きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のキャンプです~♪

久しぶりに連休が取れたので、新規導入したタープと寝袋

を試しにキャンプへ行ってきました^^

この真冬に?と思われるかもしれませんが、けっこう快適に過ごせるん

ですよ~(^-^) それに冬は空いてるのが一番の魅力です♪





resize1588.jpg
途中で昼食を済ませ、13時に到着~。誰もいない(笑)
ここは無料なので人気があり、快適に過ごせるのは冬のみなんです・・・。
GWやお盆は大変なことになるので、シーズン中には絶対に行きません!





resize1577.jpg
ベースはこんな感じです^^
タープどこのメーカーだったっけ?^^;とにかくお安いタープですが、今回はこれが
かなり頑張ってくれました!写真は、寒くなってきたので両サイドを閉じた状態。
タープの中に入ってるテントは、アライテントのタフラズ4です。




resize1580.jpg
エルが別居用テントも持ってきましたが、今回は残念ながら?出番なし(笑)
夏のキャンプは別居ですけどね~




resize1586.jpg
resize1581.jpg
日も傾いてきたので、エルが火遊び開始!
大きい炭が徐々に燃えてくる姿に萌えるそです(笑)
なので、火はエル任せです^^;




resize1574.jpg
今夜のメインはうどんです♪美味しいですよね~(^-^)
この時は、タープの前面をミニタープで塞いでました(もちろん死なない程度に)
ので、寒さはほとんど感じないで快適でした^^

夜、他のキャンパーの方々といろいろお話しができ、楽しい時間を過ごすことが
できました(まさかヘボカルさんのお知り合いだったとは^^;)





resize1573.jpg
朝方、かなり冷え込んだようで、タープ内の水は凍ってました^^;
ただ今回は寝袋二重+腰、背中、つま先にホカロンを貼ってたので、
寒さで目が覚めることはありませんでした!




resize1570.jpg
外は寒いですが、冬のピーンとした空気感は好きです^^
静かで落ち着きますね。





resize1567.jpg
9時、ブロ友のていじんさんが遊びに来てくれました!
ていじんさんのお住まいは我が家と近いんですが、いつもニアミスばかり
で、お会いするのが今回が初めてなんです^^
私もエルも、お会いするまではかなりドキドキしていましたが、気さくで話しやすい
爽やかなお兄様?(笑)でして、撤収そっちのけで話し込んでしまいました^^;
次回はキャンプでガッツリと愚痴を聞いてもらう約束をしましたので、一杯やりながら
ヨロシクお願いします^^;

ていじんさんのブログはこちら→ 「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう
ていじんさんのGSアドベンチャー!今年中には10万キロを超えると思いますが、
走ってるバイクはかもし出すオーラが違います!!
私のカバコはまだまだひよっ子^^; 少しでも近づけるよう頑張って乗らないと・・・





CIMG56250.jpg
う~ん、やっぱりアドベンチャーはデカい^^;
ん?意外とエルのチャーリー号も大きく見えるな?





resize1568.jpg
ていじんさんがコットのことを覚えてて下さり、わざわざ持ってきてくれたんです!
ありがとうございますm(_ _)m
こうして寝比べることなんてそうそうできないので、じっくり比較することができました^^
お気に入りは写真手前のコールマンのコンフォートマスター!
これが一番腰が楽だったので、次はこれを買います!!でもその前に今のコットを改造しちゃい
ます(笑)
それから、ガス2本使用のストーブも持ってきてくださり、これをタープ全閉の中で使えば
かなり快適に過ごせそうなので、これもそのうち買います^^; 
欲しいモノがまた増えた・・・(笑)






0212.jpg
ほどなくして、私とエルの友人ご夫婦とそのお友達が遊びにきてくれました^^
このご夫婦とは付き合いが長く、あちこち一緒に走り回りましたが、もう何年も走ってないですねぇ・・・。
って言うか、お会いしたのは何年振りでしょう?^^;でも久々に会えて嬉しかったです♪





CIMG56300.jpg
なんやかんやと時間が過ぎてしまい、お昼ちょい前にていじんさんがお帰り^^
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
次回は早めにご連絡しますので、またヨロシクお願いします!
遅くても3日前には^^;

その後友人らも帰り、昨夜ご一緒したキャンパーの皆さんも帰り、残ったのは撤収が
遅い私らだけ(笑)
もうお昼も過ぎて腹ペコなので、隣接するお蕎麦屋さんで「天ざる大盛り」を食べ、
帰路に着きました。あっ、もちろんエルも大盛りです^^;

今回のキャンプは会いたかった方々に会え、とても充実したキャンプができました♪
できれば来月も行きたいので、必死に仕事やらなきゃならんですねぇ^^;

って事で、長々と失礼しましたm(_ _)m


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






冬キャン行きたい!
お疲れ様です~(^^)

良いキャンプになりましたね☆
場所も素晴らしい~
ビーパルに出てきそうv-290
冬に別居はいけませんよ(笑)

私の周りも雪山キャンプとか行って楽しそうなんですけど
装備も車も無いので行きたくても行けないv-406
せめて遊ぶ車が欲しいです・・・

来月も行ける様に頑張らないとですね~i-219
[ 2012/02/15 00:49 ] [ 編集 ]
楽しかったですね~
おはようございます、ていじんです

キャンプ、こんな感じで過ごされていたんですね~
ここ冬は本当に人が少なくて狙い目ですね

今度は私もここで氷点下キャンプ+最低気温更新して楽しみたいです(笑)

今度は本当にキャンプご一緒しましょうね~
時間が合えば、1日前でもいけるかもしれませんからご連絡おまちしてます(爆)
[ 2012/02/15 07:18 ] [ 編集 ]
良いキャンプでした!
二代目さん!

