きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グアム挙式旅行

ちょっと日が経ってしまいましたが、グアム挙式旅行のご報告です^^;



9月28日(水)
11時05分の便でグアムへ!
私は初グアムなので、なんだかワクワクしますね~^^
人混みが苦手な私らは、人のいない隅っこを見つけ一休み^^;

この後、出国手続きへ向かいましたら、なんと私の目の前に旭天鵬関が並んでました!
192㎝ 160㎏・・・で、でかい^^;
本当に大きい背中で、思わず押してみたくなりました(笑)
手続きを終え、搭乗ゲートへ向かいますと、またまた大男が歩いてきます?
すれ違いざまに顔を見ますと、なんとなんと!横綱 白鵬 じゃないですか!!
あまりのデカさに見とれてしまい、カメラ出すの忘れてしまいました^^;
いや~、あの体でぶつかられたら・・・チビっこの私はどうなってしまうでしょ(笑)





resize1438.jpg
無事に搭乗を済ませ、定刻よりちょい遅れて出発!
離陸時のGがたまりませんね~(笑)
あっ、もちろん酔い止めは飲んでます^^;




resize1439.jpg
出発してほどなく、昼食タイムです♪
メニューはこんな感じ^^ メインはチキンです。
ビーフもありましたが、向こうで牛はかなり食べるだろうと、
鶏にしときました(笑)




resize1440.jpg
成田から3時間半でグアム到着!
フェーリーで北海道が19時間・・・^^; しかもフェリー代金の方が高い・・・(笑)
ちょっと来年からの旅行も考えちゃいますねぇ?

そうそう、入国審査ですが、1月にテキサスへ行った時にはいろいろ聞かれたんですが、
今回は、日本語で「ナンニチ?」と聞かれ、「フォーデイズ」と答えただけで終わり
でした^^; さすが観光地ですね(笑)



resize1441.jpg
resize1442.jpg
空港からホテルまでは送迎バスで移動。
え~、まず感じたことは、日本語の看板が多い・・・^^;
異国に来た気がしません(笑)
ちなみに、かなり蒸し暑い・・・





resize1396.jpg
泊まるホテルは「ニッコー グアム」
ホテル街の一番端っこにあります^^;




resize1386.jpg
吹き抜けの素敵なロビーです^^
でも蒸し暑い・・・




resize1382.jpg
お部屋はこんな感じ(^-^)
明るくて綺麗なお部屋です♪




resize1384.jpg
resize1383.jpg
部屋からの景色です^^
海が綺麗で最高に気持ちいい~♪
右下の白い建物がチャペルで、ここで式を挙げます。




resize1397.jpg
resize1398.jpg
ホテルの目の前がビーチになってます♪
う~ん、入りたい・・・





しばらくホテルの周りを散策していたら、だんだんとお腹が空いてきたので、
夕飯をどうするか考え出しました?
初日はホテルの夕飯が付いてないんですねぇ^^;
でも安心!ホテルにJTBのカウンターがあるんです!
もちろん日本人のスタッフの方が対応してくれます^^
で、聞いたところ、人気のレストランを数件紹介していただき、
その中で気に入ったレストランのメニューを見せていただきました。
で、ここからが凄い!なんとなんと!その場でレストランに予約してくれ、
食べたいメニューもオーダーし、その代金をその場で先払いできるんです!
しかもしかも、そのレストランから、ホテルまで迎えに来てくれるんです!!
なので私らは、迎えに来たバスでレストランへ行き、予約してある座席へ案内され、
何も言わなくても注文してある料理が出てきて、それを食べ終えたら、またバスでホテル
まで送ってもらう。なんとありがたいシステム!
これなら英語が話せなくても大丈夫(^-^)v

resize1388.jpg
食べに行ったレストランは、「トニーローマ」。
けっこう人気があるみたいです^^
奥の大きなお客さん、めちゃくちゃ食ってました^^;





resize1389.jpg
まず出てきたのがコンソメスープ。
まぁこれは普通(笑)




resize1390.jpg
次はオニオンリング!これはかなりボリュームがあり、これだけで
腹6割くらいきました(笑)
味は、普通の玉ねぎ揚げ(笑)




resize1392.jpg
ハイ!これがメインのバーベキューリブ♪
肉はかなり柔らかく、甘ダレで美味しいです~(^-^)
半分食べた時点でもう満腹になりましたが、スモールジャパニーズ
も負けてられないので、頑張って完食しました(笑)

