きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏庭に^^;

実家の裏庭に、ここしばらく住み着いてるヤツが居ます^^

いつ行っても同じ場所でウロウロしてる。

そんなに住みやすいのか?



resize1323.jpg
トノサマガエルの男の子^^






resize1324.jpg
これ、トリミングしてませんよ!

こんなに近寄っても逃げないんです!

いつも顔を合わせてるから警戒してないのか?(笑)

それとも考え事してて気づかないのか^^;






resize1325.jpg
哀愁漂う背中(笑)






resize1327.jpg
何を見てるのでしょう?

ここに居ても構わないが、ここじゃ素敵なガールとは出会えないぞ~^^;

旅に出ないと~(笑)



カエルが嫌いな方がいましたら申し訳ありません^^;

くだらん記事なので見流してください(笑)


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/09/03 19:01 ] ひとり言 | TB(0) | CM(10)
こんばんは。SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESのNORIです。
おぉーっ、これはガマ仙人の弟子ですね!エルさんが口寄せの術を会得したのでしょう!!沢山の幸せを持ち帰る(カエルだけ)でしよう(^ ^) おすそわけお願いしますm(_ _)m
[ 2011/09/03 22:14 ] [ 編集 ]
こんなガマでも、見るとホッとする世の中と言うか・・・
そんな意味じゃ結構癒されてる人間も居るのではないでしょうか、この記事。
(考えすぎかー?)

それよりうっかりしてエントリー間に合わなかった(泣)
[ 2011/09/04 00:09 ] [ 編集 ]
癒された一人です(^^)
哀愁漂う背中・・・なんとも良いなぁ~

ふと、ファミコンの忍者じゃじゃ丸くん
を思い出しました(笑) 知ってます?
[ 2011/09/04 10:56 ] [ 編集 ]
口寄せの術!
NORIさん!

こんにちは~^^
口寄せの術!私も会得したいです(笑)

沢山の幸せを持ちカエル!そう願いたいですね~(^-^)
この子がいなくなったらちょっと寂しいです^^;
でも、旅にも出て欲しいですが(笑)
[ 2011/09/04 18:19 ] [ 編集 ]
ホッとしますね^^;
eizouさん!

確かにホッとするかしれませんねぇ・・・。
私もコヤツに癒されてると思います^^;

あっ!そう言えばeizouさんエントリーしてませんでしたね^^;
私・・・当たってしまいました(笑)
着てUPしますので、もう少々お待ちください(笑)
妻も着るそうですが^^;
[ 2011/09/04 18:26 ] [ 編集 ]
近所の田んぼからカエルの声は元気良く聞こえるのですが、最近姿を見た事無いな~。
おっさんが人の田んぼでガサガサしてたら通報されるのが落ちなので探したりしませんが…^^;
[ 2011/09/04 18:33 ] [ 編集 ]
懐かしい(笑)
二代目さん!

忍者じゃじゃ丸くん!もちろん知ってますよ~^^
ファミコン好きですから(笑)懐かしいですね~。

この背中・・・なかなか良いですよね^^;
何を考えてるのか訊いてみたいです。
凄いこと考えてたりして(笑)
[ 2011/09/04 18:33 ] [ 編集 ]
確かに・・・
蒼海さん!

確かにカエルは少なくなってるかもしれませんね。
実家は周りが田んぼだらけなんですが、昔から比べたら
少ないです・・・。
ちょっと寂しいですねぇ。

蒼海さん!田んぼで一人ガサガサしてたらちと怪しいかもしれませんね^^;
[ 2011/09/04 18:41 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
今晩は~。貴です。
殿様ガエル??
初めて見ました!
どうして、男の子って分かるのですか?
[ 2011/09/05 17:47 ] [ 編集 ]
初めてですか!
貴さん!

こんにちは~^^

おっ!貴さんはトノサマガエルはお初ですか!
なかなか可愛いでしょ?^^;

オスメスの区別は、体色で見分けます(例外もあります)。
メスは緑色が無く、茶色~灰色のような色なんです。
オスは、写真のように緑色が入ってます。
と、私は子供のころ教わったんですが、いいのかな?^^;

[ 2011/09/06 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