お疲れ様で~す^^

今回は天気にも恵まれ、いろんな方々と
お会いできたので、ほんと良いキャンプに
なりました♪
別居だったらもっと良かったかも(爆)

この場所はお気に入りなんですが、シーズン中は間違っても
来られません・・・。
隙間無くびっちりテントが並んでるので、快適なキャンプどころか、
ストレスで疲れてしまいますーー;
なので、ここは来月までがいいとこです・・・。
来月も行けるといいのですが^^;
頑張って働きます!!

冬のキャンプは寒いですが、その寒さもまた楽しいですので、
二代目さんにもぜひやって欲しいです!
キャンプが似合いそうですので~(^-^)
でも実際に装備を揃えるとなると大変ですよねぇ・・・。
私らも冬の装備はまだ完璧ではありませんので^^;
欲しいものがありすぎて・・・
[ 2012/02/15 12:23 ] [ 編集 ]
楽しかったです~♪
ていじんさん!

キャンプは、あんな感じでのんびりやってました^^
この時期は人も少ないので、本当に快適に過ごせる場所だと
思います♪
お蕎麦も食べられますので~(^-^)

ですので、ていじんさんもぜひ氷点下キャンプ&最低気温更新を
狙って下さい!! お供しますよ~(笑)

次回はできるだけ早くご連絡しますので、都合が合えばヨロシク
お願いします!
仕事の予定がどうしてもハッキリしないので、今回みたいに間際になって
しまうんです。すみませんでしたm(_ _)m
前日ではさすがに誰でもキツイですよねぇ^^;
[ 2012/02/15 12:36 ] [ 編集 ]
ていじんさんとも無事に会えたようで良かったですね。
今まで何度かニアミスしてたようなので喜びもひとしおでは?^^;

シーズンオフののんびりキャンプが気持ち良いですね。こっちの方も来週、和歌山県の川湯温泉で集まってキャンプの予定です。寒そうだけど頑張って行ってきますよ。(^_^)v

また春の陣馬形山で皆で集まれると良いですね。と言うか、集まりましょう!(^_^)v
[ 2012/02/15 19:23 ] [ 編集 ]
やっとお会いできました^^
蒼海さん!

やっとていじんさんにお会いできました~^^
近いのにニアミスばかりでしたからねぇ^^;

おっ!蒼海さんも来週はキャンプですか!この時期は寒いんですが、火を囲んで
一杯やりながらのキャンプは楽しいですよね♪
風邪ひかないように楽しんで来て下さい(^-^)

春の陣馬形山、楽しみにしてま~すe-265
[ 2012/02/15 22:24 ] [ 編集 ]
冬もいいですね
なるほど、これはいいですね。

寒そうですが、火が暖かそうで、とっても雰囲気が伝わってきます。
寒さもあるでしょうが、こういうすいたキャンプ場は何よりですね。
装備さえしっかりしていれば何とかなるということですね。
なんだか私もできそうな気が...
いやいや、すぐに樹にのぼってしまうのが私の悪いクセですね。
しっかりした準備をすればこその快適厳冬キャンプ。
もしいつかご一緒する機会があれば、ぜひ教えてくださいませm(_ _)m
ていじんさんとも会えてよかったですね。
関西でもいろいろ計画が進行しているようですから、いつかは東西合同なんていいですね。

Kachi//
[ 2012/02/16 00:20 ] [ 編集 ]
いいですよ~^^
kachiさん!

寒いか寒くないかで言えば寒いんですが^^;
こうしてタープ内で火を使えば暖かいので、見た目以上に
快適に過ごせます♪
ただ、中はけっこう臭くなりますが・・・。
タープとテントは毎日外へ干してます^^;

冬のキャンプはどこも空いてますので、寒さ対策だけをしっかり
すれば、のんびりと自分のペースで過ごせますのでお勧めですよ~(^-^)
ですので、kachiさんもぜひ一度体験してみて下さい♪
絶対にハマりますよ~!
って事で、是非ともご一緒いたしましょう(^0^)/
ていじんさんと遠征しますので~(笑)
あ~、もっと休みが取れたらいいんですが・・・--;
[ 2012/02/16 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【久々のキャンプです~♪】
久しぶりに連休が取れたので、新規導入したタープと寝袋を試しにキャンプへ行ってきました^^この真冬に?と思われるかもしれませんが、けっこう快適に過ごせるんですよ~(^-^) それに冬は空いてるのが一番の魅力です♪途中で昼食を済ませ、13時に到着~。誰もいない(...
[2012/04/01 20:56] まとめwoネタ速suru
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


