きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G650GSセルタオ GIVIトップケース取付け Part1

只今、エルのチャーリー号セルタオへ、GIVIのトップケースを取付けようと格闘中^^;

もともとGIVIのトップケースは、先代チャーリー号へ取付けようと数年前に購入は

してあったんです(笑)

が、専用のベースが必要で、それが2万円を超えていましたので、

「たかがベースに2万オーバーはありえない」ってことで、

「んじゃぁ、作りますかい」となったんですが、それはまたそれで

面倒な訳で・・・^^; そのまま数年が過ぎ、先代のチャーリー号は嫁いでいき、

セルタオチャーリー号がやってきまして(笑) 「もういい加減やらなきゃダメでしょっ!」

って事で、よーーーやく着手になりました^^;


さて本題へ!

付けるのに一番のネックが、GIVIのベースをどうチャーリー号へ取り付けるか?

なんです。一番簡単なのは純正のトップケースのベースを使う事なんですが、

そうなると今の純正ケースが使えなくなってしまいます。

大容量のGIVIケースを使うのは北海道ツーリングだけ?なので?たぶん^^;

純正はいつでも使えるようにしておきたいんですねぇ。

で、いつもお世話になってるディーラーさんへ遊びに行ったついでに、

「ベースだけ出ないですかねぇ?」と相談した所、やっぱりベースだけは出ない

ようで、あれやこれや調べていた所、「ヤフオクに出てないですかね?」となり(笑)

その場で検索してもらったら、なんとなんと出てたんです!しかも終了はその日の夜!

これは運命だわ(笑) と、帰って夜の入札に備えました(笑)

結果、なんとか落札は出来ましたが、1,000円スタートが競りに競って3,402円、

送料が1,566円、計4,968円になってしまいました^^;


でもまぁ、「これで楽に付けられるだろうと思ってましたが


予想外の事態が待ち受けてました・・・


落札した純正トップケース
DCIM0319.jpg



このベースを使います
DCIM0320.jpg



リベット止めなのでドリルとベルトサンダーで解体!
上はケースの内側のベースです。

DCIM0321.jpg

予定では、このベースにGIVIベースを取付ければ、「はいっ、終了~」

だったんです・・・(- -;

あ~、続きはまた~(T_T)

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









[ 2014/09/26 18:43 ] F650GS&G650GSセルタオ | TB(0) | CM(2)
だいたい専用品てのは高いもんですよね。
マサフジさんのチャレンジ精神に脱帽です。
さて、いったいどんな伏兵が潜んでいるのか?

Kachi//
[ 2014/09/27 04:45 ] [ 編集 ]
高いんですねぇ^^;
Kachiさん!

専用品はやっぱり高いですねぇーー;
あんなベースで2万超えはないです・・・

伏兵・・・けっこうな奴が潜んでました^^;
思わずバラしたベースをぶん投げようと・・・(笑)
[ 2014/09/27 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


