きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWは四国へ~?

GWの休みがいつから取れるのか・・・
まだはっきりは分からないんですが、一応は5月2日~6日までの予定?
あ~、でもルートが決まりませんねぇ?^^;
地図とキャンプ場ガイドを睨めつつ、第一ルートはこんな感じかなぁ?
二人とも長距離が苦手なので、初日に四国へ入れるかどうかが疑問ですけど^^;
ちなみに計算では、5月2日の深夜2時半に出発し、19時ごろに徳島に着く予定。
計算通り行くかしら?(笑)
DCIM0003 (2)



ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
1日目がけっこうしんどそうですね。フェリーが2回あるので時間調整が難しそうです。^^;
僕はGW前半で山陰地方にのんびり行ってみたいと思ってるのですが、GW真ん中の2日に仕事になるかもしれなくてどうするか悩み中です。(-_-;
こっちの方に来ると言うことなのでどこかで迎撃出来ればいいのですが、ちょっと難しいかな~。^^;
[ 2012/04/12 21:53 ] [ 編集 ]
お仕事ですかぁ・・・
蒼海さん!

そうなんですぅ、初日が山です^^;
たぶん鳥羽に着いた辺りで力尽きるかと・・・。
蒼海さんにフェリーターミナルで遊んでもらおうと思って
たんですが、難しいですかぁ。う~、残念(>_<)

陣馬形山、すみませんm(_ _)m
エルのチャーリー号を車検に出しに行くしかないんです(>_<)
[ 2012/04/12 22:12 ] [ 編集 ]
19時頃には余裕じゃないですか?飽きなければ(爆)
数年前のGWに四国へ行きました。横浜を21時過ぎに出て淡路島の明石SA?に翌朝の8時半にはいましたもの。
ただしまっとうな走りではないですけど。(爆)
新東名開通したって岡崎のあたりのクソ狭い三車線はトラックはみ出るくらい怖い車線化してますんで、通過時にはご注意を。
通らないかもしれませんが三木JCT周辺では路肩取り締まりにもご注意を。
四国も良いところですので、楽しんで来て下さいね。

ちなみに私達も2日の夜半、九州へ向けて行く予定です。
[ 2012/04/12 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ!ヘボカルです。

四国でお会いするのは無理っぽいですね・・・
帰りがけ最終日あたりは本州の何処かで被れそう?

来週の陣馬はいらっしゃるのですか?
[ 2012/04/13 00:51 ] [ 編集 ]
四国
おはようございます、ていじんです

四国行きの予定出ましたね!
1日目がフェリー2回で大変そうですね~

でも午後2:30出ならきっと大丈夫でしょう
いいな~、四国・・・

ところでこの四国行きの時、
自作トップケースは完成しているのでしょうか(笑)
[ 2012/04/13 05:44 ] [ 編集 ]
おお~
お疲れ様です~

これは、かなり初日がポイントですね^^;
かなりハードだ・・・フェリー二回v-356

大阪からだと淡路経由が良いかもしれません。
(が、費用と疲労の事もあるので一概には言えないなぁ。。。)
徳島~高知(3日スタート地点まで)は3時間はみておいた方が良いです。
これは悩むなぁ~~~

四国編は私も考えてみますね(^^)
[ 2012/04/13 17:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
-さん!
ごめんなさい、お名前が表示されてなかったので^^;

19時頃には余裕ですか!そう言って頂けるとヤル気が出ます!
一番の問題は飽きないで走れるかどうかですね^^;
300キロ越えると二人とも元気がなくなりますので(笑)

あ~、東名のトラックは怖いです(>_<)荷物満載なので、トラックの風圧で
ヨレヨレになりそう・・・。
路肩取り締まり!了解しました~。気をつけます!

九州も時間が取れれば行きたいんですが、やっぱり遠いですねぇ^^;
お互い気をつけて走りましょう!!
[ 2012/04/13 21:33 ] [ 編集 ]
無理ですかぁ・・・
ヘボカルさん!

う~ん、四国ではお会いできそうもありませんか(T_T)
残念・・・
最終日に期待して走ります!
でも、きっと声も掛けられないくらいグッタリしてるかも(爆)

陣馬形山ですが、エルのチャーリー号が車検なんですぅ(>_<)
残念ですが行けそうもありません・・・
[ 2012/04/13 21:41 ] [ 編集 ]
初日が・・・
ていじんさん!

予定はだいたいこんな感じですかねぇ?
もっとのんびり走りたいんですが、やっぱり休みが取れない
のでこれが限界です^^;
初日がどうなるか疑問ですが、なんとか頑張って走ります!
頑張れるかなぁ・・・?

あっ、 自作トップケースは無理です(笑)
でも夏までには完成させます!
するかな?^^;
[ 2012/04/13 21:52 ] [ 編集 ]
ハードですぅ^^;
二代目さん!

