きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩ビ管 自作小物入れ

ブロ友の蒼海さんの記事→「車載工具入れ

これを見て、前に作った小物入れを思い出し、ちょいとご紹介^^


無題1
工程の写真が見つからず、いきなり完成(笑)すみませんm(_ _)
作り方はだいたい想像できますよね?^^;




無題2
こんな感じで開きます^^




R1023404.jpg
R1023406.jpg
取り付け場所はこんな所^^;
笑わないでくださ~い(笑)





R1023405.jpg
取付はこんな感じで。
フェンダーの裏からも固定してます。

工作は面白いですね~(^-^)

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










おおっ!
これが例の小物入れですね。
縦に開くようにしちゃうとは流石です。この発想は思いつきませんでした。
取付場所も良いじゃないですか!なんとなくアルプスの救助犬のような…^^;
パッキン?付きのようなので防水もしっかりしてるっぽいですね。

ほんとはこれぐらいの箱をステンレスで作ってもらえればいいのですが、さすがにそこまでは友達にお願いできませんでした。^^;

ほんと工作は面白いですね。同じ物を使っても人によって出来る物も発想も違って楽しいです。(^_^)v
[ 2011/11/18 19:19 ] [ 編集 ]
皆さん、器用ですね~
マサフジさん、こんにちは。
マサフジさんといい蒼海さんといい、皆さん器用ですね~
私も真似しようと思いますが、いざ実行しようと思うとなかなか重い腰が上がりません。途中で挫折する姿が目に浮かんじゃうんですよね~。

私がこれの真似して作るとしたら、京都らしさを出して竹で作るかな(笑)

Kachi//
[ 2011/11/19 11:47 ] [ 編集 ]
例のです(笑)
蒼海さん!

はい~、これが例のブツです(笑)
エルのリクエストが、「入れた物が直ぐに取り出せる」
だったので、このような開き方になりました^^;

取付場所ですが、ここが一番取り出しやすい場所だったんですけど(笑)
フランダースの犬ですね^^;
これ、けっこう目立ちます(笑)

ステンレスで作るとカッコイイですよね!私もそうするつもりでしたが、
ステンレス板がお高くて諦めました^^;


[ 2011/11/19 14:52 ] [ 編集 ]
器用ではないんですぅ^^;
Kachiさん!

器用そうに見えるだけで、実は不器用です^^;
今までにいろんなモノを壊しちゃってますので(笑)
これも2作目なんです・・・。1作目はカットの途中で割っ
ちゃいました(笑)

Kachiさん、ぜひ竹でチャレンジしてみて下さい!(^-^)
これはかなり目立ちますよ♪
竹・・・ちょっと作りたくなってきました(笑)
[ 2011/11/19 15:15 ] [ 編集 ]
器用な!
マサフジさん こんにちは(^^)

これって塩化ビニールの水道管ですか?
器用ですね~ 装着姿もカッコイイじゃないですかv-237
応用して 山登り持参用の棒ラーメン入れが作れそう(笑)
おしぼり入れや賞状入れナドナド 何か使えないかと探していますが
ちょうどいい長さがないんですよ~v-8
前回は苦肉の策で、ラップの紙芯に包み割り箸で添え木するという作戦で。
不器用なので工作は苦手ですが、も少し実用的且つオシャレv-353にしたいものですv-290


[ 2011/11/20 10:45 ] [ 編集 ]
水道管ですぅ^^;
つる姫さん!

そうそう、水道管です~(笑)
太さも長さもいろいろあるし、なんせ安いのが嬉しいですね^^
失敗しても懐が痛みません(笑)

おっ!棒ラーメン入れですか!厚みが薄いパイプもあるので、
それで作れば軽いですし、薄いのでカットもしやすいですから、
加工も簡単にできますよ!
カラフルなカッティングシートを貼れば、塩ビ管とはわかりませんので~(笑)
ぜひぜひチャレンジして見て下さい!!(^-^)v

[ 2011/11/20 18:55 ] [ 編集 ]
これは良く出来ていますね!
ちょっとした小物を入れるのに便利そうです♪
私もGSにカメラの三脚入れが欲しいのですが参考に
させていただきま~す。
[ 2011/12/22 21:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
masaさん!

ありがとうございます^^

この小物入れ、なかなか重宝しています♪
で、意外と雨も入らないんですよ!

塩ビ管は安くて加工もしやすいので、ぜひ三脚入れを
作ってみてください!!
私も暇をみてGS用に作りますので(^-^)
[ 2011/12/23 12:23 ] [ 編集 ]
5年以上前の記事に失礼します!
写真を参考に自分なりにこのボックスを
作ったんですが、ブログなどに
紹介しても良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
[ 2017/02/17 01:45 ] [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございます。
ぷる2さん!

はじめまして、コメントあいがとうございます。

ボックス、自作なされたんですね!私のはこんなショボイのでお恥ずかしいですが(^^;

紹介などは私なんか気になさらずどんどんされてください!

では、よろしくお願いします。
[ 2017/02/17 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


