きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の通勤道~^^

自転車通勤を始めて1ヶ月、往復で20キロなので距離は短いですが、

それでも毎日続けてると体が変わってきますね^^

仕事柄、中腰になることが多いのですが、脚力が増したのか

この中腰がだいぶ楽になってきました!

脇腹も締まってきましたよ♪

って事で、もうしばらく自転車通勤を続けてみます^^

お財布にも優しいですし~^^;




愛車は14年前のゲイリー・フィッシャー。
北海道を旅した相棒です^^
古いですがベアリングも抵抗無く軽~く回るので、まだまだ元気
に走ってくれそうです♪
resize1015.jpg





通勤道はこんな所も走ります^^;
田舎なもんで(笑)
resize1012.jpg
resize1016.jpg







この小川は子供のころ良く釣りに来ていました^^
タナゴが釣れてたんですが、今は釣れないでしょうねぇ?
って言うか、釣りをしてる子供がいない・・・
ちょっと覗いてみたら、カメさんが甲羅干ししてました^^;
resize1018.jpg
kame.jpg


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/04/11 22:50 ] ひとり言 | TB(0) | CM(8)
自転車通勤
おはようございます。

自転車通勤続いてますね~
凄い!

しかも毎日20キロなら、私より走ってます・・・

ところで、リジットフォークのゲイリーフィッシャーって渋いですね!

当時、ゲイリーフィッシャーのバイクってかなりレアでしょう。
それで北海道ですか・・・

マサフジさんもやりますね~(笑)
[ 2011/04/12 07:02 ] [ 編集 ]
凄い道が通勤路なんですね。暗くなったら危ないんじゃないですか?
・・・それで、前記事はライトネタだったのでしょうか?^^;
まぁうちの回りも田んぼが多いのですが奇麗に区画整理されちゃってるのでこんな良い感じのあぜ道は走れません。^^;
向かい風だともろに受けて坂道登るのと変わらないですよね。(-_-;
[ 2011/04/12 12:19 ] [ 編集 ]
なんとか続いてます^^;
ていじんさん!

ガソリンが無くて始めた自転車通勤ですが、乗り出すと気持ち
いいので続けちゃってます^^;
これが真冬だったら続いてないかもしれませんけど(笑)

距離はていじんさんには適いませんよ~^^;
1回に走る距離が違い過ぎるので(笑)
それとスピードも・・・。

北海道ツーリングで使うのには、どうしてもリジットフォーク
しかなかったんです!少しでも自転車を軽くしたかったのと、
当時のフロントサスだとキャリヤが付けられなかったんです^^;
それと、登りを立ち漕ぎした時のサスのフワフワ感に馴染めなくて・・・(笑)
今の良いサスはきっと違うんでしょうねぇ?
[ 2011/04/12 18:50 ] [ 編集 ]
田舎なもので^^;
蒼海さん!

はい~、こんな道を通勤しています^^;
街灯も何もないので、夜は本当に真っ暗になって危ないんです(笑)
ですので、明るいライトが必要なんですね~^^
あっ、ライトネタは前振りです(爆)

向かい風は最強の敵ですねぇ・・・。
雨の方がぜんぜん楽です^^;

さて、今日もこれから帰ります~。
[ 2011/04/12 18:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~
私は自転車、全然詳しく無いですが
カッコイイの乗ってますね~☆
(うちのレイチェル?とは大違いだ^^;)←何かの景品で貰ったんです。。。

風景もうちの近所と似てて落ち着くなぁ~
こういう小川もありますけど、今は釣りしてる子供って
あまり見掛けなくなりましたよね。
私が子供の頃は家に帰ると真っ先に竿持って川に向かって
たもんですがね~

やはり違いますか~?
最近やたら疲れ易くて、腰もヤバいです・・・
なるべく歩ける距離は歩く様にしてますが、
自転車もいいですね~
今度から飲みに行くときは自転車にしようかな(^^)
(あ、でも自転車も飲酒運転は駄目だったですよねi-230?)

[ 2011/04/12 23:28 ] [ 編集 ]
景品で自転車ですか!
二代目さん!

景品で自転車を貰ったとは羨ましいですぅ^^
意外とそうやって貰ったモノって丈夫で長持ち
したりするんですよね~(笑)

二代目さんのご近所もこんな感じですか(^-^)
私もこんな場所が一番落ち着きます。
たまに都会に出だすと疲れて疲れてどうしようもありません^^;
そうそう、釣竿をチャリに挿して走り回ってる子供をぜんぜん見かけ
ないんですよねぇ?昔を思い出して私がこれやったら通報され
そうですね^^;

自転車始めたら違いますよ!
足腰が強化されたようで、仕事が楽になりました^^
いかに今までが運動不足だったかわかりました・・・
飲みに行った帰りは押して歩けば大丈夫ですよ~(爆)
ご自宅に着くころには酔いも覚めちゃうかもですが^^;
[ 2011/04/13 07:44 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
こんばんは。貴です。
一ヶ月もですかぁ。頑張り屋さんなのですね!
続けると、いい事ずくめですよ!
(^_^)
[ 2011/04/13 21:16 ] [ 編集 ]
いい事ずくめですか^^
貴さん!

気がつけば一ヶ月です^^;
私もこんなに続くとは思いませんでした(笑)
今のところ体調も良いので、もうしばらく続けてみます^^
凝りだすとのめり込むタイプなので、ちょっと気をつけなければ(笑)
[ 2011/04/13 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