この後ホテルへ戻り、ちょいと一休み^^



resize1393.jpg
プールサイドでのんびりくつろぎます(^-^)
う~ん、夜も蒸し暑い・・・




resize1394.jpg
部屋からの夜景♪

続きま~す




ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/10/19 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
やっと・・・
グアム旅行の事をアップですね。
さすがに豪華な旅行ですね。グアムでは雨は降られませんでしたか?^^;

海外旅行…しばらく行ってないな~。行きたいな~♪^^;
[ 2011/10/19 22:36 ] [ 編集 ]
うらやましい限りです・・・

新婚旅行以来海外旅行は行っていないし・・・・
子持ちは行けないです。

グアムは、乗換えで4回ほど空港に降りたことがあるだけです。
いいな~
いいな~行きたいです・・・

次はチャペルウエディングが見られるのかな?
楽しみにしています。

有名な力士さんを間近で見たことがないのですが
大きくてきれいなんでしょうね。
名古屋場所になると、名古屋駅周辺でまだ幕下力士かな??
を良く見かけたのですが、大きいですよね。
いいな~♪うらやましいことだらけです。
[ 2011/10/19 22:51 ] [ 編集 ]
南の島
おはようございます、ていじんです。

南の島の結婚式、いいですね~
今年の3月マラソンで行った与論島で、偶然挙式なさっている方がいましたが、
南の島の青い海に、白いウエディングドレスって映えますよね~

ドレス姿、エルさんのブログで拝見しましたがお綺麗でした!
綺麗な奥さん、それも羨ましいですね~(笑)
[ 2011/10/20 04:28 ] [ 編集 ]
いいですね
海外ウェディング。28年前にハワイで挙げたいと言ったら、即効却下されました。
それ以来、恨んでます。(爆)
グァムは湿度が高いんですよね。
カラッとしているのハワイですね。
でも、近いから楽かも。

エルさん、スタイル良さそうなので花嫁姿見て惚れ直しませんでしたか?
[ 2011/10/20 11:24 ] [ 編集 ]
やっとです^^;
蒼海さん!

やっとアップですぅ^^;
ちょっと遅過ぎですけど(笑)

雨・・・
私らが降られないわけないじゃないですかぁ(爆)
マジで降りましたよーー;

海外旅行、ちょっと面倒なこともありますが、
やっぱり楽しいですよね♪
[ 2011/10/20 12:07 ] [ 編集 ]
大きかったです!
れいこさん!

グアムへ、乗換えで4回行ってるんですか!
それは凄いですね^^
私はまだ3回目の海外です^^;
もっといろいろ行ってみたいですね~♪
北海道を我慢すれば行けそうですけど(笑)

チャペルウエディングは、かなり恥ずかしかったです^^;
緊張で汗が止まりませんでした(笑)

お相撲さんはやっぱり大きいですね~(^-^)
私の前に並んでましたので、びん付け油のいい匂いがしました。
う~ん、1回押してみたい(笑)
[ 2011/10/20 12:21 ] [ 編集 ]
南の島はいいですね~^^
ていじんさん!

暑いですけど、南の島はやっぱりいいですね~♪
白いウエディングドレス、確かに映えてました^^
私は地味でしたけど(笑)
まぁ、男はオマケですね^^;

エルのドレス姿は、写真で綺麗に写ってたので良いんですが、
私の写真は本当に最悪でして、できれば写真だけ撮り直し
してもらいたいです(爆)
[ 2011/10/20 12:30 ] [ 編集 ]
ハワイですか~^^
にゃびママさん!

