きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震の被害・・・

先日の大地震、東北地方に比べればこちらの被害は大したことありませんが、

それでも屋根の瓦が落ち家の中はめちゃめちゃになりました・・・。

地震は恐ろしいですね(>_<)




resize0969.jpg
瓦が数十枚落ち、その内の数枚が預かってる車に直撃・・・
ルーフが凹み、ガラスが割れました。家で入ってる保険が地震での被害は対応していないので、
全て自腹で修理です・・・




resize0976.jpg
塗料小屋もご覧のあり様・・・





resize0968.jpg
ここは事務所です。





resize0971.jpg
実家の玄関です。





resize0977.jpg
resize0978.jpg
リビングです。
これでもかなり片付けました^^;





resize0981.jpg
キッチンです。
戸棚や冷蔵庫などの大物は倒れないように全て金具で固定してあったので、
今回の地震では倒れませんでした。





resize0982.jpg
resize0983.jpg
resize0984.jpg
resize0985.jpg
resize0986.jpg
resize0987.jpg
内壁もいたる所で亀裂が入ってます。
次に大きな地震が来たらどうなるんでしょう・・・。

でもこの程度で済んで良かったです。



この地震で多くの方が犠牲になりました。

心よりご冥福をお祈り致します。


[ 2011/03/15 12:48 ] ひとり言 | TB(0) | CM(8)
地震お見舞い申し上げます。
東北地方よりましとはいえ、これは
大変な事になってますね・・・

相当な揺れが茨城にも来た事を
物語ってる画像・・・

お客様の車にも。。。
しかも自腹ですか・・・(>_<)

恐ろしいです。本当ご無事でよかった~

励ましの意味を込めて拍手してます。
お仕事も復旧作業も大変でしょうけど
頑張ってください~!!
[ 2011/03/15 14:52 ] [ 編集 ]
そちらも大変そうで・・・
こんばんは。

エルさんからもコメントいただきました。
そちらもかなり大変なご様子ですね。

瓦、そして室内の散乱・・・
こちらも同じような状況なので良く判ります。

でも、東北の惨状見てしまうと、この辺はまだまだ行けそうですね。

私の方ももう少し頑張ってみます。
[ 2011/03/15 19:43 ] [ 編集 ]
矢張り凄いですね
命あっての物だねとは言っても、この惨状は凄いです。
矢張り、こちらとは比にならないですね。
こちらでも、色んな物が散乱し、地震終了後
それらを見て、片付けにウンザリした気持ちに
なったものですが、マサフジさんの所を見ると、
少々の事でウンザリした自分が悪かった気になって来ます。
被災地は、更に、ですものね。

色々大変でしょうけれど、力を合わせて
頑張って下さい。
それから今後の余震や二次災害にも注意して下さいね。
[ 2011/03/16 10:52 ] [ 編集 ]
被害は大したこと無い…と言いますが、かなりひどい事になってたのですね。(-_-;
片付けや自腹修理のお客様の車のことやらいろいろ大変でしょうが頑張って下さい。(^_^)v
[ 2011/03/16 21:12 ] [ 編集 ]
ガンバリますよ~!
二代目さん!

ほとんどニュースにはなってませんが、茨城もけっこう
な被害が出てるんですよねぇ・・・。
でも家はこの程度なのでまだ全然ましです。
とりあえずは住んでられますから^^;

車は参りましたぁ・・・--;
まさかこんなに瓦が落ちてくるとは思い
ませんでしたから。
頭に落ちてこなくて良かったです(>_<)

やることがいっぱいで大変ですが、東北の被災地
に比べたら大したことはないので、気合いれて
頑張ります!
[ 2011/03/17 12:30 ] [ 編集 ]
やはり同じですかぁ・・・
ていじんさん!

やはりていじんさんの所もかなりの被害の
ようですね(>_<)
仰る通り、東北の被害に比べたらまだまだ大丈夫です!
お互い頑張って乗り切りましょう!!

それにしても余震が嫌ですね・・・
昨夜も大きいのがありましたし・・・
[ 2011/03/17 12:36 ] [ 編集 ]
まだまだマシです!
narinariさん!

「命あっての物だねと」です!確かにけっこうな被害
ですが、命はあるし住む所もあるので何の問題もありません!
ただ、家の壁をどうするか悩みますねぇ?
本当に全ての部屋に無数にひび割れがありますから、どうにか
しないとなりませんね?
次に大きいのが来たらどうなるか本当に不安です(>_<)
余震も大きいのが来てますし・・・。

まだまだ油断できませんので、narinariさんも十分に
お気をつけ下さい!
それにしてもガソリン無いですねぇ^^;
納車に行けない・・・
[ 2011/03/17 12:49 ] [ 編集 ]
自腹修理が痛いです^^;
蒼海さん!

被害はそこそこ出ましたが、まだまだ大したことありません!
とりあえずは住めますから^^;次大きいのが来たらわかりませんが・・・。
車には参りましたぁーー; 部品代いくらいくだろ?屋根の修理代は?
そうとうな出費になりますねぇ(>_<)

と、嘆いても仕方ないので、気合入れて働きますか!
[ 2011/03/17 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


