きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 北海道ツーリング 苦行

8月15日(月)

6時前に雨音で起床・・・--; また雨か・・・

朝食を済ませ、撤収開始・・・

雨の撤収は嫌ですねぇ。テンションも上がらないのでダラダラグダグダです^^;


結局、出発は8時半。晴れてても撤収が遅いのに、雨だとさらに遅くなります(笑)

って事で、最初の目的地の紋別を目指し出発!









雨でペースもテンションも上がらないまま、目的地の道の駅に到着。

ここでの目的はこれです!巨大なカニの爪!

大きさはご覧の通りです^^ 何人前でしょ?(笑)

もっとじっくり撮りたかったんですが、雨がかなり強くなってきたので、

ダッシュで道の駅へ非難・・・--;








resize1230.jpg
止みません・・・--;

いつまでもここに居るわけに行かないので、意を決して出発。




ここから、紋別-遠軽-陸別と走り、今夜の寝床のオンネトー野営場へ到着。

オンネトーまでのルートは、晴れてれば景色のいい道なんです。撮影ポイントも

あるのでじっくり撮りたかったんですが、この雨ではどうにも・・・。

それにしても良く降るなぁ・・・。

って事で、とっととキャンプ場に入ります^^;
P8153417.jpg
キャンプ場に着いたとたん、雨が止みました(笑)

でもいつ降り出すかわからないので、速攻で設営します^^;

このキャンプ場、雰囲気は良いのですが、下がほとんど土なんです。

ですので、雨だとどうなるでしょう?

はい、テントはドロドロです・・・--; 次の日テントを見て呆然としました・・・






resize1234.jpg
8月16日(火)

・・・目覚めは雨音ーー; テンションがた落ち・・・。

朝からカッパを着るしかない虚しさ・・・。








resize1236.jpg
朝食はいつもパンなんですが、昨日パンを買いそこねたのでお餅です♪

非常用にかなりのお餅をエルが持って来てましたので^^

味噌に少し焦げをつけると旨いです!




この後テントを軽く洗い、9時に出発。もちろん雨・・・。

どこまで走っても雨・・・。対向車の跳ね上げる水しぶきを浴びながら走る・・・。

もうこうなったら諦めて笑うしかないですね^^;

気を取り直して・・・

え~、本日の一番の目的は「快晴のナイタイ高原を見る」なんですが、

この雨では行くだけ無駄なので、上士幌町の入浴施設へ非難をしてルートを考える。

本来はナイタイ高原でゆっくりして、十勝ダムのキャンプ場へ行く予定でしたが、

もう二人とも走る気力もキャンプする気力も無い^^;ので、ツーリングマップルと

キャンプ場ガイドでバンガローを探すことに。

で、帯広にバンガローの空きを見つけ、今夜はそこに泊まることにしました。^^;






resize1241.jpg
寝床も決まりましたので、近くの道の駅でのんびり昼食タイム^^

「今夜は雨でもへっちゃらだ」と思うと、それだけでテンションが上がります(笑)

ですので、こんな雨でも余裕~(笑)

ここで、東京からいらしたF650GSイエローのライダーさんに合い席をさせて頂き、

いろいろとお話しさせていただきました^^ ありがとうございました(^-^)






resize1242.jpg
14時、まきばの家キャンプ場へ到着。

受付を済ませ、無事にバンガローへ入りました。今日は疲れたなぁ・・・。

エルも疲れた様子^^;

バンガローは4畳です。狭いと思われるかもしれませんが、私らにとっては屋根があって

濡れないだけでありがたい(笑)

かなりとっ散らかってますが、ご愛嬌ってことで^^;






resize1243.jpg
resize1244.jpg

今夜は最後の夜なので、ジンギスカンです♪

トウモロコシも甘くて美味しいですよ~(^-^)

が、この後エルに悲劇が!

