きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012北海道ツーリング 出発

2012年8月12日(日)

今年もなんとか出発することができました!

仕事の都合で休みが取れず、エルとは一緒に出発できませんでしたが^^;

エルは11日の大洗発のフェリーで出発。

私は12日夜、仕事が終わってから出発。

高速をひた走り、13日(月)八戸8:45発のフェリーを目指します!




resize1886.jpg
なんとか仕事を終わらせ出発準備!

夕飯を済ませシャワーを浴び、ちょいと仮眠をして出発です(^-^)




resize1891.jpg
12日(日)21時 八戸フェリーターミナルへ向け出発!

とりあえず雨はまだ降ってません^^;

どうなることやら・・・

距離は自宅から650キロです。





resize1892.jpg
12日(日)23時50分 東北道 国見SAで給油休憩

やはりお盆休み、東北道は車が多くペースが上がりませんーー;

タラタラ走ってると眠い・・・




resize1894.jpg
13日(月)午前2時 岩手県 紫波SAで給油休憩

もともと夜は強くないので、もう眠くて眠くてたまらんです・・・

早く、早く寝たいーー;




resize2070.jpg
13日(月)午前3時半 岩手県 畑PAで休憩

睡魔と闘いながら、なんとか八戸フェリーターミナルまで100キロ弱まで来ました・・・。

本当~に、物凄~く眠いっす・・・ーー;



ここからまた気合を入れ直し、5時半にフェリーターミナルに到着しました!

が、ここで失敗・・・。受付が開始するまで時間があったので、ベンチでうとうとしてたら

いつの間にか熟睡してしまい、起きたのはなんと出航30分前

慌てて受付を済ませバイクを乗船口まで走らせると、もうバイクは皆乗船してしまってました・・・。

まぁでも出航には間に合ったので良かったですが^^; 危なかった・・・

なので、ターミナルの写真はありません(笑)





resize1895.jpg
このフェリー、二等寝台を予約したんですが、どうやら二等寝台は個室らしい(^-^)

いや~、ヘロヘロの自分には非常にありがたい♪

苫小牧までの約7時間、酔い止めを飲んで爆睡!





resize1897.jpg
13日(月)16時 苫小牧港に到着!

がしかし、外は雨・・・

北海道初日はいきなり雨ですかいーー; あ~、さすが最強の雨男・・・。

でも雨は慣れっこなのでへっちゃらヨ~(笑)





resize1900.jpg
カッパを着て出発準備^^

皆さん気を付けて楽しいツーリングにしましょう♪

今日はここから150キロくらい先の、富良野のライダーハウスへ向かいます。

ここでエルと合流します^^




resize2071.jpg
13日(月)19時 ライダーハウスへ到着。

エルは個室でくつろぎ中~(笑)でも初めてのライダーハウスで、かなり緊張した模様。

居場所が無かったとか^^; 独特の雰囲気があるからねぇ。

夕飯とお風呂を済ませ、22時に就寝・・・が、壁が薄いので話し声がアチコチから聞こえ、

なかなか寝付けなかった・・・。


続きます~

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
はじまりましたね~
夜中の突貫移動、お疲れ様でした(^^)
フェリー乗船は危なかったですね。
でも、無事乗れてよかったよかった。
渡道のとたんに雨の洗礼は泣けてきますが、さすが前向きですね、あっぱれです。
これからの3泊、どんな道が待っているんでしょうね、楽しみです。

Kachi//
[ 2012/08/20 22:22 ] [ 編集 ]
始まりました~^^;
Kachiさん!

夜中の高速は景色も見えないので退屈でたまりませんでした^^;
しかも車も多かったので気持ち良く走れないし・・・
本当に苦痛でした・・・
フェリーは危なかったです(笑)
まさかあんなに熟睡してしまうとは思いませんでした^^;
あ~、いきなりの雨には参りましたが、でもいつもの事なので
他のライダーさんよりかは凹んではいませんでした(笑)
雨は友達~(爆)

続き頑張ります~^^;
[ 2012/08/21 19:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)

ターミナルで熟睡してたんですね^^;
ホント危ないとこだったんですね。。。
しかし650kmを一気ってすごいですよ、しかも夜中にe-351
そりゃあ熟睡もしちゃいますねv-356

やはり雨・・・マサフジさんらしい(笑)
[ 2012/08/22 00:19 ] [ 編集 ]
熟睡してしまいました(^-^;
二代目さん!

お疲れ様です!

いや~、熟睡してしまいました(^-^;
本当に眠くて眠くて(笑)
乗り過ごしたらシャレにならなかったです

雨は慣れっこですが、やっぱり出足から雨だとちと嫌ですね(笑)
でも苦ではないんで(^-^;

[ 2012/08/22 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


