きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012北海道ツーリング サロマ湖まで~

8月14日(火) 5時に起床

ライダーの朝は早く、皆さんのバタバタする音で目が覚めたーー;

もっ、もう少し寝てたかった・・・

朝食を済ませ、我らも出発準備をする。

resize1903.jpg
天気はまずまずで、予報ではこれから晴れてくるとのこと^^ それはありがたいね~♪

荷物を積み込み、7時ごろ出発!





resize1907.jpg
走り出して直ぐ、なんとかパーク?^^;一休み。

お花が綺麗ですね~♪ 青空も気持ちいい~(^0^)





resize1908.jpg
真っ直ぐで気持ちいいですが、ちょいと失敗・・・

レールをきっちりセンターに持ってこないと^^;

電線も邪魔・・・





resize1911.jpg
resize1913a.jpg
次はぜるぶの丘です^^ 

いや~、晴れてるって素敵♪ 雨に好かれてる我らには奇跡の様な天気(笑)

エルもご機嫌です(^-^)

この後R237を北上し道道66号→道道140号→R39→R273で三国峠を目指します!





resize1918.jpg
当麻町の農道♪ ちょいと一本道を間違えて入った農道、こういう道が大好きです(^-^)




resize1929.jpg
三国峠^^ 天気がいいとこの道は最高に気持ち良いですね~♪

だいたいは雨なんで、ちょっと晴れただけで嬉しい(^0^)




resize1934.jpg
昼食はツーリングマップルに載ってる三股山荘!

雰囲気の良い落ち着けるレストランです^^





resize1933.jpg
本当はここでビーフライスとやらを食べたかったんですが、なんとご飯が切れてて無いと・・・

って事で、ジャガイモがメインの「畑のランチ」を注文。

味は美味しかったんですが、腹ペコの自分にはちょいと物足りなかった・・・^^;




R1023892.jpg
そうそう!ここに来る途中、地図でこの場所を確認するのにバイクを道路脇に停めたんですが、

そこがちょうど三股林道の入り口で、ふとその林道に目をやると・・・・

ななんと!20メートルぐらい先にクマさんがこちらを見てるじゃないですか!

大きさはセントバーナードぐらいあり、遠いとはいえちょっとビビりました^^;

なのでカメラを出すこともできず・・・撮れませんでしたm(_ _)m

う~、撮りたかった~(><)



レストランを出発しR273を南下、糠平湖を過ぎ道道468号→足寄湖を過ぎミルクロードへ。

そこから道道663号→R242へ

resize1944_20120822133225.jpg
遠回りになりますが、ミルクロードに入って正解でした!

あ~、晴れてるって素晴らしい(^0^)

エルは羊さんを呼んでる^^;


ここからR242出て北上→道道103号→道道686号でサロマ湖を目指します。

resize1968_20120822144625.jpg
道道103号にて^^ ここも気持ちいい道でしたよ♪

この後サロマ湖に出て、道の駅で一休みしホテルへ向かいます^^





resize1976.jpg
ホテルから見えるサロマ湖の夕日(^-^) これは綺麗でしたよ~

数年前、もの凄い暑い日にサロマ湖でキャンプしたんですが、その際このホテルへお風呂だけ入り

に来まして、その時のホテルの涼しさとお風呂から見えるサロマ湖の夕日に感動しまして、「ヨシっ!

いつかこのホテルへ泊まりに来よう!」って事で、今回思い切って泊まることにしたんです^^

汗だくでキャンプしたのが懐かしいです(笑)




resize1980.jpg
resize1977.jpg
夕飯はこんな感じ♪ 量がかなりあるので満腹になりました^^

もちろん美味しかったですよ~

サロマ湖を眺めながら食べられます!





resize1985.jpg
そうそう、このホテルは早い者順でバイクをロビーへ入れてもらえるんです!!

これは非常にありがたい♪ ここならバイクも安心です(^-^)

今夜は10時に就寝

ホテル泊は楽チンですね~



続きはまた後で~


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
























い~天気
素晴らしい天気に恵まれたじゃないですか~
エルさんの様子からお二人のテンションの上がりっぷりがわかります。
やっぱり北海道はこうじゃなくちゃ、ですね。

Kachi//
[ 2012/08/22 23:03 ] [ 編集 ]
珍しく晴れました~(笑)
Kachiさん!
ここ数回の中では一番天気に恵まれました^^
晴れてくれるとテンション上がりますね~♪
喧嘩もしなくてすみますし^^;
北海道は晴れててくればどんな道を通っても気分良く走れます!
でも・・・せめてあり2泊はしたかったーー;
[ 2012/08/23 12:40 ] [ 編集 ]
なんてきれいな青空&夕日!
お二人のツーリングの空とは思えません…なんて言っちゃ失礼ですね。

けど、自分の時と比べても凄く綺麗なので嫉妬してしまいます。^^;

天気が良ければどこに行っても気持ちが良いし、喧嘩もなく仲良くできて万々歳ですね。(^_^)v
[ 2012/08/23 22:28 ] [ 編集 ]
ですねぇ^^;
蒼海さん!

ですよねぇ^^; この空はうちらのツーリングの空じゃありません(爆)
雨じゃないで、走っててもなんだか落ち着かなくて(笑)

でもやっぱり晴れはいいですねぇ♪ 景色もちゃんと見れるし、喧嘩もしないし^^;
今回晴れたので、来年以降の北海道はしばらく雨でも構いません(笑)

[ 2012/08/24 17:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです〜
と言うか、こちらにコメントさせて頂くのは初めてですね!

天気の良い北海道、満喫されましたね〜^^
しかし、北海道の林道はクマが怖いですよね…
道内のバイク仲間でツキノワグマに追いかけられた方がおります^^;

サロマ湖の夕陽は絶景ですね!
[ 2012/08/31 01:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
MACさん!

お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます!

北海道♪ いつも雨にヤラれているんですが、今年は何故か晴れて
くれました^^;
そうそう、熊には驚きましたねぇ。
セントバーナードぐらいあったのでビビりました^^;
それにしても追いかけられた方がいるんですか(>_<)
それは恐ろしい・・・

サロマ湖の夕日は綺麗でしたよ~♪
でも夜は蛾が凄かったですがーー;

[ 2012/08/31 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


