きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには・・・^^;

一応は車屋なので、たまには仕事ネタでも^^;

いつもお世話になってる業者さんから、「かなりきついヘコミなんですが、

なんとかデントリペアで直してもらいたいんですけど・・・」と・・・。

傾向としまして、この担当者さんはいつもヘコミを軽~く見てるので、

その人が「かなりきつい・・・」と言ってるってことは・・・。

か~なりキツイんだろうと想像がつきますーー;

って事で行って見ると・・・・・




ウィッシュ4.1
キツイな・・・
と、ヘコミを見ながらボソっと言うと、「何とかお願いします。週末に納車なんです^^;」

なぬっ!週末に納車?聞いてないよ~--;

ってボヤいててもヘコミは直らないので、速攻で準備して作業開始!!

途中、寒くて鼻水がタラ~っときましたが、格闘すること6時間・・・

何とか終わらすことができました^^;



ウィッシュ4.3
いや~、これはさすがに疲れました・・・。

今夜はいっぱい飲んで疲れを取らないと(笑)


ブログランキングに参加してみました。
励みの一押しお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/27 18:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(8)
綺麗に・・・
こんばんは。ていじんです

デントリペア、綺麗に直るんですね~
凄い!

今日は一杯(いっぱい?)飲んで休んでください

ちなみに私のジムニー、これより深い凹みあります

見積もり、お願いします(笑)
[ 2012/01/27 19:52 ] [ 編集 ]
これより深いですか^^;
ていじんさん!

時間が掛かりましたが、なんとかまとまったので
良かったです^^;
精神的に疲れました・・・

ジムニーにこれより深い凹みですか・・・
う~ん、場所にもよりますが、たぶん鈑金塗装の方が
いいかもしれませんね^^;
軽の鉄板は難しいので・・・
[ 2012/01/27 22:36 ] [ 編集 ]
やりますね!
お疲れ様です~(^^)

これをデントで直しちゃいますかv-405
すごい・・・

きっと次からもまた来ますね(^_^;)
あ、これぐらいならデントでいけるんだって・・・

かなり勿体つけないとダメですよぉ~
隣で6時間見守ってもらうとか(笑)

今夜はしこたま飲んじゃってくださいi-270
[ 2012/01/27 23:42 ] [ 編集 ]
大変でした^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

泣きながら必死で直しましたぁ^^;
これは久々にキツイ一発でしたね・・・。
今日は腕も張ってますし、腰痛も悪化してます。(笑)

あっ、二代目さんもそう思いますか(笑)
間違いなくまたこの手のが来ますねーー;
それが恐ろしいです^^;

[ 2012/01/28 22:48 ] [ 編集 ]
デントですか~
デントって、初めて聞きましたが、調べたらペイントもいらないんですね。
これはすごい技術ですね。
どれくらいたいへんなのか、素人の私には想像もつきませんが、前に乗っていた車(Legacy)が八ヶ岳で雹にやられてぼこぼこにエクボができたとき、これを知っていたら直してもらえたんですね。
いや、いい勉強させていただきました。
それにしても素晴らしい仕上がりですね。
やっぱりプロの仕事は素晴らしい。
私のクラック入りのペイントなんかWebに載せたら物笑いの種だな~。

Kaci//
[ 2012/01/29 22:38 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
マサフジさん、こんにちは!

凹み修理、お見事v-424
技術的なことはわからないけど、こういうのを見ると職人芸だなって感心します。
お疲れさまのいっぱいって、もしかして毎日だったりして(笑)
腰も大事にしてあげてくださいね。
[ 2012/01/31 11:22 ] [ 編集 ]
ペイントいらないんですぅ^^
Kachiさん!

そうなんですぅ。
デントはペイントがいらないんで、キズの無いヘコミでしたら
短時間でお安く直せるんです^^
でも、あまり知られてないのが現状でして・・・^^;
まぁそれにはいろいろと理由があるんですが・・・

雹でボコボコになった車は、まさにデントの出番なんです!
それで昨年は北海道へ出張してましたので^^;

もし凹んでしまったら、ツーリングがてらGSにツール積んで
出張しますので、ご用命下さい(笑)

Kaciさんの塗装、あれはお見事ですよ!!
特にシルバーは難しいので、あそこまで塗る
のは大変です。
私はシルバーの塗装が大嫌いなので^^;


[ 2012/01/31 15:17 ] [ 編集 ]
疲れました~^^;
つる姫さん!

ありがとうございます^^
久しぶりの厳しい凹みでしたので、
ちょっと疲れました・・・
しかも急ぎなので、絶対に失敗できないーー;

お疲れ様の一杯・・・
見透かされてましたか^^; はいっ!毎日です(笑)
でもちょっとだけですよ~~(笑)

[ 2012/01/31 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


