きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 北海道ツーリング 上陸

R1022717.jpg
2011年8月13日(土)9時

翌朝、船酔いでフラフラしながらもデッキに出て見ました^^;

外はご覧の通りの快晴です♪ ←まさかこの青空がこの旅最後の青空になろうとは・・・

それにしても全く酔わないこ奴が憎い・・・--;






resize1162.jpg
14時、無事に下船し出発準備^^

天気は上々♪いざ、朱鞠内湖を目指して~♪

と言いたい所ですが、フェリーが着く苫小牧は片側4車線で、あっちからもこっちからも

車が来て、田舎者の私らには走りにくいったらありゃしない・・・--;

この道だけは何年来てても嫌いです。嫌いだから写真も撮る気になりません(笑)






resize1166.jpg
走り出したのが14時で、この日に目指す朱鞠内湖までは300キロ強あるので、

ここは仕方なく高速を使います。

天気が良いと気持ちよく走れますね~♪←え~、鼻歌混じりで爽快に走れたのはこの時だけ・・・






resize1176.jpg
18時半過ぎ、無事に朱鞠内湖のキャンプ場に到着^^

受付で一番空いてるサイトを教えてもらい、お腹も減ってるのでサササッと設営~。





resize1168.jpg
ここは広くていいキャンプ場なので、できれば次回は連泊したいですねぇ^^

今回は大きい椅子を積んで来ましたが、これがゆったりできてなかなか良いです♪

が・・・出番はこの一回きり・・・。後は雨で出せませんでしたーー;ただのお荷物・・・



続く・・・

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



夏は北海道も捨てがたい
ご夫婦ライダーで北海道キャンプも素敵ですね。
なかなか、先の展開が楽しみなブログに楽しみになりました。

私は一足先に九州でしたが台風の余波もほとんどなく快適以上に暑かったです。
同時期に北海道へ行った方もカッパいらずだったそうですよ。
[ 2011/08/23 16:00 ] [ 編集 ]
夏の北海道だけは捨てられません^^;
にゃびのママさん!

はじめまして~^^

普段はなかなか連休が取れないので、このお盆だけは無理やり
休んで北海道へ行っちゃうんです^^;
これが一番の楽しみなんですよね~♪

にゃびのママさんは九州へ行かれてたんですか!
いいですね~(^-^) 美味しいものもいろいろありますし、
温泉の数もかなりありますからね♪
天気も良かったとのことなので、羨ましい限りです^^;
できれば時期をずらして行きたい・・・
[ 2011/08/23 17:17 ] [ 編集 ]
北海道…
9月になったら行こうと思ってたんですが、いろんな予定がバラバラと入ってきて結局今年も行けそうに無くなってきました。(-_-;
来年こそは…と思いつつ、お二人のログを読みながら行った気になっておきます。^^;
朱鞠内湖のキャンプ場、なかなか良い雰囲気ですね。
イスはやっぱり、どっしりと落ち着けるイスが良いですよね。(^_^)v
[ 2011/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
初めまして。
朱鞠内湖キャンプ場懐かしいです。
とても静かでロケーションも最高ですよね!
北海道。
今年は行けなかったので行った気分にさせてもらいました。
続きも楽しみにしています♫
[ 2011/08/23 20:44 ] [ 編集 ]
残念ですねぇ・・・
蒼海さん!

北海道、行けそうもないんですかぁ。
それは残念ですね(>_<)

私らのツーレポで行った気になってもらえれば嬉しいですが、
なんせ雨ばかりですからねぇ^^;

朱鞠内湖のキャンプ場は、サイトが3~4ヶ所あってかなり広いので、
ゆったりとキャンプを楽しめそうな所ですね^^
できればここで連泊したかったです。

イスは最高でした♪ただ、出番はここだけでしたけど^^;
[ 2011/08/24 12:23 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
masaさん!

はじめまして^^

このキャンプ場に行かれたことがあるんですね!
仰る通り、ロケーションが最高なので、機会が
あったらまた来たい所です^^
次は晴れてほしいですね^^;

北海道、masaさんは行けなかったんですか(>_<)
来年は絶対に行かなくちゃですね!
私らもまた来年行きますので(笑)
[ 2011/08/24 12:32 ] [ 編集 ]
イイ!!
お疲れ様です(^^)

写真のアングルも凝ってて良いですね~
この快晴も最初だけですか・・・^^;

このキャンプ場、かなり素敵ですね☆
ランタンの灯り見ながら一杯。
う~ん、寝るのが勿体無くなりそうです。

でも早朝の景色もきっと素晴らしいんでしょうね~v-281

[ 2011/08/24 20:35 ] [ 編集 ]
最初だけです^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

はい~、この快晴は最初だけです・・・ーー;
まさかこれで見納めになるとは、この時点では思い
もしませんでした^^;

この朱鞠内湖キャンプ場は昨年も行ったのですが、
まさかの雨^^;でして、今回はそのリベンジで行きました!
ロケーションが良いので、ここはまた泊まりに来たい場所です^^
ただ、蚊が多いかも^^;

あっ、早朝の景色ですが、どよ~んとした曇り空でしたので、
写真は撮りませんでした^^;
晴れてれば素晴らしいと思いま(笑)

[ 2011/08/25 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