お疲れ様です^^

そうなんですぅ、初日がポイントなんです・・・
かなり走るので、時間通りフェリーに乗れるかどうかが
心配ですね^^;
直ぐ休憩しちゃうので(笑)

徳島から高知が3時間ですね!了解しました~^^
地図に書いた日にちが分かりずらかったと思いますが、
2日の日は徳島で一泊し、3日は高知で泊まります。

お~、二代目さんも考えてくれますか!
ありがとうございます^^
本当はもっと四国を満喫したいんですが・・・
[ 2012/04/13 22:16 ] [ 編集 ]
名無しはわたしでした
入れたはずだったんですが失礼しました。
お互い天気にめぐれます様に。
[ 2012/04/13 22:24 ] [ 編集 ]
すごいルートですね~
皆さんがおっしゃるように、1日目がそうとうですね~
私も独身時代に四国は2回、結婚してから広島勤務時代に1回行きましたが、四国は真ん中を東西に大きな山脈(?)が走っているので、太平洋側から瀬戸内側に越えるのにすごく時間がかかりました。今は高速が走っているから大丈夫かな、とにかく山深くて、高速の橋桁が見上げるとすごかったですよ。
でも、食べ物は美味しいし、楽しいですよ。
気を付けて行ってらっしゃい!

Kachi//
[ 2012/04/13 22:36 ] [ 編集 ]
晴れますように~^^;
にゃびのママさん!

あっ!やっぱりにゃびのママさんでしたか!
もしかしたらそうかなぁ?って思ってました^^

晴れることを祈ります^^;
[ 2012/04/14 22:07 ] [ 編集 ]
時間は掛かるみたいですねぇ^^;
kachiさん!

お~、kachiさんは3回も行ってるんですね!
私は10数年前に1度行ったことがあるんですが、距離に対しての時間が
かなり掛かり、狭い山道のイメージしか残ってないんです^^;
やたら狭い道ばかりだったんですよねぇ(笑)

今回は初日が最大の山なので、何とか予定通り初日に徳島まで行けるよう頑張ります!
ただ、まだ初日の宿が決まってません・・・。徳島に入るのが20時前後になりそうなので
ホテルを探してるんですが、安いビジネスホテルはどこも満杯なんです(>_<)
はぁ、どうしましょ^^;
[ 2012/04/14 22:24 ] [ 編集 ]
残念~(⌒-⌒; )
私は4月29日に大阪を出発して、四国から九州を回る予定です。
5月4日の早朝にフェリーで大阪着の予定ですので、ちょうどすれ違いですね(~_~;)
[ 2012/04/15 00:00 ] [ 編集 ]
あ~(>_<)
shumidderさん!

う~、shumidderさんともお会いできませんか(>_<)
残念・・・

でも九州はいいですね~♪
お互い気をつけて走りましょう!!

[ 2012/04/15 18:47 ] [ 編集 ]
こちらからはお久しぶりです♪

すごいルートですね。
バイクで走ったことないから、どれだけ大変なのかは
分かりませんが
車でもかなり疲労しそうですね。

愛知も渥美半島を通るのですね♪
ちょっと離れているけれど
何だかうれしい♪

気をつけて行って下さいね♪

(二代目がどんな人だったか、報告待っています♪)
[ 2012/04/29 23:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す^^
れいこさん!

お久しぶりです(^-^)

予定では2日出発ですが、仕事がなんとか片付いたので
今夜出発します!
ルートはちょいと厳しいですねぇ・・・
特に初日がキツイです^^;明日の夜には徳島へ上陸する予定です!

れいこさんの愛知県も通りますよ~^^
ただ、フェリーの予約はしてないので、それがちょいと心配です^^;
たぶん大丈夫だとは思いますが?

二代目さん、お会いするのが楽しみです~♪
杯を交わしてきますので(笑)

それでは行ってきます!!
> すごいルートですね。
> バイクで走ったことないから、どれだけ大変なのかは
> 分かりませんが
> 車でもかなり疲労しそうですね。
>
> 愛知も渥美半島を通るのですね♪
> ちょっと離れているけれど
> 何だかうれしい♪
>
> 気をつけて行って下さいね♪
>
> (二代目がどんな人だったか、報告待っています♪)
[ 2012/04/30 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【GWは四国へ~?】
GWの休みがいつから取れるのか・・・まだはっきりは分からないんですが、一応は5月2日~6日までの予定?あ~、でもルートが決まりませんねぇ?^^;地図とキャンプ場ガイドを睨めつつ、第一ルートはこんな感じかなぁ?二人とも長距離が苦手なので、初日に四国へ入れるか?...
[2012/04/12 19:30] まとめwoネタ速suru
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


