きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大事に乗られてるんですね~^^

懐かしい車が入庫しました^^


resize1374.jpg

18年前の車!シャレード デトマソ!

NA1600で軽い吹け上がりのエンジン^^ 懐かしいですね~。

ちなみ、17万キロ超えのワンオーナーです!

オーナー様はけっこう年配の方なんですが、この車が大好きで、これ以外は乗りたく

ないそうです^^; これだけ愛されてる車は幸せですね(^-^)






resize1373.jpg
経年劣化で、ルーフのクリヤー層が剥がれてしまい、それのお化粧直しでの入庫です。

画像は、クリヤー層とベースカラー層を研いで剥がした状態。

けっこう面倒な作業なんですよぉ^^;






resize1372.jpg
ついでに側面のパネルのキズ修理も。

ここで問題が・・・。なんと!もうこのcharade DeTOMASOのデカールが廃盤で出ないと・・・--;

そうなると・・・マスキングしかないですねぇ・・・。






resize1375.jpg
ひたすらマスキング・・・ーー;

地味~な作業ほど時間食いますねぇ。


はいっ、疲れたので今日はここまで^^;

塗り終わって完成したらまた載せますので~。


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/09/13 19:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(14)
久しぶりに見ました~
存在すら忘れてましたよ~シャレードのデトマソ!

今となっては、ハコスカなんかよりずっと遭遇率が低いかもしれませんね。
こうして見てみると、なかなかカッコイイかも!!

しかし、これをマスキングは大変ですね^^;
こういう作業(細かいエンブレムとか)苦手&嫌いです。。。

完成、楽しみにしてます♪

まだまだ、残暑厳しいですね(>_<)
今日もお疲れ様でした~
[ 2011/09/13 22:14 ] [ 編集 ]
確かに低いです^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

確かにハコスカより遭遇率は低いかも(笑)
どれくらい売れたかのかは分かりませんが、かなりの
レア車じゃないでしょうか^^
貰えるなら欲しい車です(笑)

マスキング・・・私も嫌いです・・・--;
時間ばかり食って進まないんですよねぇ。
しかも腰がヤバいです^^;

完成はもうちょい先になりますが、終わりました
ら乗せますので~^^
ちょっと車高を落としたいですね^^;
[ 2011/09/13 22:42 ] [ 編集 ]
マスキング
おはようございます、ていじんです。

マスキング、大変そうですね・・・
やはりプロの方でも、地道な作業、そして嫌な作業なんですね。

私も遊びでやりますが、やはり遊びでやる位が一番いいんですね~
しかしその絶妙なカーブの仕上げ具合、さすがプロ!

参考にします!
[ 2011/09/14 06:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
18年物の車とは凄いですね 大切に乗られてきたのでしょうね
これ欲しいですか(笑 男性はそうかもしれませんね

こういうの手間ばかりで余りお金にはならないのでしょうね
何か同情します 手間って目に見えないですものね

こういう仕事自分に来る事はないですが来たらめんどくせぇv-12
[ 2011/09/14 14:29 ] [ 編集 ]
嫌な作業です^^;
ていじんさん!

マスキングは、地味で時間ばかり食って嫌になります^^;
やり慣れてはいるんですが、嫌いな作業ですねぇ(笑)
できれば誰かにお願いしたい・・・。

ちょいとワンポイント^^
これは人によって好き嫌いありますが、カッターの先端を気も~ち丸めると、
小さいキツイRは、引っかからなくてスムーズにターンできますよ!
あっ、丸めた先端はそのまま使うのではなく、オイルストーンで研いできっちり切れるよう
に仕上げてから使います。
すでに知ってたらごめんなさい^^;

[ 2011/09/14 21:13 ] [ 編集 ]
大切に乗ってるみたいですよ~^^
はやとうりさん!

