きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトホルダー 流用

先日、楽天で自転車に取り付けるライトを注文したのですが、

残念ながらそのライトには自転車に付けるホルダーが無いんです。

ホルダー付きのお目当てのライトは在庫切れ&入荷未定・・・。

って事で、ホルダーを作ることにしました!←買うといい値段するんです^^;

流用するのは百均の「REDライトフラッシャー」のホルダー2個です^^

ちなみライトフラッシャーは赤レンズと白レンズを購入♪




まずはランプを外し、ランプを差し込むスレイドレール部に
厚さをアルミテープで調整した汎用ステーを差込みます。
で、画像の人差し指の所にある穴にもう一つのホルダーを取り付けます。
resize0990.jpg






ハンドルへの取り付けはこんな感じです。
ライトフラッシャーは取り付ける予定ではなかったんですが、
捨てるのももったいないので、他への流用が決まるまで付けておきます(笑)
resize1011.jpg







こだわり^^;
簡単にステーごとライトを外せるようにしました^^
汎用ステーの穴にライトホルダーの突起が嵌まってますので、
走行中にズレ落ちることは無いと思います。
スライドレールを活かさなければもっと簡単な取り付け方があるんですが、
どうしても活かしたかったので(笑)
resize1008.jpg






こんな感じで簡単に取り外せます^^
購入したライトが送料入れて3500円もしたので、
そのまま駐輪所に付けっぱなしで放置は危ないですからねぇ^^;
ちなみに画像のライトは工具箱に転がってた安物ライトです(笑)
フラッシャーライトは百円ですの構いません(爆)
でもこんなモノが百円で買えるんですからねぇ^^;
しかも6パターンに点滅するんですよ!!
resize1009.jpg







ニューライトが届くまでこれで通勤しま~す^^
resize1010.jpg







あっ、もう一つのフラッシャーライトは後ろに付けました^^
ホルダーをライトで使ってしまって無いので、これはバンドでくくり付けて
あります^^;
で、このライトを見た相方が、なんとなんと「マヌケ」とぬかしやがったんです(怒)
マヌケですか?必ず仕返ししてやる
resize0988.jpg


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マサフジさんへ。
こんばんは。貴です。ライト装備、お疲れ様でした。自転車のメーカーは何ですか? しかし《マヌケ》発言は、笑えましたよぅ(^_^)



[ 2011/04/06 21:13 ] [ 編集 ]
ライトって自転車でもキャンプでもバイクでも他の事でも何故か凝りたくなっちゃいますよね。^^;
「明るけりゃ良いじゃん」と言う人もいますが、何故か凝りたくなるのはB型だからでしょうか?^^;
(マサフジさんもBでしたよね?)
[ 2011/04/06 22:42 ] [ 編集 ]
良いと思いますよ(^^)
物騒な世の中ですからね~
脱着式にして正解v-218

クランプ2ヶ使ってこの取り付けは無駄が
無く、なかなかのアイデアだと思います。

私は全然マヌケだとは思わないけどなぁ^^;

しかし、マサフジさんとこ忙しそうだなぁ
ウチは今やってるのが終われば仕事が無い・・・
明日の入庫を祈ってます(汗)
[ 2011/04/07 17:17 ] [ 編集 ]
あれ?
すみません・・・↑これ私です。。。
名前が無かったv-404
[ 2011/04/07 17:19 ] [ 編集 ]
マヌケだと・・・--;
貴さん!

自転車のメーカーは、アメリカのゲイリー・フィッシャーです。
14年前に北海道を旅した相棒なんです^^もう型遅れの古い自転車ですけど^^;
マヌケ発言は許せません!仕返しせねば・・・。
[ 2011/04/07 21:55 ] [ 編集 ]
凝りますね~^^;
蒼海さん!

そうそう!ライトは凝りますよね~^^;
いろいろとイタズラが思い浮かんでくるので、
どうしても手を入れたくなっちゃうんです(笑)

ハイっ!私も生粋のB型です^^;
嫌われてますねぇ、B型は・・・
[ 2011/04/07 22:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
あっ、二代目さんでしたか^^;
ちょっと悩みましたぁ(笑)

やっぱり脱着式は安心ですね!
どうも駐輪所が不安でして^^;
本当はバイクも置いておくのは心配なんですが、
仕方がないですねぇ。

クランプは、百均をフラフラしてたら目に入って、
そこでしばらく眺めていて思いつきました(笑)
百均にはお宝がいろいろ眠ってますね~(^-^)

これはマヌケじゃないですよねぇーー;
奴は許さないv-217

仕事、忙しそうに見えるだけです^^;
お金にならない安~い仕事ばかりですよぉ・・・。
しかも瓦にやられた車がまだ終わってませんーー;
[ 2011/04/07 22:26 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
こんばんは。貴です。私、車とダイビング以外無知なのですが、夫が『良いちゃりだー!!』と興奮。夫は《トレック》が欲しかったそうですが、けど買えなくて《ジャイアント》に乗ってます。私、ちんぷんかんぷんです。!(◎_◎;) 何語??
[ 2011/04/09 01:52 ] [ 編集 ]
トレック欲しいですぅ^^;
貴さん!

ご主人様も自転車好きなんですね!では全体の写真をUPしなければ^^
ジャイアントは価格と性能のバランスが一番良いメーカーですので、
私も購入するのに最後まで迷ったメーカーです!
トレック・・・欲しいですねぇ^^;

貴さんは車とダイビングですか!素晴らしいです(^-^)
ダイビング・・・私にはちょっと無理かなぁ^^;
[ 2011/04/09 08:53 ] [ 編集 ]
おぉ!
ゲイリー・フィッシャー号!

霞ヶ浦一周しましたよねー♪
何年前になりますかね?
懐かしいなぁ~

計画停電のときに、家中のライト集めたら、
10個くらい出てきました^^

どうして、こんなに持っているのか、
自分でも不思議(飽きれ)でしたwww
[ 2011/04/09 10:44 ] [ 編集 ]
懐かしいですね~^^
なおさん!

霞ヶ浦一周!懐かしいですね~^^
かなりの筋肉痛に襲われましたが、
楽しく走れましたね!

私もライトは不思議と増えちゃいます^^;
なんだか欲しくなっちゃうんですよねぇ(笑)
で、バラしたくなる(爆)
[ 2011/04/09 22:10 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
こんばんは。貴です。私、ひ弱なくせに、ドライブ大好きなんです!特に、ノーブレーキで、峠を攻めるのが面白いのですー! でも、《ゴールドドライバー》ですよ!にっ( ̄▽ ̄)
[ 2011/04/09 22:42 ] [ 編集 ]
凄い!!
貴さん!

なんと峠の走り屋さんですか!こりゃ凄い(^0^)
峠は面白いですよね~♪私も大好きです^^
が、根が車屋なので、どちらかと言うと峠仕様に
車を仕上げる方が好きでした^^; 懐かしい(笑)

あっ、なぜか私もゴールドです(笑)
[ 2011/04/09 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


