかと、予備を作っておいたんです(^0^)v
手抜きで下しかカットしてませんが^^;
resize0965.jpg





ハイっ!点灯~♪
どんな感じでしょ?^^
resize0966.jpg
resize0967.jpg
ピンボケすんませんm(_ _)m 携帯ではこれが限界^^;


さてさて、実践投入はいつになることやら?

キャンプに行く時間が欲しい・・・--;


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



このランプは良いですね。
キャンプサイトでこれがぶら下がっていたら楽しそうです。(^^)v
色付きのビン使ったりしていろんなバージョン作れそうですね。
[ 2011/02/26 15:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
蒼海さん!

色付きのビンを使うとまた違った雰囲気が出そうですね^^
ちょっとグリーン系で作ってみたいです♪

早くサイトで使いたいですが、なかなか時間がないので・・・。
いつになることやら^^;
[ 2011/02/26 21:34 ] [ 編集 ]
これ、綺麗でいいですね~
おはようございます。

これ、テントの前にぶら下げて起きたい・・・
綺麗だし、目立ちそうでいいですね~

それにビンを小さい物にすれば、携帯性もよさそうですね。
中に虫除けのキャンドル入れても良さそう。

私も作ってみようかな・・・
[ 2011/02/28 05:21 ] [ 編集 ]
簡単ですので~^^
ていじんさん!

手作り感がでてますので^^;
これをぶら下げておいたら目立つかもしれませんね(笑)

ビンですが、この大きさだとちょっと重たいので、
作るとしたらもう少し小さいほうが良いと思います^^
あっ!虫除けキャンドルもいいかもしれません!!
ちょっと私も入れてみます(^-^)

これは簡単ですので、ていじんさんもぜひ~♪
[ 2011/02/28 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


