きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 北海道ツーリング 雨・・・

8月14日(日)

本日のメインは、昨年通れなかったオロロンラインを通り、快晴の宗谷岬に立つことです!




resize1177.jpg
え~?晴れないの?予報は晴れなんだけど・・・。と、モヤモヤしながら朱鞠内湖を出発・・・。

きっと北上すれば晴れてるはず!そう願いつつオロロンラインを目指し走ります^^;






resize1179.jpg
え~、さっきよりも暗くなってきました・・・ーー;






resize1182.jpg
対向から来るライダーさんはレインウェアー・・・ーー;






resize1187.jpg
もういつ降ってもおかしくない空模様・・・--;









resize1197.jpg
resize1200.jpg
そうそう、今回はこれを買うのも一つの目的です^^

知ってますか? てしおのチューチュープリン(笑)

マヨネーズの容器に入ったプリンです! 味は普通(笑)

でもかなり人気のようで、数名の奥様方は10~20本も買ってました^^;

ちなみ一本320円。安くはないですね。






R1022766.jpg
チューチュープリンを吸い終え(笑)降られる前に出発^^;

程なく走ると、数十基の風車がお出迎え^^ 28基あるとのこと!

晴れてれば良い画になるんですけど・・・--;






resize1215.jpg
風車を過ぎてちょいと、次は北緯45°のモニュメントです!

ここで写真を撮るのも一つの目的でした(笑)

アホな二人をお許しくださいm(_ _)m






え~、この辺りはもうオロロンラインなんですが、お察しの通り・・・

降ってきました・・・--;

快晴のオロロンラインを動画で撮るつもりが・・・無情の雨・・・

防水じゃない私のカメラは出撃できず・・・

ってことで、一気に飛びます^^;
      ↓
resize1220.jpg
はいっ、いきなりノシャップ岬です(笑)

小降りになったのを見計らって撮影^^; 「行きました」と言うただの証拠写真だなこりゃーー;







resize1219.jpg
この岬にはイルカちゃんも居ます^^

エルはこのイルカの顔が気に入ったみたいです(笑)






resize1218.jpg
もう腹ペコなので、この岬で昼食にすることにしました♪

注文したのは「宗谷黒牛ハンバーグ定食」^^

なかなかボリュームがあり、味も申し分なく美味しかったです。

ちなみに1000円です。










え~、またまたお察しの通り、雨です・・・--;

昼食を済ませ、次の目的地である宗谷岬を目指し走り出しましたが、

かなりの強雨でカメラは出せず、宗谷岬に着いてもカメラは出せず・・・。

快晴の宗谷岬をお届けするつもりが、いや、雨でもせめて宗谷岬の写真だけでもお届けしたかったんですが、

カメラも出せない強雨・・・ 最北に来たのに撮れない私・・・--;

がしかし、こんな時に頼りになるのが我が妻エル!防水デジカメをジャジャーンと出し、

雨の宗谷岬を撮ってくれました^^;

よろしかったらコチラをどうぞ→ チャーリーの旅路、エルの恋路
いつまでもこんな所に居られないので、早々にキャンプ場を目指し出発。
resize1226.jpg
はいっ、もちろん走行写真はありませんーー;

本当にず~~っと雨です・・・

で、今日のキャンプ場は、枝幸町のウスタイベ千畳岩キャンプ場。

どうやらここは人気みたいで、この雨なのにけっこう混んでました。(写真では空いてるよに見えますが)






resize1223.jpg
それにしても寒い・・・--;

雨も冷たい・・・(T_T)

雨では焼き物ができない←ヤル気もしない^^;ので、

セイコマ弁当とカップ麺で済ませ、きっと明日は晴れるだろう!と願いつつ9時に就寝(笑)




