きっと明日は晴れるだろう!

1200GSからアフリカツインアドベンチャースポーツに乗り換え、妻と二人で新たなバイクライフを楽しんでいきます!
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

宝篋山ハイキング!のはずが・・・ーー;

昨日、腰のリハビリも兼ねて、近くの宝篋山(ほうきょうさん)へハイキングに行ってきました^^

がしかし、トラブル発生で山頂までたどり着けませんでした(>_<)

そのトラブルとは・・・・・

続きをどうぞ~(笑)


宝篋山は筑波連山の支峰の一つで、標高は461Mと低いので、リハビリにはちょうど良いんです^^
PB028055.jpg


我が家から30分で駐車場へ到着。駐車場には休憩所があるので、ここで準備をして出発します^^
PB028003.jpg



宝篋山には6コース?ぐらいあるので、お好みで選べます。今回は、行きは極楽寺コースで、帰りは
常願寺コースの予定です。
PB028005.jpg


本格的な登山道へ入るまでは、このようなオブジェが何人もで道案内してくれてます(笑)
PB028006.jpg



肝心なコースですが、極楽寺コースは沢伝いに登っていく感じで、小さな滝も数カ所あり、とても雰囲気が
良いコースです♪
PB028014.jpg
PB028023.jpg
PB028035.jpg
PB028047.jpg
PB028044.jpg
PB028049.jpg
この時まではトラブルなく、エルもご機嫌で楽しんでいたのですが、
なんとここで思いもよらぬ事態に・・・



エルは完全に戦意喪失^^;
PB028054.jpg

その原因は・・・↓







PB028050.jpg
ソールが取れました^^;








しかも両方(爆)
PB028051.jpg

これによって山頂まで行けず、無念の下山(笑) 

お粗末さまでした^^;

エルは今日、靴を物色しに行きました(笑)

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



ブーツの底
こんばんは、ていじんです

ブーツの底、私もありますよ~

マラソンしている最中に剥がれました、やはり両方(笑)
劣化の程度が同じなせいか、一度に来るみたいですね

ところで宝篋山、私は登ったことありません
中々良さげ、今度行ってみます
[ 2014/11/07 17:18 ] [ 編集 ]
ていじんさんもですか^^;
ていじんさん!

ていじんさんも経験有りなんですね^^;
しかもマラソン中とは・・・
両方剥がれるともう笑うしかないですね(笑)

宝篋山は、低いですがなかなか良いですよ!
6コースあるので、組み合わせでかなり長いルート取りが
できますから、鉄人ていじんさんも満足できるかと(^-^)
ただ、最近人気なようでして、遅くても8時には着いて
ないと駐車場が満車になってしまいす^^;

ぜひぜひ、登ってみて下さい!
[ 2014/11/08 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言