きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このままでは危険・・・

先日、タイヤの記事を載せましたが、タイヤよりももっと

危険な状態のパーツを発見!!

さすがの私も「まだまだ大丈夫よ~」ってのんきな事は言ってられない程

ヤバい状態^^; 

                ・


                ・


                ・

   
                ・


                ・


                ・


                ・


                ・



はいどうぞ^^;
写真 11-12-26 12 06 42
写真 11-12-26 12 06 33
写真 11-12-26 12 06 23


これはイケません(笑)

皆さんも気をつけて下さいね~!  

ってことで、スプロケを入手するまではハナちゃん号はお休みです。

それまでは巨大カバコで通勤です^^;

ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/12/26 19:35 ] XLR250 | TB(0) | CM(8)
わはは…^^;
思わず笑っちゃいました。
これはいけませんね~。擦り減ったタイヤどころじゃ無かったですな~。^^;

それにしても、ここまで擦り減ったスプロケットは見たことありません。何事かある前に気がついて良かったですね。^^;
[ 2011/12/26 21:11 ] [ 編集 ]
笑いモンですよねぇ^^;
蒼海さん!

これは笑われても仕方ないですぅ(笑)
本当にタイヤどころではなく、マジでヤバい状態ですよね^^;

自分でもまさかここもで減ってるとは思わなかったので、昨日、発見した
時にはゾッとしました・・・。
このまま走ってたらと思うと・・・怖いですね(>_<)

[ 2011/12/26 21:51 ] [ 編集 ]
なになに?
何がキケンなのかわからんかったv-356

これは自転車のギアの部分?
ギザギザが ホントはもっとギザギザ?
こーなってるとどうなる?

無知ゆえのムダなコメント すんましぇん。

でもケガする前で気付いてよかったですね(*^_^*)
[ 2011/12/27 17:04 ] [ 編集 ]
もっとギザギザなんですぅ^^;
つる姫さん!

これはバイクのスプロケットと言いまして、
自転車のギヤと同じと思ってもらって大丈夫です^^

で、このスプロケですが、本当はもっともっとギザギザしてるんです^^;
良くバイク屋さんに、「ここまで減る前に交換してください」って、すり減った
スプロケのサンプルが置いてあるんですが、このスプロケはそれよりも危ない
状態です(笑)

これが限界まで減ってしまうと、チェーンとかみ合わなくなってしまい、最悪の
場合は走行中にチェーンが外れ、非常に危険なんです(>_<)
それが高速道路を走ってる時だったら・・・ゾッとしますね^^;

気が付いてよかったですぅ~。
[ 2011/12/27 22:02 ] [ 編集 ]
これは危険!!
お疲れ様です(^^)

こんな状態のスプロケ、初めて見ましたv-404
危なかったですね。。。

下手すると、痛い愛のムチに打たれてたかもしれませんね^^;
タイヤも大事だけど、こればっかりは見逃せない・・・

もちろん、グローブよりも大事(笑)

私は今日で業務終了しました。
明日から4日までお休みですv-290
[ 2011/12/29 16:36 ] [ 編集 ]
お、おそろし
マサフジさん、これは危なかったですね。
しかし、カブなんかだとチェーンカバーがついているから、こういう状態になっても気が付かない、なんてこともありそうですね。
チェーンオイルが飛ばないのはいいですが、やはりチェーンとスプロケは見えた状態の方がよさそう。
それにしても、こんなふうに山の高さがまばらな減り方もすごいですね、初めて見ました。
ほんとうに高速だったら命にかかわる大事、気をつけましょうね~

最後になりましたが、今年もいろいろ楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

Kachi//
[ 2011/12/30 01:25 ] [ 編集 ]
危なかったです^^;
二代目さん!

お疲れ様で~す^^

私もこんな状態まで使ったのは初めてです^^;
さすがにこれはスルーできませんので、何が何でも
交換しなきゃなりませんね(笑)

タイヤもスプロケもОKが出ましたので、年明け早々
に注文いれます^^
ただ、この丁数のスプロケがあるかどうか・・・
あっ、グローブはその後ですね^^;

二代目さん!一年間お疲れ様でした!
また来年もヨロシクお願いします(^-^)v
[ 2011/12/30 18:27 ] [ 編集 ]
本当に恐ろしいです^^;
kachiさん!

いや~、これは本当に危なかったです^^;
毎日乗ってるんだから、ちょっと見ればいい話しなんですが、
それを怠ってしまってました・・・。
カバーも無くて直ぐに見れるんですけどねぇ^^;

それにしても、大事になる前に気が付いてよかったです。
これで高速走ってたらと考えると、背筋がゾッとします(>_<)
これからはちょくちょくチェックするようにします^^;

kachiさん、こんなブログのお相手をしていただきありがとうございましたm(_ _)m
また来年もヨロシクお願いします!では~!

[ 2011/12/30 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