続く・・・

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


う~ん・・・
雨ですな~。(-_-;
マサフジさんのツーレポ読んで北海道に行った気分に浸ろうと思ったのですが…雨ですか~?^^;
それにしても、千畳岩キャンプ場はこれでも混んでるんですか?^^;
こう言うのに慣れちゃうと、本土のお盆のキャンプ場じゃキャンプ出来ないですよね。^^;
[ 2011/08/25 19:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/25 19:20 ] [ 編集 ]
残念ですね
奥方様のブログも拝見しましたが、本当に雨だったんですね。
うちは上陸後、翌夕方まで大雨警報の高速移動でしたが翌々日から快晴でした。
宗谷からオロロンラインを走ったんですけど、晴れてました。
なんだか申し訳ないみたい。(爆)
御食事したお店、私達も利用しましたよ。
来年の夏こそは晴れツーリング出来ると良いですね。
[ 2011/08/25 22:30 ] [ 編集 ]
今年こそは・・・
絶対晴れて欲しかったですね~^^;

まさか今年も雨とは・・・
マサフジさんのブログタイトルの本当の意味を
見た気がしました(笑)

へぇ~チューチュープリンってのがあるんですねぇ(^^)
蜜無しでプリンだけを吸って食べるんです?
私は蜜が好きだからなぁ・・・^^;

モニュメントの写真良いですねv-290
[ 2011/08/26 00:54 ] [ 編集 ]
雨です・・・^^;
蒼海さん!

行った気分に浸れそうにない雨です^^;
広~い大地と青空はお届けできません・・・
蒼海さん!行くしかないです!(笑)

千畳岩キャンプ場ですが、このアングルの所だけは空いてますが、
ここから少し左に振るとかなり混んでます。そちらは見栄えが悪いので撮りません
でした(笑)
本土のお盆のキャンプ場・・・。これは恐ろしいですねーー;
皆マナーの良いキャンパーなら我慢できますけど・・・。
[ 2011/08/26 12:16 ] [ 編集 ]
本当に雨だったんです^^;
にゃびのママさん!

はい!本当に雨でした^^;
もう呆れます・・・

オロロンライン、晴れてましたか!それは羨ましい・・・。
昨年は通行止めで走れず、今年は雨で楽しめず・・・。

本当に来年こそは晴れて欲しいです(T_T)
ちなみに、もう来年のルートを考え初めてます(笑)
[ 2011/08/26 12:27 ] [ 編集 ]
晴れてほしかったです・・・
二代目さん!

お疲れ様です^^

本当に今年は晴れて欲しかったです・・・。
行く前は笑い話で、「雨かもよ~」とか言ってましたが、
まさか本当になるとは思ってもいませんでしたーー;
まさに苦行です(笑)

チューチュープリン、蜜無しでプリンだけを吸って食べます^^;
私も蜜が好きなので、ちょっと物足りない気がしました(笑)
でもそのうち蜜入りが出るかもしれませんね^^

Nのモニュメント、いい年こいてアホですね^^;

[ 2011/08/26 12:35 ] [ 編集 ]
雨ですね~
こんにちは~

北緯45度の写真、笑わせてもらいました(笑)
お二人でいい感じで嵌ってますね~

ところで、本当に雨ですね・・・
お見事です!

私も今日ファミキャンから帰ってきたのですが、もの凄い豪雨でした・・・
テントが大きいので助かりましたが。

今後の北海道記事、展開を楽しみにしています♪
[ 2011/08/27 15:23 ] [ 編集 ]
見事に雨です^^;
ていじんさん!

笑らってもらえれば撮った甲斐があります(笑)
でも、普通は私が上ですよね?
エルは迷うことなく上によじ登りました^^;

雨・・・本当に雨ですーー;
自分でも見事だと思いますよ(笑)
干ばつの所へ行けば人助けできそうです^^;

あっ、せっかくのファミキャンが豪雨でしたか(>_<)
それは残念でしたねぇ・・・。
リベンジしましょう!!
私もします(笑)
[ 2011/08/27 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


