きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 北海道ツーリング 来年こそ・・・

8月17日(水)

5時半に起床。今日は最終日です。

外は??? 降ってな~い!! もう降ってないだけでテンションMAXです(笑)

朝食を済ませ出発準備♪


resize1246.jpg
resize1245.jpg
バンガローはこんな感じです^^;

料金は1棟3000円。4畳ですが、快適に過ごせました^^







resize1249.jpg
青空が懐かしく感じます(笑)

雨上がりの青空は気持ち良いですね~♪

ここでエルから、「ナイタイ高原行ってみない?」、と。。。

ちぃと考え、時間も余裕がありそうなので行くことに^^;

8時半、二人ともカッパを脱いで出発!

がしかし・・・昨夜の火傷に引き続き、ここでまたエルに悲劇が・・・









resize1250.jpg
走行中、袖からコイツが突入し、エルの腕をブチューとやりやがりました^^;

腕がみるみる腫れあがり、運転できるのか心配になりましたが、どうやら痛さはあまり無い

みたいなので、そのまま出発。 それにしてもツイテナイねぇ^^;







resize1263.jpg
皆さん・・・何か変だと思いません?

はいっ、そうです!カッパ着てますーー;

まさかの雨・・・






resize1255.jpg
resize1259.jpg
雨のナイタイ高原レストハウスに到着・・・。

もちろん周りは真っ白で何も見えませんーー;

見えなければ食うしかないのぉ(笑)

名前は忘れましたが、美味しいケーキ(どら焼きの生地+あんこ+ソフトクリーム)?を頂きました^^






resize1269.jpg
resize1273.jpg
ナイタイ高原から下ってきたら、雨だけは止んでくれました。

久々の走行写真ですが、曇ってると全く画になりませんねぇ・・・。

まぁ、降ってないだけでありがたいので、贅沢は言いません(笑)

雨がまた降らないことを祈りながら、日勝峠を目指し走ります。







resize1284.jpg
何とか降られないで日勝峠に到着!

見晴らしは?・・・降ってないだけでいいんです!







resize1279.jpg
この峠にドライブインがあるんですが、ここの名物が何と言ってもコレです^^

牛トロ丼!

私もエルも腹ペコなので、お蕎麦のセットで注文^^; 味はもちろんGood!

で、ライダーには牛乳をサービスしてくれます(笑)

これでかなりお腹が膨れますぞ^^;







resize1288.jpg
満腹になったエル、快調に日勝峠を走ります^^

気持ちいいね~♪






resize1293.jpg
resize1295.jpg
苫小牧まであと1時間ほどの所で、再び青空が見えてきました^^;

終わりよければとは言いますが、遅過ぎです・・・--;

もう終わりだっちゅうねん・・・






resize1307.jpg
すみませんm(_ _)m バタバタしてて、苫小牧港に着いた時の画像がありません^^;

いきなり乗船完了^^;

8月17日(水)18時50分 苫小牧港を出航。

はいっ、もちろんまた船酔いとの戦いが始まりました(笑)

約19時間戦います^^;






resize1309.jpg
8月18日(木)13時半 戦いが終わりました^^;

下船を終え、ライダーの皆さんは急ぎ足で出発していきます。

私らは家まで1時間半と近いので、お昼をのんびり食べてから帰ります。

いつもはターミナルの食堂で食べるんですが、どうやら震災の影響でしばらくは

営業しない様子。

って事で、港の大衆食堂へ^^ ここで嬉しい誤算が!

いつも行列で食べれない「生しらす丼」!これが並ばず食べられました(^0^)v

念願の生しらす丼!旨かったです~♪

あまりのんびりしてると道が混みだすので、15時過ぎに出発。

それにしても暑い・・・。汗だくで走り、17時前に無事に帰着しました^^



今年の北海道ツーリング、本当に雨ばかりでイジヤケましたが、それでもやっぱり来年も行きたいです!