焼いてるジンギスカンの熱々のタレがエルの顎に跳ね上がり、そのとき両手が塞がって

たエルはタレを直ぐに拭き取ることができず、火傷になってしまいました^^;


火傷でテンションも下がり^^;疲れもあったので9時半に就寝。

屋根があるってありがたい(笑)

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






悪天候もまた楽し
お疲れ様です(^^)

私、雨のキャンプ結構好きだったりします。
バイクの場合、あまりそうも言ってられないでしょうけど
逆に楽しんじゃえって気持ちになりますよねv-290

でも、折角の年に一度の楽しみだから晴れにこした事は
無いですけども^^;

やっぱり北海道ではサッポロですか(笑)

奥様大丈夫ですか?(>_<)
[ 2011/08/27 23:52 ] [ 編集 ]
マサフジさん
初めまして! 私が北海道にバイクで行ったのは20年以上も前ですが、ブログを拝見している内に何となく思い出してきました o(^▽^)o
あの時も雨に祟られて大変な思いをしましたが、今となっては良い想い出です!
あぁ~、また行きたくなってきました~(^O^)/
[ 2011/08/28 22:10 ] [ 編集 ]
そうですよね~。やっぱり青空の下の北海道を満喫したいですよね。^^;
非常食はやっぱり必要ですね。お餅無かったら事を思うと…お腹が空いて寝れません。^^;
もうエルさんの火傷は大丈夫ですか?
[ 2011/08/28 22:10 ] [ 編集 ]
お好きですか^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

雨のキャンプ、お好きですか^^;
私も嫌いじゃないんですが、今回は晴れてもらいたかった
ですぅ・・・。
昨年の教訓で、「大型のタープを買う」とブログでも言っていた
んですが、結局は買わないで一年過ぎてしまいました(自作トップケースも)^^;
大型のタープがあればかなり快適に過ごせるのはわかってるので、
今年は必ず買います!!必ず・・・^^;

あっ、北海道はやっぱりサッポロです(笑)
店員さの目が怖くて、他のは手に取れません(爆)

エルの方は大丈夫です^^
まだ赤いですけど^^;
[ 2011/08/28 22:55 ] [ 編集 ]
初めまして~^^
shumidderさん!

初めまして~^^

ご訪問&コメントありがとございます(^-^)
shumidderさん!北海道へは20年以上も行ってないんですか!
それはイケマセンねぇ(笑)と言っても、なかなか行けないですね^^;
私も何とか行けてるって感じですので・・・。

でも、ぜひまた行きましょう!
やっぱり良い所ですので~(^0^)

後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます!
[ 2011/08/28 23:03 ] [ 編集 ]
青空・・・^^;
蒼海さん!

北海道に来て青空を見れないのは悲しすぎます(T_T)
毎年、青空を楽しみにしてるんですけど、ここ数年あまり見れて
ないんです・・・。

お餅!キャンプの時は持ち歩いたほうがいいかもしれません!
何も買えなかったら大変ですから・・・
今回は本当に助かりました^^;

火傷はなんとか大丈夫です^^;
赤みがまだ取れませんけど。
[ 2011/08/28 23:11 ] [ 編集 ]
まきばの家
なんだか聞いたことがるようなないような...
このバンガロー13年くらい前に猫連れて泊ったような気が...
あちらはバンガローやコテージでも値段は安かったように覚えています。

雨だとキャンツー、心凹みますね。
オートキャンプでも凹みましたもの。
十勝のステーキ弁当も美味しかったですよ。
リーズナブルだったし。
うちはこのバンガローに泊ってステーキ弁当を夕飯に食べましたよ。(爆)
当時はパジェロに猫と子供と4人?で道内を10日間ほど転々としました。
[ 2011/08/29 10:11 ] [ 編集 ]
安くて助かりました~^^;
にゃびのママさん!

まきばの家、泊まれたかもしれないんですね^^
泊まったのが16日ってこともあり、お客さんは
私ら入れて2組でした^^;
ですので、か~なり静かでしたよ(笑)
しかも安かったので助かりました^^;

雨のキャンツー・・・本当に凹みます・・・--;
でも、近いうちに大型のタープを購入しますので、
これからは雨でも多少は快適になるかと^^;

ステーキ弁当!これは知りませんでした。
来年のためにもチェック入れておきます^^
[ 2011/08/29 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