ハワイで挙式!これはかなりお高そうですね^^;
でも憧れますよねぇ(^-^)

あっ、ハワイはカラッとしてるんですか?
グァムは湿度が高いみたいで、けっこう蒸し暑か
ったです。蚊も多かったし^^;
変な虫もいっぱいいました(笑)
でも海は綺麗だったので、今度はのんびり海で
遊びたいですね♪

エル花嫁姿、このブログも見てるので、惚れ直したって事に
しときますか(爆)
[ 2011/10/20 12:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
こちらにコメは初めてだったかしらん?
はじめまして(^^)

挙式旅行だったのですね~ 羨ますぃ~~v-238
成田から3時間半で異国の海! う~ん行きたい・・・
まぁ成田まで行くのに一日がかりですがv-356

続編を楽しみにしています(^^)
[ 2011/10/20 13:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
つる姫さん!

はじめまして~^^
ありがとうございます(^-^)

はい~、いちおう挙式旅行でした^^;
緊張でかなり疲れましたが、良い想い出になりました♪

でも成田から3時間半で行けるんですよねぇ。
こんなに近いとは思いませんでした^^;

成田まで、つる姫さんの熊本からだとかなり遠いですね^^;
新幹線で福岡まで行きましたが、自宅からだと6時間くらい
かかりました(笑)

続編、頑張りま~す^^
[ 2011/10/20 17:56 ] [ 編集 ]
マサフジさんへ。
今晩は~。 貴です。
upを待っていましたよぅ(^ ^)
おめでとうございます♪♪
グアムは、湿度も多いし、蒸し暑いんですよね~!
でも、アジアは親切ですよね♪♪
次回を楽しみにしています。(^ ^)
[ 2011/10/20 18:33 ] [ 編集 ]
蒸し暑かったですぅ^^;
貴さん!

ありがとうございます^^
なかなかUPできませんで^^;

グアムはやっぱり蒸し暑いんですねぇ。
空港を出た時に、かなりムワっとしたので、
イメージと違い驚きました(笑)
もっとカラっとしてると思ってたので^^;
[ 2011/10/20 21:39 ] [ 編集 ]
素敵ですね~☆
グアムの記事、心待ちにしておりましたよ(^^)

これは思い出に残る素敵な挙式になりましたね♪

奥様のブログも拝見させて頂きましたが、モデルさん
みたいですね~お綺麗ですi-189

この前のツーリング記事を色々な方のブログで見て
お二人が写ってるのを見ましたが、なかなかに美男美女な
感じで羨ましい限りですよ~(^^)

趣味を共有出来る夫婦って良いですね~
うちは共通点を探すのが難しいぐらいでして・・・^^;

グアム、その昔 行こうと計画まではしてたのですが色々と
諸事情で行けなくなり、今回の記事はすごく楽しみにしてたんですv-290
見所満載で続編も楽しみにしてま~す♪
[ 2011/10/20 23:05 ] [ 編集 ]
お恥ずかしい^^;
二代目さん!

ありがとうございます^^

ハイっ!思い出に残る良い式を挙げることが
できました(^-^)
自分の写真以外は、全て大満足です(笑)

エルの方も見て頂いたんですね^^;
身長があるし、ドレスの形もあって、かなりスラッとして見えますね。
それに引きかえ私は・・・
七五三のお坊ちゃまみたいでした(爆)

二代目さ~ん、美男美女なんかじゃありませんよ~^^;
そんなこと言われると、四国行ったときに会いにくい
ですよぉ(笑)

「共通の趣味があって良いね」と、良く言われますが、
高速代とかガソリン代とか、いろんなものが倍掛かりますので、
1回のツーリングで、けっこう出費するんですよぉ^^;
あ~、高速1000円にならんかなぁ・・・

グアムは、私は初めてでしたが、日本人と中国人だらけでした^^;
異国に来た感じがしなく、ちょっと拍子抜けしてしましました(笑)
でも良い所だと思いますので、二代目さんもご家族でぜひ!!
と言いたいですけど、家族でとなると、いくら掛かるんでしょ?^^;

続編、が、がんばります(笑)
[ 2011/10/21 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