18年モノですが、エンジンはまだまだ元気ですよ^^
やっぱりこの手の車はソソられますね~♪
コンパクトスポーツ車は面白いです!
余裕があれば欲しい~(^-^)

地味~で、手間ばかり食う作業はお金になりませんねぇーー;
こういう作業は、お客さんも簡単に思ってるので・・・。

最近こんなんばかりなので、ちょいと疲れました^^;
[ 2011/09/14 21:44 ] [ 編集 ]
すごいなぁ
18年ですか!
さらに乗り続けようという心に感服ですi-238
よっぽど好きなんですね☆
家にも11年(12年?)もののエスティマがいますが、
信号待ちとかしてるとブルブルし出すし、たまに変なにおいするし…なんかヤバそうですi-229
マサフジさんにお化粧直ししてもらったら、うちの娘もテンションあがるかしら?笑
[ 2011/09/15 09:48 ] [ 編集 ]
すごいですよね~^^
ばんたろうさん!

このオーナーさん、これ以外は乗る気が無いようでして、
壊れても絶対に直して乗り続けるようです^^;

ばんたろうさんのところは、11年もののエスティマですか^^
父親は、12年もののチェイサーに乗ってますが、これも
信号待ちでブルブルしてますね^^;
車屋なのに直す気ゼロですけど(笑)

お化粧直ししたら、きっとテンション上がりますよ~(笑)
ブルブルも直るかも~^^;

[ 2011/09/15 13:40 ] [ 編集 ]
このマスキング作業は心が折れそうですね。(-_-;
とは言え仕事だからきっちり仕上げなきゃいけないのは辛いですね。^^;

シャレード・デトマソ…ありましたね~。けど一度も乗った事無いです。自分の回りじゃ乗ってる人いなかったですよ。

今の車は8年物ですが、その前のランクルは12年で23万km乗りました。
ディーゼル規制で泣く泣く今の車に乗り換えました。(-_-;
[ 2011/09/15 20:10 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
今晩は~(^ ^) 貴です。
初めて見ました!
この車!
『これしか、乗らない』なんて、
大好きなんですね~~!
幸せな、車ですね(^ ^)
[ 2011/09/15 21:06 ] [ 編集 ]
心折れます・・・--;
蒼海さん!

そうなんですよぉ、きっちり仕上げなきゃならないので、
手抜きはできません^^;
でも時間食うので、途中で飽きちゃいますけど(笑)

この車、かなりのレア車ですから、そうそう乗ってる人いないですよねぇ(笑)
家に入って来たのはまだ2台だけです。

蒼海さんはランクルに乗られてたですか!しかも23万キロ!
乗りましたね~^^ でもディーゼル規制で手放さなきゃならないの
は悲しいですね(>_<)

[ 2011/09/15 22:01 ] [ 編集 ]
大好きみたいですね~^^
貴さん!

おっ!この車、初めてですか!
ですよねぇ、まず走ってないですから^^;
どれくらい売れたのかなぁ?

オーナーさん、本当にこれが大好きなようでして、
室内のフロアーマットを張替えてましたから^^
まだまだ乗る気みたいですよ~(笑)

[ 2011/09/15 22:13 ] [ 編集 ]
な、なつかしい!
マサフジさん、こんばんは。

シャレードデトマソとは懐かしい!
私はもう少し前の1000C.C.のディーゼルがラインアップされていた型が好きでした。
あのころは「出とま祖」とか「いる武者ー」とか、欧州のチューナーの名を冠した車がけっこうあって、元気がありましたよね~。
最近、こういうちょっと胸が高鳴る車が無くなってきちゃいました。

Kachi//
[ 2011/09/15 22:56 ] [ 編集 ]
渋い!!
Kachiさん!

1000CCのディーゼル!ありましたね~。
世界最小のディーゼルエンジン!懐かしいですぅ^^

イルムシャーは、ピアッツァが好きでした!
この頃の車は面白かったですよね~♪
確かに今はこの手の車がほとんど無いので、仕事してて
も面白くないです^^;
安く楽しめる車を出して欲しいですよねぇ
[ 2011/09/16 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