来年こそはカッパを着ないで走りたい^^; と、昨年も言っていたような気が・・・(笑)



こんなツーレポにお付き合い下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

いつか快晴のツーレポをお届けできるまで、どうぞヨロシクお願い致します^^;

ではまた~!


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



火傷の次はスズメバチ?ほんとついて無いですね。(-_-;
最後の最後で晴れてくれて、来年への期待が膨らみますね。
これが最後まで雨だったら期待はしぼんだままで来年へのテンションも上がらないままだったのでは?^^;

けど、やっぱりツーリングは青空が良いですね~♪
[ 2011/08/29 20:03 ] [ 編集 ]
ついてません^^;
蒼海さん!

そうなんですぅ、次はハチです^^;
これはなにハチなんでしょう?

最後の最後、本当の最後で晴れてくれました(笑)
確かに最後まで雨でしたら、来年は行かないかもしれません(爆)
それにしてもよく降りましたぁ・・・。雨の記録更新しましたから^^;
[ 2011/08/29 21:49 ] [ 編集 ]
うわ!
マジでこれスズメバチじゃないですか(>_<)?
奥様、災難でしたね・・・って大丈夫なのかな??

もうちょっと早く晴れてくれれば良かったですのにね^^;
でも最後の1時間でも晴れ間の下を走れて良かったです。

ホント、来年こそは~絶対晴れます様に!!
[ 2011/08/30 01:51 ] [ 編集 ]
災難続きで^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

やっぱりスズメバチですか?
刺された時はけっこう痛かったみたいですが、
痒みの方が強いみたいです。
今も痒いみたいで、赤くなってますねぇ^^;
完治までにはまだ掛かりそうです。

晴れてくれたのは最後の1時間・・・--;
最後まで雨よりはマシですが、せめて一日は晴れて
もらいたかったです。

来年こそ!青空のレポートをお伝えしたいです^^;
[ 2011/08/30 12:11 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
こんにちは~(^ ^) 貴です。
北海道編!一気に読ませて頂きました!
マサフジさん、雨男ですか??
折角のツーリングでしたのに。。。
しかし、エルさん、頼もしい!!
でも、蜂は、無事で良かったですね!
楽しい旅行記でした♪♪
来年は、晴れると良いですね♪♪
[ 2011/08/30 15:21 ] [ 編集 ]
雨男です!!
貴さん!

こんばんは~^^

拙いレポを読んでいただきありがとうございます(^-^)
綺麗な青空+広い大地をお見せできなくて残念です・・・
来年こそは、青空を見ながら走りたいですねぇ。

お察しの通り、私は雨男です^^; しかもかなりの・・・
ちなみにエルも雨女(爆)
二人で何かすると、かなりの確立で降りますーー;
もし雨が欲しい時には呼んでくださ~い(笑)

[ 2011/08/30 21:45 ] [ 編集 ]
晴れとハチ・・・
おはようございます、ていじんです。

ハチ刺され痛かったでしょうね、エルさん・・・
エルさん方のブログでも拝見しましたが、スズメバチはやばいですよ~

私もハチ刺されは結構ありますが、スズメバチは経験ありません。
話に寄ればバットで殴られるくらい痛いとか・・・

そしてその後の腫れと、痒みが長いんですよね~
お大事にしてくださいとお伝え下さい。

あ、刺された直後にポイズンリムーバーしておくと大分腫れと痒みが違いますよ~
[ 2011/08/31 06:14 ] [ 編集 ]
やばいですか^^;
ていじんさん!

スズメバチは怖いですよね~(>_<)
私はミツバチに刺されたことがあるんですが、刺された場所が
足の親指の先端(爪との間)だったので、めちゃくちゃ痛かった
です^^;靴の中に入ってたんです・・・。

エルの方ですが、もう痛みは無く、痒みが少しあるようです。
まぁ、大事にならなくて良かったです^^;
それにしてもドンピシャで入ってくるとは(笑)
ポイズンリムーバー、持ってないので仕入れておきます!
[ 2011/08/31 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


